
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめまして

2013.06.19 14:00|自己紹介



はじめまして。
ブログをはじめることにしました。

いちばん下の子が幼稚園に入って、もの作りを再開しようと思ったのがきっかけです。
色々と空想はしているのですが、どんなものをつくるのかまだぼんやり…。
小さいものを作ろうかな?と思ってます。

それでブログのタイトルは、スコットランド語で「こびと」という意味の、droich-ドロイヒ- にしました。
こびと…でまず頭に浮かんだのは、映画『アメリ』で出てきたドワーフ。
世界中を旅したこのドワーフにわくわくさせられました。
『アメリ』…1番好きな映画です。


--------家族の紹介--------


droich --- もの作りが好き
papa --- 昼寝が大好き
momo --- 中学生
nono --- 小学生
coco --- 幼稚園児

(2013現在)

