
--.--.-- --:--|スポンサー広告

◆こびとの靴屋◆ バケツバッグ製作中

2013.10.31 12:37|もの作り (革)



バケツバッグ製作中。

パーツはこれだけ!です。
申し訳ないくらい、ちょっぴり。

裏表にして、両サイドをあわせて縫って、底部分のはしを縫って、ひっくり返して、持ち手をつけて、出来あがり!らしいです。

パーツが少いと、気分的に余裕が…楽しみです。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

参観日

2013.10.31 12:16|くらし



今日は、小学校の参観日。

実は…。
次女nonoが好きな子を教えてくれると言うので、とても楽しみにしていました。

1日中どの授業を観てもいいのですが、nonoの希望は図工!
図工ではお友達の顔を描いていました。
大丈夫なの?と心配になるくらい、おしゃべりしながら…。

図工の次は算数。
こっそり算数も観てきました。
ちゃんと手をあげて発表していました。
よしよし…。

これは、図書室の立体看板。
先生の手づくりかな?
「エルマーのぼうけん」ですね。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

◆こびとの靴屋◆ キャンディブローチ完成!

2013.10.30 11:18|もの作り (革)



キャンディブローチ完成!

もうひとつ、ブラウンも作りました。
チョコ味?

キャンディ形にステッチをして、古びた金色のメタルビーズをつけました。
ビーズをつけると華やかになって、女の子らしいですね。

このキャンディブローチを見た、次女nonoが一言…。
「ママには、かわいすぎ!」
正解!

私ではなく、子供たち用になるのかな…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

◆こびとの靴屋◆ キャンディブローチ製作中

2013.10.29 10:21|もの作り (革)



キャンディブローチ製作中。

かわいい系のブローチを作ってみよう。と思いました。
何をモチーフにしよう?

キャンディ!
…と、すぐに決定。

でも、キャンディはどんな形に?
ここからが、なかなか決まらなくて。

紙一面に、色んな形のキャンディをいっぱい描きました。
革なんだから、なるべくシンプルなラインで…。
でもシンプルすぎるとマークみたいになって、おいしくなさそう…。
できれば大好きなソフトキャンディみたいなの…。

…と、頭の中が注文でいっぱい!
色々と混乱してしまいました。

最後はこの形に決定。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

撮影会!

2013.10.28 16:15|もの作り (革)



今日は楽しみにしていた撮影会!

撮影会といっても大げさなものではありません。
となり町の大きな公園で、これまでに作ったミニブーツやブローチなどをカメラにおさめました。

1人では怪しい人になりそうなので、同じくもの作りをしている友達と一緒に撮影。
彼女は、麻ひもを編んでバッグを作っています。

おいしいサンドイッチとレジャーシートを持って、公園へ。
すっかりピクニック気分。
森のような公園で小鳥のさえずりを聞きながら…とても楽しい時間を過ごせました。

あまりにも楽しくて、ついつい話しこんでしまいました。
さぁ。カメラカメラ!

自然のなかでカメラで撮影…なんだかミニブーツやブローチも幸せそう。
いつもブログ用の写真は、室内でスマホのカメラで撮っています。
…ぜんぜん違う。
カメラとロケーションの力を感じました。

でも、カメラって難しい。
ちょっとした角度や日差しで、おどろくほど違う写真になります。
どれがベストなのか…よく分からないまま、山ほどシャッターをきりました。

また、今回の写真をお見せする機会があればいいのですが…アナログ人間のため、カメラの写真をブログにアップする方法がわかりません。
我ながら、ビックリ!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

伊勢へ (おまけ)

2013.10.27 19:07|くらし



うの花どーなつ。

伊勢神宮参拝のあとは、お約束!食べ歩き。
どの人もどの人も食べ歩き。
みんな幸せな顔。

うの花どーなつ、おいしい。
素朴でやさしい味。
表面がカリッとしてて、私好み。

おいしくて記念撮影!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

伊勢へ

2013.10.27 18:54|くらし



今日は伊勢神宮へ。

今年は式年遷宮の年なので、すごい人だと聞きました。
がんばって早起きして出発!

朝の伊勢神宮は人も少なく、気持ちよく参拝できました。

幼稚園のcocoには退屈かな?と思っていましたが、なかなか楽しんでいたようです。
外宮までの参道→自然いっぱいの散歩道
五十鈴川の水で手を清める→水あそび
参拝→お金なげて楽しい!
…という風に。
ほかにも、大きなコイを見たり、ニワトリをおいかけたり。

「楽しかったね!」と何度も言われました。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

◆こびとの靴屋◆ かごバッグ完成!

2013.10.27 09:30|もの作り (革)



かごバッグ完成!

かごバッグ…というより、かご!
北欧の白樺のかごのよう。

でも、私には難しいかったです。
情けないくらい不器用。

もう、手も革もボンドだらけ。
途中から手についたボンドをはがすのが楽しくなって、現実逃避をしてみたり…。

そんなこんなで、なんとか完成。
できあがりは、やっぱりかわいい。
さすが!かご!

最後に、鍵と南京錠のチャームをつけて。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

◆こびとの靴屋◆ かごバッグ製作中

2013.10.26 10:40|もの作り (革)



かごバッグ製作中。

なんてシンプルなパーツ!
と喜んでいたら、2本カットするのを忘れていたことが発覚。
あと、2本追加でかごバッグが作れます。

このかごバッグは針で縫うのではなく、すべてボンドでつけます。
この作業がものすごく苦手。
もう、不器用全開!

前にメッシュバッグを作った時、ボンドでぐちゃぐちゃになって、もう作るのはやめようと思ってたのに…。
パーツも少ないし、太いし…簡単?

できるかな…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

修学旅行とマスキングテープ

2013.10.25 21:48|くらし



マスキングテープ×3。

長女momoが、修学旅行から帰ってきました。
行き先は、神戸・淡路島・倉敷。
台風が近づいていましたが、なんとか台風が来る前に旅を終えることができました。

倉敷で自由行動。
倉敷といえば、マスキングテープのmt本社がある街。
私がもらったお土産は、マスキングテープ。

上:mtのフラッグ。フラッグの色と柄がかわいい。
中:倉敷限定のマカロン。マカロンの中にどらやき!
下:倉敷限定の倉敷町家。全部実際の建物。

私が好きそうなのばっかり。
やるね!
マスキングテープコレクターなので、本当に嬉しい。

ありがとう。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

◆こびとの靴屋◆ アメリブローチ完成!

2013.10.25 09:37|もの作り (革)



アメリブローチ、完成!

3個そろうと、こんなかんじ。
アメリっぽさ、出てるかな…?

やっぱり映画をブローチにするって、難しい。
あのステキな世界観が、私の手を通すとなんか違うものに…。
落ち込んでしまいます。

ま!アメリのブローチ、自分で楽しもう!
誰かにアメリのブローチって気づかれることはないだろうけど、心の中で「アメリの好きなアイテムをブローチにしたんだ!」と思っていたら幸せになれそう。

自分の好きな映画をブローチに…ちょっと自己満足だけど、とても幸せ。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


◆こびとの靴屋◆ アメリブローチ 3/3

2013.10.24 09:55|もの作り (革)



アメリブローチ。
3個セットの3つめ。

ポラロイド写真。

世界中の観光名所をバックに写真におさまる、ドワーフ(こびと)のポラロイド写真。
家でひきこもりがちになっているアメリの父親のもとに、なぜか何枚も送られてくるのです。
なぜこんなポラロイド写真が送られてくるのか訳がわからず、写真を壁に並べて貼るお父さん。
そのドワーフのポラロイド写真のかわいらしいこと!

映画「アメリ」の中で1番好きなもの…ドワーフのポラロイド写真。
これはブローチにしよう!と決めていました。

…でも、どうすればポラロイド写真らしくなるのか悩みました。
ドワーフの写真部分は?

結局、写真部分はクロスステッチにすることに。
前に作った、こびとのブローチの図案を出してきてステッチ。
ドワーフのとんがり帽子は映画とおなじで赤。

クロスステッチを2枚の革ではさみ、表革の窓からドワーフが顔を出すように。
そしてポラロイド写真の下部分にはメタルスタンプで「amelie」。

ポラロイド写真に見えるかなぁ。
私は途中から、テレビに見えてきて…。
いやいや、これポラロイド!と言い聞かせました。

どうかなぁ…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

◆こびとの靴屋◆ アメリブローチ2/3

2013.10.23 18:01|もの作り (革)



アメリブローチ。
3個セットの2つめ。

手紙。

映画「アメリ」を3行で。

アメリは子供の頃から、人づきあいが苦手な女の子。
大人になったアメリはあることをきっかけに、まわりの人たちを幸せにさせる喜びを知ります。
そして自分と同じような感性をもったニノと出会い、ずいぶん回り道をしてから恋人に。

…というお話。

そのまわりの人たちを幸せにする作戦のなかで、何度か登場するのが手紙。
面と向かって人と接するのが苦手なので、アメリは手紙や貼り紙をよく使います。
妻を失ってからひきこもりがちなアメリのお父さん、昔事故で失った夫を想い続けるアパートの管理人さん。
ふたりは、手紙の力によって幸せになります。

ブローチはいたってシンプルに。
紙っぽさを出すために、手紙のまわりはステッチなしで。
手紙の右下には、メタルスタンプで「amelie」。
まるで、アメリからの手紙。

革の色も、まるで古ぼけた手紙みたい。
映画のなかで、管理人さんへ届いた夫からの手紙(アメリ作の偽物)を紅茶で染めて古いもののように細工していました。
数十年前の手紙という設定だったので…この色ぴったり。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

◆こびとの靴屋◆ アメリブローチ1/3

2013.10.22 15:54|もの作り (革)



アメリブローチ。
3個セットの1つめ。

カメラ。

子供時代、友達がいなかったアメリ。
そんなアメリの退屈しのぎに両親があたえたのがこのカメラ。
まるでお弁当箱のような形をしています。
アメリの顔がすっぽりかくれてしまうくらいの大きさ。
アメリはこのカメラで色んなものを撮ります。
うさぎや、くまの形をした雲…。

このカメラのレトロな雰囲気がだせたらなぁ…と。
そしてシンプルですこしチープで。
ただ箱に、レンズとシャッターがついてるだけのカメラ。

シャッターの下部分には、メタルスタンプで「amelie」文字を。
まるでカメラのメーカーのロゴのよう。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

◆こびとの靴屋◆ アメリブローチ製作開始

2013.10.21 15:33|もの作り (革)



「アメリ」ブローチ製作開始!

朝から、映画「アメリ」を観ました。
昨日も観ましたが、なかなかどのモチーフをブローチにするか決まりません。

映画の中で好きなモチーフは山のようにあるのです。

アメリの少女時代に登場した金魚&金魚鉢。
少女のアメリがカメラで撮った、うさぎとくまの形の雲。
アメリとニノが出会うきっかけになった証明写真。
石切りの石。
そして、ドワーフ。

でも、それらを革のブローチにできない私。
技術力の問題…。

それでもいくつかメモしたものの中から、3個選びました。
2個セットのつもりでしたが、3個セットに変更。
ちいさいサイズのブローチ3個です。

まずは、革のカット。
全部しかく…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

映画でブローチ -アメリ-

2013.10.20 14:26|もの作り (革)



映画でブローチ計画。

久々にDVDを観ました。
まずは1番好きな「アメリ」を…。

子供たちが寝てからゆっくりと。
やっぱり楽しい!
特にはじめの10分が大好き。
アメリの生い立ちをふりかえる10分間なのですが、どのカットもかわいくてかわいくて。

かわいいアイテムが出てくると、メモをとりながら観ていました。
いざブローチにするアイテムを…と思うと悩みます。

金魚鉢、レコード、カメラ、エスプレッソ、クレームブリュレ、スプーン、宝箱、手紙、証明写真、アルバム、ブタのライト、オバケ、バイク、ドワーフ、ポラロイド写真…うーん。

もうちょっと悩もう。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

映画でブローチ

2013.10.19 12:03|もの作り (革)



映画でブローチ?

自分が好きな映画をモチーフにして、革のブローチを作ってみたいんです。
映画の中から印象的なアイテムを選んで、2個セットくらいのブローチを…。

昔から映画好きで、中学高校時代のおこづかいはほとんど映画代でした。
かわいらしいけど、少し毒のあるものが好き。

好きな映画をあげてみよう…。

・アメリ (これはNo.1)
・マイライフアズアドッグ (悲しいけど、あたたかい。そして懐かしい。)
・地下鉄のザジ (初めて見たのは小学生の時。コント?と衝撃。)
・ロッタちゃんはじめてのおつかい
・ロッタちゃんと赤い自転車 (スウェーデンに生まれたかった!と本気で悔む。)
・ショコラ (まるで絵本の世界。そしてチョコがおいしそう。音楽も◎。)
・ラブアクチュアリー (クリスマスが待ち遠しくなる。)
・ブリジットジョーンズの日記 (ひたすら共感。ぽっちゃりにも共感。)

この中から、かわいいブローチできるかな…。
まずはDVDでも。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

◆こびとの靴屋◆ スワンのブローチ

2013.10.18 18:57|もの作り (革)



スワンのブローチ。

久しぶりの革もの作り。
スワンのブローチを作りました。

ブラックスワンをイメージして、ダークブラウンの革で…。

ステッチ部分がカジュアルな雰囲気になるかな?と思ったので、スワンのシルエットはなるべく大人っぽくなるように。
首はかなり細めですが、2㎜の革を2枚重ねているのでしっかりしています。

そしてスワンの首には、ネックレスを。
つや消しのゴールドと白のビーズで、ほんの少しだけゴージャスに。

とてもかわいいスワンができました。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

◆こびとの靴屋◆ ブローチ作り

2013.10.17 15:40|もの作り (革)



ブローチを作りはじめました。

久々の革もの作り。
自分用にブローチを作ることにしました。

ここ数週間、行事の代休や病気などで、子供が家にいる日がとても多かったです。
とても不器用な私…こうなると、なかなか自分の時間を作れません。
まぁ。子供たちとゆっくり過ごせたという事で…。

とにかく久々の時間。
革もの作りの道具をならべるだけで、わくわくしてきます。
革をカットしていて力んだ指先が痛くなる事までもが、なんだか心地いい。

ブローチはどんなモチーフにしよう?
リボンブローチは直線!ってかんじだったので、今度は曲線がきれいなものを…。

大人ガーリーなイメージで…。
スワンに決定!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

台風のあと

2013.10.16 17:02|くらし



今日は台風。

この地方は朝方、台風が通過していきました。
微妙な時間帯だったせいか、子供たちの学校の対応もそれぞれ…。

長女の中学校は、休校。
次女の小学校は、午前中のみ。
三女の幼稚園は、通常通り。

いつもはバス通園の三女cocoですが、今日はお姉ちゃんたちがいるので、みんなでお迎えに行くことに。

帰り道は少し遠まわりをして、川沿いをおさんぽ。
いつもより流れの速い川を見たり、風をビューっと感じたりと、台風の名残りがあちらこちらに。
台風はもう過ぎたとはいえ、不安を感じます。

そう思うと、空にはきれいな虹が…。
虹のアーチが、ほぼ端から端まで見えていました。
色もくっきり見え、完璧な虹。

自然現象を不安に思ったり、きれいだと思ったり…なんだか不思議な日。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

クロネットドール

2013.10.15 18:18|家のもの



クロネットドール。

もともとは、アフリカで子供たちのおもちゃとして作られていたそうです。
パリの雑貨屋ファクター・セレストが「クロネットドール」名づけ、パリでも売られるようになったそうです。

うちの子供部屋に…と、パープルのクロネットドール(大)と、ネイビーのクロネットドール(中)を。

オシャレ!なイメージでクロネットドールを選んだのですが、子供たちの反応は、コワイ!
まぁ、この反応は予想していたのですが…やっぱり。

派手な色といい、プラスチック感といい、なかなか家の中でなじむ場所がなくてさまよいましたが、洗面所に落ち着くことに…。
アフリカででは、水鉄砲として遊ばれていたそうなのでぴったりかも。

今は、クロネットドール男の子版もあるそう。
女の子版よりも、さらにコワイ!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

運動会

2013.10.14 20:53|くらし



幼稚園の運動会。

今日は、三女cocoの運動会。
幼稚園の運動会…もう何回目だろう?

今さら感動とかもしないだろうなぁ。と思っていました。

でも、ダンスが始まると…かわいい!
やっぱり感動。
毎日がんばって練習していたもんね。

親バカ万歳!の1日でした。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ミッキー&ミニー at お祭り

2013.10.13 19:03|くらし



今日も、お祭り。

よさこいやお神輿などよりも、ベビーカステラ!りんごあめ!…の子供たち。
もう、祭りを「観にきた」というより「食べにきた」状態。
せっかくのお祭りなのにー。と思っていたら、すてきなゲストが…。

ゲストは、ミッキーとミニーと仲間たち!
さすが、世界のアイドル。
子供たちも夢中で手をふっていました。

祭りを「観て」「食べて」楽しんできました。
ミッキーたちのおかげ!

がんばって写真を撮ってみましたが、逆光!遠い!の悪条件。
でも、あとで写真を見てみると、その悪条件のおかげで結構アートな写真に?

ミッキー&ミニーが夕日をバックに…。
幸せそうなシルエット!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

大吉!

2013.10.12 21:54|くらし



大吉ー!

今日は地元のお祭り。
夜、子供たちと出かけました。

夜の屋台は、キラキラしていて、カラフルで、キャラクターだらけで、金魚や亀もいて、おいしい匂いもして…と、子供たちには魅力的。
全部買うわけにはいかないので、誘惑と戦いながら歩いていきます。

その戦いの道の先には、観音様が…。
いつも、そこでお参りをしているので今回も。

ここ半月ほど子供たちがかわるがわる病気になり、落ち着かない日々でした。
私もなかなか革もの作りをする余裕がありませんでした。
なので観音様に、家族の健康と革もの作りができるようお願いしました。

観音様で次女nonoがおみくじをひくと、大吉!
いい事あるかも…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

西洋の装飾素材集

2013.10.11 17:37|くらし



西洋の装飾素材集。

19世紀の銅版画に描かれているような絵の素材集。
前から欲しいなぁ…と何度も立ち読みしていた本。
買ってしまった…。

花、木、果物、海の生き物、虫、鳥、動物、乗り物、宇宙、学期、道具、建物、人物…などなどが載っています。
銅版画独特の細かい線で描かれていて、どれだけ眺めていても飽きません。

いずれはこの素材集を使って、カードとかを作ってみたいんです。
でも…自分でもビックリするくらいのアナログ人間。
一体いつになるのか…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

子供の絵

2013.10.10 09:52|子供のもの作り



次女nonoの描いた絵。

数年前、nonoが描いたダッフィー。
ダッフィーがうちに来たばかりの時に、あまりの嬉しさに描いていました。

三姉妹にそれぞれに、三体のダッフィー。
はじめの頃ダッフィーの服を買うまでは、子供のパンツやオムツをはかせてそれぞれの目印にしていました。
この絵のパンツやオムツを見ると思い出して、なんだか楽しい…。

念願のダッフィーを買ってもらって、満足!幸せ!という気持ちが伝わってきそうな絵。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コート リサラーソン

2013.10.09 15:41|家のもの



リサラーソンのワードローブシリーズ「コート」。

ワンピース、ベストよりも大ぶりなコート。
けっこう迫力があります。

あまり艶のないダークな灰色の釉薬。
全体に点々と凹みがあり、そこに釉薬が流れてドット模様のように…。
このドットと袖のラインが、とても女の子らしい。

襟の立った、ロングコート。
本当に暖かそう。

このコートのフラワーベース、とても個性的なのでまだ花を生けたことがありません。
どんな花が似合うのかな?



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ベスト リサラーソン

2013.10.08 09:14|家のもの



リサラーソンのワードローブシリーズ「ベスト」。

少しざらりとした手触りに、アイボリー色。
とても落ち着いていて、部屋にしっくりと馴染みます。

どちらかというと地味な印象ですが、胸元の刺繍?レース?がかわいらしい。
地味かわいい…こういうの好み。

このベストのフラワーベースには何が似合う?
木の実とか?
赤とか茶の木の実。

秋だし、このベストにぴったりの木の実を探そう…。



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ドレス リサラーソン

2013.10.07 17:14|家のもの



リサラーソンのワードローブシリーズ「ドレス」。

リサラーソンのワードローブシリーズはフラワーベースになっています。
ドレス以外にも、セーターやスカートなど色々なワードローブが。

とても女の子らしい、ドレス。
カラーは、ブルー、ライトブルー、ホワイトの3色。
これはホワイト。
つやのある釉薬がかかっています。

このドレスのフラワーベースには、くすんだ紫の紫陽花のドライを…。
ベースがホワイトなので、紫陽花の微妙な色合いがとてもキレイに出ます。

本当はライトブルーのドレスが欲しかったけど、ホワイトの万能さに驚き!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ハワイのお土産 グミベア

2013.10.07 10:03|くらし



ハワイのお土産。グミベア。

父と母がハワイから帰ってきました。
2週間のんびりと楽しんできたそう…うらやましい!

子供たちへのお土産袋。
アクセサリー、チョコ、クッキーなどと一緒にこのグミベアが。
HARIBOのグミベア大好きの、次女nonoが大喜び!
…でも、何か違う。

本家よりさらに毒々しい色と香り。
形も…なんだかこっちのグミベアはアルファベットを持ったりしてるし。
それにロゴも見たことないのだし!

このなんちゃってHARIBOグミ、結局グミ好きのnonoと私でペロリ。
「この色なにー?見たことない!」
「この匂いは?薬の匂いだ!」
「これマズー!」
…と大騒ぎして、食べちゃいました。

あー。楽しかった!



◆よろしくおねがいします◆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
