
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドーナツ屋さんごっこ

2013.08.31 17:14|子供のもの



ドーナツ屋さんごっこ。

先日、ドーナツを買ったらドーナツ屋さんの帽子 (紙) をもらいました。
三女cocoに、この帽子を見せたら大喜び!
本物のパワー?すっかり気に入った様子。

うちのアイスクリーム屋さんの屋台が、いつのまにかドーナツ専門店に。
この帽子をかぶって「いらっしゃいませ!」とさけぶ姿がかわいい!

いいものもらいました。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ままごと 乳母車

2013.08.31 10:13|子供のもの



子供の乳母車。
ままごと用。

柳で編まれた、乳母車。
オランダ・ナディアトイ社製。
赤×白ハート柄生地のおふとん付。

幼稚園の、ラタン部 (籐のかご編み) に入っていた時に作りたい!と思っていた乳母車。
本を見てあれこれ考えました。
かご部分は先生がいてくれるからきっと出来るだろうけど、脚の部分はいったいどうしよう?
色々なパターンを考えましたましたが、どれも仕上り予想は不格好…。
結局、自分で作るのはあきらめました。

本を見すぎて、かご編みの乳母車が頭から離れません…。
すでにままごとベビーカーがあったのですが、乳母車も仲間入り!
ふたつもいらないかな?という心配をよそに、どちらも大活躍でした。
乳母車とベビーカーにそれぞれ人形を乗せて、双子ちゃんごっこをしたり…。
乳母車に人形、ベビーカーに自分が乗って、赤ちゃんのお友達同士でお出かけ設定で遊んだり…。
設定がおもしろくて、こっそり見てるのが楽しかった!

そしてこの乳母車、かわいい!の一言。
これだけかわいいと、子供のおもちゃ<インテリア。

子供たちが遊ばなくなったら、もらおう…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ままごと アイロン

2013.08.30 16:37|子供のもの



子供のアイロン。
ままごと用。

木製で、赤いコードとプラグがついています。
子供ウケがいいのは、コンセントもついているところ。
ダメなのは、コードが短かすぎて使い勝手がわるいところ。
安全重視なのかな…。

時々、子供が私と一緒にアイロンをしたがる時があります。
ハンカチとか人形の服のアイロンがけをお願いします。
すると、このアイロンは、熱くない!とか、コードがついてる!(うちの本物はコードレス)とか、しわがのびない!とか…なんだかんだ言われます。
あんまり本物っぽくないからか…このままごとアイロン、うちでの人気はイマイチ。

もう家にきて13年くらい経つので、木がかなりいい色に成長しました。
あまり遊んでないのに…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



ままごと ベビーカー

2013.08.30 09:24|子供のもの



子供のベビーカー。
ままごと用。

木製で、座面は赤×白のストライプの布。
長女momoが歩きだした頃からあるので、もう14年ほど活躍中!
押し手の部分は、手垢(!)で黒くなってきてます。

ベビーカーにお人形を乗せて、お母さんごっこをしている時はいいのですが…。
momo,nono,coco 全員が必ずやったことは、自分が赤ちゃんになること!
自分がベビーカーに乗って「バブー!」と叫ぶんです。
そして誰かに押してもらって、赤ちゃんごっこがはじまります。
どちらかと言うと、お母さんより赤ちゃん役でベビーカーを使う時の方が長い!
みんな、だいたい年長さんくらいまで赤ちゃん役をしてました。

いつか壊れる!と思い続けて10数年…全く壊れません。
毎日、元気に部屋中をゴロゴロ。

孫まで使えそう…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

森へ…再び

2013.08.29 22:27|くらし



森へ…再び。

今日も暑いです。
また水遊びのできる、森の公園へ。

さっそく、おもいっきり水遊び。
みんなの笑い声が響きます。
ゲラゲラと大笑い!

水遊びの次は、公園へ。
芝生の上をゴロゴロ転がったり、かけまわったり。
犬か!

楽しい1日でした。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

エゾシカのハンティングトロフィー

2013.08.29 19:49|家のもの



エゾシカのハンティングトロフィー。

本物です!と言ってみたいですが、カプセルトイです。
子供の頃は、ガチャガチャって呼んでました。

おしゃれなインテリア本で、ハンティングトロフィーを見かけます。
渋い、大人っぽいインテリアで。
ちょっと憧れるなぁ…でもコワいかなぁ…。

実家に本物のシカのハンティングトロフィーがあります。
昔は応接間の壁にかかっていました。ザ・昭和!
あらためて見てみると、やっぱりコワい。コワすぎ…。

なので、うちはカプセルトイで。
このハンティングトロフィーは、アクセサリー棚で首にブレスレットをかけて活躍中。
そして、シルバニアファミリーのウサギのおばあちゃんのメガネをかけておマヌケ風に。

ちっちゃいけど、本物そっくり!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

リサ・ラーソンのハリネズミ「イギー」

2013.08.29 09:13|家のもの



リサ・ラーソンのハリネズミ「イギー」……のキーホルダー。

いつか本物(置物)欲しいなぁ。
とりあえず今は、キーホルダーを並べてガマン。

置物のイギーは三きょうだい。
やんちゃなモヒカン頭?の「パンキー」。
おっとりカーリーヘア?の「ピギー」。
みんなそろったら、かわいいだろなぁ。

でもこのキーホルダーだって、かわいい。
しばらくこの子たちでいいかな。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

シロクマの貯金箱 - mk tresmer -

2013.08.28 16:57|家のもの



シロクマの貯金箱。
フィンランド mk tresmer 社。

大きな大きなシロクマ。
これも以前紹介した、アザラシの貯金箱と、子供たちのゾウの貯金箱と同じ会社のものです。
アザラシ同様、落ち着いたシロクマさん。

このシロクマさん、顔もかわいいのですが、魅力的なのはなんと言っても首から下。
だらしない体のラインに、大きなおしり。
…どうしても親近感が。
こんな大きな体をしていたら、いっぱいお金がたまりそう。

私はこのシロクマの貯金箱を使っています。
こっそりと、500円貯金を…。
この大きな貯金箱がいっぱいになる頃には、すごい額になるかなー。
…と浮かれていましたが、全くたまらず!です。
500円って、もったいなくってなかなか貯金箱に入れられないんです…。

となりのちっちゃいシロクマは、このシロクマ貯金箱のキーホルダーです。
白目でちょっと愛想不足。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

鳥籠からくり時計

2013.08.28 08:00|くらし



鳥籠からくり時計。

実家で見つけたヘン?なもの。
鳥籠のなかに黄色い鳥が入った時計。

古いものなのか、復刻されたものなのか不明。
中国のからくり時計らしいです。

鳥籠の中心にある球が、文字盤になります。
その球の周りを針がまわって、文字盤の数字をさして時間がわかります。
そして、鳥は一秒ごとに左右に動きます。
せわしなく動く鳥がかわいい。

実家って、ヘンなものや、なつかしいものが発見できて楽しい!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

夏休みの宿題!

2013.08.27 18:17|子供のもの作り



次女nonoの夏休みの宿題。

工作…忘れてた!
すっかり忘れてたという訳ではないのですが、半分作って忘れてた!

家だと色々と気が散るので、おばあちゃん家で一気に仕上げ。
残り半分、できました。
工作というか手芸です。

さあ!これで夏休みの宿題は終わり!
のはず……。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

乙女棚の像たち

2013.08.27 09:00|家のもの



ルルドの聖母像など。

これも乙女棚の中にあります。
田園調布のマチルドインザギャレットで。

宗教的なものなので、あまりかわいい雑貨という扱いはしてはいけないとは思いますが、うちの乙女棚の雰囲気に合うので一緒に棚の中に。
私自身キリスト教徒ではありませんが、中学高校とカトリックの学校だったので、毎日お祈りをし、聖書も読み、こういった像を目にする機会も多かったので、自然と惹かれてしまうのかもしれません。

十字架とカードは古いもの。
像は現代のものです。

古いホーリーカードと中の像は、ルルドの聖母です。
ルルドはフランスの小さな町で、昔聖母マリアが現れ、マリアの言葉のとおり地面を掘ると泉が現れた。
その泉は病を癒す治癒効果が。
…というお話らしいです。

詳しいことはわかりませんがこの話を聞いて、家族を病から守ってくれるかんじがしたので、数ある像のなかからこのルルドの聖母像を選びました。

この聖母像の水色の布と足元のピンクのバラもかわいかったので…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

古い薬瓶

2013.08.26 18:31|家のもの



古い薬瓶。

数年前、友達と鎌倉に旅行に。
その時に稲村ケ崎の「 R 」という古道具のお店に行きました。

稲村ケ崎の駅をおりて少し歩きます。
すると江ノ電の線路沿いの古民家に「 R 」の文字が。
線路を渡ると、お店の入り口。
踏切のない線路の上をドキドキしながら渡ります。

お店に入ると窓が全開で、緑が広がり潮の香りがしました。
そして、びっくりするくらい目の前を江ノ電が走ります。
ザ・鎌倉!という景色に大興奮。

その時に、この古い薬瓶に会いました。
何となくお店のイメージにピッタリだったので買うことに。
いいかんじに古ぼけていて…。

鎌倉の古民家で、江ノ電が目の前を走って…の空間での薬瓶は本当いいかんじ。
でも普通の家に連れて帰ってくると、なかなかしっくりくる場所が見つかりません。
何年間も色々と置き場所が変わりました。

そして数年前、やっと置き場所が決まりました。
以前紹介した、乙女棚の中です。
乙女なものと古いものがある、白い飾り棚。

古いものどうし、相性ぴったり。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ガラスの動物園?

2013.08.26 08:53|家のもの



ガラスの動物園コーナー。

シュライヒ社の動物たちのコーナーをそう呼んでいます。
それぞれガラスのケースに入っているので、ガラスの動物園。

でも写真を撮ってみると、これといって動物園っぽくないですね。
他にも色々置いてあるから?
自分の目で見ると、都合よく動物たちばかりに注目してしまうみたいで動物園に見えます。
客観的に見ると、ごちゃごちゃ置いてあるコーナーなのかも。

私はどちらかというと、スタイリッシュな空間より、ちょっとごちゃっと素朴な空間が好みです。
もちろん、部屋全体はなるべくスッキリを目指していますが、飾り棚や一部のコーナーには好きな雑貨を思いっきり飾りたいタイプ。

そして、そのごちゃごちゃ雑貨コーナーを見てときめくのが毎日の楽しみ。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

仔鹿 - ドイツ・シュライヒ社 -

2013.08.25 17:21|家のもの




シュライヒ社の仔鹿。
この仔鹿もガラスドームの中にいます。

ドライモスをこんもりと盛ってあるので、丘の上でバンビちゃんたちが遊んでいるよう。
とても癒されます。

以前紹介した、ヒツジシロクマロバとこの仔鹿を、ガラスの中に入れて飾っています。
まるでガラスの動物園みたい…素敵。


◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ロバ - ドイツ・シュライヒ社 -

2013.08.25 08:53|家のもの



シュライヒ社のロバ。
ドライモスを敷き、ガラスドームの中に入っています。

ロバ…って、何とも言えない顔をしています。
哀愁が漂っているというか。
ちょっと悲しげな表情にひかれます。

子供の頃に読んだ絵本の中で、ロバが粉の入った大きな袋を運ぶ仕事をしていました。
飼い主がいじわるで、大きな大きな重い袋を運ばされるのです。
…きっと子供の頃のこの絵本の影響で、ロバ=かわいそう。とイメージしてしまうようです。

このシュライヒのロバも、なんとなく悲しげ。
重い荷物は嫌かな?
なので、かごに入ったリンゴを横に…。
これなら、楽ちん。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

夏祭り

2013.08.24 19:09|くらし



今日は、小学校の夏祭り。
4年生になる次女nonoは、お友達と夏祭りにでかけました。

1年生の時は、私と一緒に。
2年生の時は、友達との待ち合わせ場所まで私と一緒。あとは、友達と。
3年生の時は、はじめから友達と。私の出番はありません。
4年生の今年も、もちろん私の出番はありません。

こうして、ひとり立ちするんだな…。

おばけやしきに屋台、先生や友達の出し物など、お楽しみがいっぱい。
今日だけは夜まっくらになるまで、お友達と遊べます。
地元の子供たちの、年に一度のお楽しみ。

今頃、楽しんでるんだろな…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スワンのブローチ

2013.08.24 09:05|家のもの



スワンのブローチ。
布製。

刺繍がすてきなスワンのブローチ。
からだ部分の刺繍は色々あって、花の刺繍もあります。
これは、雨。

ハンドメイド作家さんが作られたそうですが、かわいらしさと大人っぽさがほどよいバランス。

スワンの顔立ちは無愛想なほど(そこがいい!)ですが、からだの刺繍はポップ。
雨の色も、水色だけでなくピンクと黄色で。
とても自由な発想でうらやましい。

夏休みが終わったら、もの作りをしようと思っていますが、こういった自由な発想がオリジナリティになるんだな…と。
自分だけの個性のあるものを作っていきたいです。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

初!浴衣

2013.08.23 23:13|くらし



幼稚園の夏祭り。

三女cocoは、初浴衣!
浴衣はどれにする?帯は?髪飾りは?…と大騒ぎ。

髪を結っている時は、すっかりお姉さん気分。
ほほにチークを、口にグロスをぬって、うっとり。

…ここまでは優雅な時間だったのですが、いざ浴衣の着付けとなったらドタバタ。
なかなか上手く着付けできません。
ドタバタしながらも、何とか着付け終了。

とても華やかで、まさに馬子にも衣装。
浴衣や振袖ってやっぱり、とても特別な気がします。

かわいかったよ!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

メガネストロー☆☆

2013.08.23 16:23|子供のもの



メガネストロー。
こんな形 ー☆☆ー をしています。

メガネをかけて、片方のチューブをくわえ、もう片方をジュースへ。
チューブを吸うと、ズズズと音をたててジュースが流れていきます。
やがてジュースは星☆☆へ、そして口の中へ。

うちの子、こういうの大好き!
私も、大好き!
くだらなさすぎて、好きです。

子供たちと私と4人で、順番にジュースを飲んでゲラゲラ大笑い。
自分で飲んでも大笑い。
誰かが飲んでるの見ても大笑い。

夏休みの「笑い」作りに役立ってくれました。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

シルエットの切り絵

2013.08.23 10:25|家のもの



子供たちの横顔のシルエット。
切り絵です。

長女momo、次女nono、三女coco の横顔。
ディズニーランドのシルエットスタジオで。

それぞれ、2歳頃に作ってもらいました。
10年以上かかって、3部作の完成です。
4つ並べたかったので、ミニーちゃんのシルエットも。

額を部屋に合わせて、アイボリーに塗りました。
塗りかえると額のプラスチック感が消え、壁になじみます。

3人を並べてみると、切り絵をしてもらった時の事を思い出します。
じっとしてた子、キョロキョロしてた子、待ってる間に寝てしまって並び直した子…。
同じ2歳でも、個性はばらばら。

あの頃はかわいかったなぁ…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

enjoy !

2013.08.22 21:44|くらし



夏休みもあとわずか…。

残り少ない夏を惜しむように、遊園地のプールへ!
薄暗くなるまで楽しんできました。

スライダーやすべり台をしたり、流れるプールで競争したり…気づくと係の方が「本日は終了ですー!」と叫んでいました。
いつの間に!と、みんなでびっくり。

今日こそ、夏の遊び納め?と思いきや…明日はcocoの幼稚園の夏祭り、明後日はnonoの小学校の夏祭り。
子供たちは、まだまだ夏を楽しむようです。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

アザラシの貯金箱 - mk tresmer -

2013.08.22 09:52|家のもの



アザラシの貯金箱。
フィンランド mk tresmer 社。

プラスチック製なのですがとても落ち着いた色合いのため、陶製に見えます。
うちのリビングでも、しっくりなじんでいます。

アザラシにはそれぞれ、絵が描かれています。
描いたのは…

左から
・ 鹿児島 睦
・ 鈴木 マサル
・ ヘイニ リータフフタ

デザインされた方もモチーフもバラバラですが、とても統一感があるように思います。
ゆるさ…?
どの絵も脱力系というか…。
こういうの、ほっとできて大好きです。

みんなのリビングにぴったり!アザラシ三きょうだい。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

happy birthday !

2013.08.21 21:06|くらし



今日は、パパの誕生日。
みんなでお祝い。

ケーキにろうそくを立て、バースデーソングを歌います。
さぁ!ろうそくを吹くよー。
…とその時。

「ふー。」

火を消すのは、三女coco。
誰の誕生日でも、ろうそくを吹く当番は自分だと思いこんでいます。

末っ子は、やりたい放題。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

秘密基地!

2013.08.21 16:53|子供のもの



秘密基地…。
とてもわくわくする響き。

実態は、三女cocoの子供用テント。
でもcocoには秘密基地なんだと思います。

秘密基地の中にはお気に入りの人形やぬいぐるみ、その子たちの服や食べ物が。
あとcocoのおもちゃの携帯電話、こども銀行のお金、メイクセットやアクセサリーなども。
この中で、遊びが成立します。

とてもはずかしがりやのcoco。
そんなcocoには、この秘密基地がピッタリだったみたい。
テントの中で人形とぬいぐるみを子供役にして、子だくさん母さんを演じきっています。
声、まる聞こえですよ…。
とは言わず、こっそり聞いてニヤニヤしています。

子供って、かわいい。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Bjork (ビヨルク) のお花のコースター

2013.08.21 08:19|家のもの



お花のコースターコンプリートセット。
北欧雑貨の「Bjork ビヨルク」さんのオリジナル。

茶とこげ茶のお花のコースターに芯がついていて、まとめて収納ができます。
芯があるとバラバラにならなくて、思った以上に便利。

茶はアメリカンチェリー、こげ茶はブラックウォールナットです。
お店のかたによると、どちらも経年変化で色が変わっていくそうです。
新品でも十分渋いですが、、ますます渋くなるかと思うとわくわくします。
今のところ1年ほど使っていますが、あまり変化はありません。気づいてないだけ?

使い勝手もとてもいいですが、何より見た目が好みです。
お花…って一見かわいらしすぎるようですが、木が渋くって、ちょうどいいバランス。
2色使いなのも、使ってて楽しくなります。

写真を撮っていても、楽しい!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

………。

2013.08.20 20:08|くらし



子供って、散らかすのは大得意。
でも、片付けは…。

また片付けないで!
と、怒りそうになった時、こんなものが…。

たぶん三女cocoの作品。
カーズの上にムーミン一家がきれいに整列!
思わず、記念撮影。

「………。」
笑ってしまって何も言えません。

もぅ、許しちゃおう。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

お医者さんごっこ

2013.08.20 08:42|子供のもの



お医者さんごっこのセット。

もう、13年ほど使っています。
その間こわれたりなくしたり…今、残っているのはこれだけ。

注射器、体温計、のみ薬、ぬり薬、包帯は、ドイツHABA社のもの。
木製なので、まったく問題なし。
13年間ほぼ毎日遊んでいるのに…。
ちゃんと缶のお医者さんバッグがついていましたが、びっくりするくらいボロボロになってお別れ。

これは新しい、お医者さんバッグ。
7年ほど前に、横田基地の近くのミリタリーショップで買いました。
すごく丈夫です。きっとこの先もこわれる事はなさそう。
さすが!

あとは、ナースキャップと、本物の聴診器、かけると目がでっかくなっちゃうメガネ。
牛乳瓶の底メガネで、お医者さんのイメージ。単純…。

毎日、大活躍!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

くじらの文鎮 - 南部鉄器 -

2013.08.19 18:43|家のもの



南部鉄器のくじらの文鎮。

岩手県の伝統工芸品、南部鉄器。
鉄瓶などが有名です。

うちの南部鉄器は、このくじらの文鎮。

写真がんばってみましたが、真っ黒にしか写らない…。
目を写したかったんです。
このくじら、すごくいい目をしてます。
本物のくじらそっくりの、すごく意地の悪い目つき。
ものを作るとき、どうしてもかわいく作りがちですが、これはかわいくない!
職人さん、いい仕事するなぁ。

くじらの体も、いいスタイル。
のんびりと泳いでいる様子が伝わります。
もちろん使い勝手もとてもいいです。

こういうものが本当のクールジャパンかも…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ハリネズミのアッシュトレイ - ウォルター・ボッセ -

2013.08.19 08:14|家のもの



ハリネズミのアッシュトレイ。
オーストリアのウォルター・ボッセ (1904-1979) のメタルオブジェクト。

背中の針の部分が一匹一匹とりはずせて、5匹の子供が灰皿として使えます。
こんなにかわいいのに、灰皿??
私ならそんな使い方できない!
前の持ち主がどう使っていたかわかりませんが、我が家では大切なリビングの住人です。

本当にかわいらしいデザインなのですが、色が渋い墨色なので、落ち着いた印象です。
このハリネズミのまわりは、大人っぽい雰囲気。

黒くてあまり目立ちませんが、細かく細工されています。
スッキリした顔立ちに、びっしりのお腹の毛!
なんか楽しくなります。

私の大切なハリネズミですが、三女cocoのおもちゃになっていました…。
小さい頃はよく遊ばれました。
全部バラバラにして家族ごっこをしたり、重ねてみたり。
それを、ハラハラしながら見守っていました。

まぁハリネズミさんも、遊ばれたほうが幸せだったのかな…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

子供くじびき

2013.08.18 18:32|くらし



子供くじびきの景品、魚のバルーン。

近所でやっていた子供くじびき。
大きなバルーンと、小さなバルーンが当たります。

次女nonoがくじをひき、大きなバルーンを当てました。

色々なバルーンの中から選んだのが、魚!
とても大きく、カラフルでキラキラ!
部屋の中で、ものすごい存在感…。

夏も残りわずかですが…「夏!」仕様の部屋になりました。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
