
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しばらく春休み

2016.03.31 07:38|くらし



しばらく春休み。

4月から小学生の三女coco。
小学生の教材と言えばコレ、さんすうセット。

1人目の入学の時は、懐かしい!と嬉しくなりましたが…。
今は、さんすうセット見るだけでうんざり、

この写真はごくごく一部で、他にも無数のおはじきやカードがあります。
そして、ひとつひとつ名前を書かないといけません。裏も表も。

まるで修行のような、名前書き。
当然、まだ書いていません。

名前書き以外にも、上靴や体育館シューズ、体操服、バッグなどなど。
準備しないといけないものが、いっぱい。

明日から4月。
本格的に準備をしないとマズくなってきたので、少しブログをお休みします。
しばらく春休みです。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

粘土アニマル

2016.03.30 00:19|子供のもの作り



粘土アニマル。

アニマル話をもうひとつ。
子供たちの作った、粘土アニマル。

この春、小学1年生と中学1年生になる子がいます。
母は何かと気持ちが忙しいのですが、新入学のふたりは暇そう。

三女cocoの春休み暇つぶしアイテムとして買った、お米の粘土。
お米でできた、パステルカラーがかわいい粘土。

いつのまにか次女nonoの方が真剣に粘土あそび。
「テーマは動物ね!」と張りきっています。
もうすぐ中学生なのに…。

まぁ。入学前の息抜きという事で。
ちなみに下のちょっとホラーな3匹が、三女の作品。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アニマルの壁紙

2016.03.29 00:11|くらし



アニマルの壁紙。

予防接種の為、小児科へ。
次女nonoと三女coco、3月末までの予防接種が残ってました。ギリギリー。

初めて行った、小児科。
楽しげでかわいいアニマルの壁。

うちの母が言うには、40年以上前からこの建物があるらしい。
この壁紙も40年物? 確かにいい感じの、古ぼけ具合。

どの動物も、なんだか愛嬌たっぷり。
ゾウ、キリン、サル、チーター、カンガルー、インパラ?、下にはワニ。
写ってないけど、左端にはライオンの親子も。

壁紙に絵を描いた人のサインがあったので、検索。
60〜70年代に活躍した、フランスの絵本作家さんでした。

かわいい壁紙のおかげで、予防接種無事終了。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎのイースターデザート

2016.03.28 00:19|もの作り (他)



うさぎのイースターデザート。

近ごろ流行りのイースター。
デザートだけ参加してみました。

前日に作った、チョコの顔パーツ。
一晩、冷蔵庫で固めます。

去年のイースターは、張りきってタマゴ型のケーキを作ったけど…。
今年はフルーチェで手ぬき。

先日フルーチェでパフェを作ったら、大喜びした子供たち。
苦労したケーキより、簡単フルーチェの方が好きみたい。

なので、イースターもフルーチェ。
器にフルーチェをたっぷり、その上にうさぎの顔パーツを。

とても、かわいいうさぎたち。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコレートうさぎ?

2016.03.27 00:21|もの作り (他)



チョコレートうさぎ?

朝から映画に出かけた、長女momoと次女nono。
うるさい人がいない間に、ある準備を。

本当はチョコペンが良かったんだけど、なかったので普通のチョコで。
チョコペンじゃないと細かい作業は厳しいー。
かなり大雑把な、耳と目と鼻と口。

これは一体、何?
ヒントは上のカラフルタマゴ。

このタマゴ、去年か一昨年のイースターに作りました。
タマゴに穴をあけ、食用着色料に漬けて色づけ。
シールやレースでデコって、完成。

やさしい色に染まって、お気に入り。
割れそうで割れないタマゴ、今年のイースターにも登場。

そう。答えはイースターのうさぎ!



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

木苺のくず湯

2016.03.26 10:55|くらし



木苺のくず湯。

すっかり春休みのわが家。
今年は卒業卒園があり、早い春休みのスタート。

かれこれ1週間。
とにかく女子が3人集まると、おしゃべりがすごくて。

三女cocoの小学校話、次女nonoの恋話、長女momoのジャニーズ話。
朝から夜寝るまで、3人同時にしゃべる時も。

ふぅ。疲れた…。

友達にもらった、くず湯がある事を思い出しました。
かわいらしい木苺のくず湯。

お湯を注ぐと、かわいらしい淡いピンク色に。
うるさい子供たちに背を向けて、ゆっくり頂きました。

かわいくっておいしくて、ほっと一息。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シャカシャカ アイシングクッキー

2016.03.25 00:01|子供のもの作り



シャカシャカ アイシングクッキー。

キッズアイシングクッキー教室で、三女cocoが作ったもの。
飴の窓から見えるツブツブ、振るとシャカシャカ音がします。

丸とハートのクッキー。
ふちにアイシングクリーム塗り、お花の飾りを。

まわりの皆は、お上品にお花は少しだけ。
でも cocoはお花もりもり。

クッキーを持ちかえ帰ったcoco、すぐにお姉ちゃんたちに披露。

作り方を説明したり、自分のこだわりポイントを見せたり。
そんな事をしているうちに、食べたくなってきたようで…。

作ったその日に、食べちゃいました。もったいないー。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キッズアイシングクッキー教室

2016.03.24 00:52|子供のもの作り



キッズアイシングクッキー教室。

春休みの三女coco、アイシングクッキー教室に行きました。
サプライズにしようと、その日まで内緒に。
アイシングクッキー教室だと分かった時は「やった!」と大喜び。

2回目のアイシングクッキー。
ずいぶん小慣れた感じで、作業を進めます。

ハート型と丸型のクッキー。
3層になっていて、1番上には飴で作った窓が。
クッキーの真ん中にツブツブの飾りを閉じ込めて完成。

クッキーを振ると、中のツブツブが動きます。
子供って こんな仕掛けが大好き。
何度もカラカラ振っては、不思議そうにツブツブを眺めるcoco。

楽しい教室を ありがとう。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シンデレラのプレート

2016.03.23 00:14|子供のもの作り



シンデレラのプレート。

三女cocoが作った、ポーセラーツのお皿。
女の子らしい、シンデレラの絵。

確か ポーセラーツの体験をしたのは、去年の夏。
その後、ずっと受けとりに行けなくて。

「シンデレラのお皿作ったよ!上手くできたよ!」
とお姉ちゃんたちに自慢するんだけど、実物がない…。
長い間ごめんなさい。

やっと家にきた、シンデレラプレート。
嬉しすぎて、おやつもおかずもコレ。

母は割らないよう、ドキドキです。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

びいどろ

2016.03.22 00:09|子供のもの



びいどろ。

長女momoの長崎土産もうひとつ。
色が美しい、びいどろ。

半球体のようなガラスに、ストローのようなガラス。
ストローからやさしく息を吹くと、球体の底部分が膨らんで「ペコンペコン」と鳴ります。

それだけと言えばそれだけなんだけど…。
ガラスが膨らんで音が鳴るのが不思議で不思議で。

私も子供の頃、青いびいどろを持っていました。
そして、もっと息を吹いたらどうなるんだろう?と好奇心を止められなくて。
底のガラスを割ってしまうという、悲しい思い出が。

この、びいどろには悲劇が起こりませんように。
次女と三女は好奇心が止められないタイプなので、使用禁止です。

影まで美しい、びいどろ。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アニーおばさんのチーズケーキ

2016.03.21 07:32|家のもの



アニーおばさんのチーズケーキ。

長女momoが修学旅行から帰ってきました。
旅先は、長崎。

「おかえり!お土産!お土産!」とバッグ中が気になります。
アニーおばさんのチーズケーキ、ハウステンボスのミッフィーグッズ、定番の福砂屋のカステラ。
なかなかいいチョイスに、みんなで盛りあがります。

おすすめは、このアニーおばさんのチーズケーキ。
アニーおばさんの横顔が描かれた、箱。

中のチーズケーキも、濃厚。
チーズケーキは家族みんな大好きなので、すぐ完食。

「アニーおばさんのチーズケーキ」と聞いて思い出したのは「りくろーおじさんのチーズケーキ」。
大阪に住んでいた学生時代、よく食べたなぁ。
アツアツでフワフワな、りくろーおじさんのチーズケーキ。

食べたいー。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記念撮影

2016.03.20 01:36|くらし



記念撮影。

卒業式の写真を見ていたら、何となくいい感じだったので。
みんなで記念撮影をする前。

「男子ー!」と呼んだけど、男子がなかなか来ない。
待ってる姿がそれぞれで、なんだか面白い。

ひときわ大きな声で男子を呼ぶ、次女nono。
なかなか積極的な性格。

クラスのみんなで、卒業記念にボーリングに。
nonoが幹事をしていると、他のお母さんに聞きました。

私「クラスみんなでボーリングって、大人数でいいの?」
n 「もう予約済み。セット料金だから、お金も大丈夫。」
私「ボーリング場遠いけど、どうやって行くの?」
n 「貸切バス予約済み。子供だけでも大丈夫。」

…だそうです。しっかり者になったなぁ。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

卒業式

2016.03.19 00:07|くらし



卒業式。

次女nono、小学校の卒業式でした。
卒園式卒業式と2日連続。

マンモス校なので式だけで、3時間。
式の後の写真撮影やなんだかんだで、5時間。

あまりにも長い、卒業式。
ぼーっと、みんなを見ていました。
女の子はみんなかわいらしいんだけど、男の子は個性派がちょこちょこ。

オシャレ過ぎてチョイ悪オヤジ風な子、ピカピカのシルバーのスーツで新郎風な子、ブカっとしたスーツでお父さん風な子…。
きっと、お母さんの一方的なチョイスなんだろなぁ。
男子!かわいい♡

これは、nonoが描いた校舎の絵。
6年間お世話になりました。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

卒園式

2016.03.18 00:01|くらし



卒園式。

三女coco、幼稚園の卒園式でした。
あっと言う間の3年間。

入園した時は、背も小い方だったのに…。
卒園する時は、クラスで1,2を争う大きさに。

そして年長の1年間、欠席0だったらしい。
これには家族みんなビックリ。

生まれた時なかなか退院できなくて、三姉妹の中で1番体が弱かったのに。
じーん。胸が熱くなります。

先生のおかげで、しっかりした子に成長しました。
家ではすごく甘えんぼうだけど。←内緒。

このウサギとブタ、cocoが幼稚園のお店屋さんごっこでお買い物したもの。
かわいらしい思い出。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フルーツタルトとイチゴのショートケーキ

2016.03.17 00:04|くらし



フルーツタルトとイチゴのショートケーキ。

もの作りをサボりがちだった、この頃。
おいしいものを、よく食べました。

スマホの中には、おいしいもの画像がいっぱい。
これも そのひとつ。

上から見ると、フルーツしか見えないけど…。
フルーツタルトとイチゴのショートケーキ。

15年ぶりに、昔よく行ったカフェへ。
いつの間にか大人気カフェになってしまって、朝から並ぶらしい。
朝からはムリだなぁと、足が遠のいていました。

久々のフルーツタルト!おいしすぎでした。
フルーツタルトと言うか、フルーツ盛合せタルト添え。
…というくらい、フルーツ山盛り。

おいしいって幸せ。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もうすぐ春休み

2016.03.16 00:30|くらし



もうすぐ春休み。

3月も もう半ば。
今年の3月は、特に忙しいような…。

今週は 長女momoの誕生日と修学旅行、次女nonoの卒業式、三女cocoの卒園式。
もうパンクするんじゃないかと、緊張の日々。

と、言いながら息ぬきもしっかり。
給食最後の日、ちゃっかりランチに。もちろんスイーツも。

いっぱい喋って、大好きなタルトで締めくくる。
とても大満足な1日。

この冬はやたらとバタバタで、もの作りがはかどりませんでした。
スマホの中の画像は、いつの間にかスイーツだらけ。

あれ?
もの作りはサボり気味なのに、スイーツはサボらない…。
ま、春休みもマイペースで。頑張らないでいこう。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

西光亭のくるみクッキー 2

2016.03.15 00:01|家のもの



西光亭のくるみクッキー 2。

1週間前、パパからお土産でもらった 西光亭のクッキー。
1週間後、パパからのホワイトデーも 西光亭のクッキー。

お土産にクッキーをもらった時、大喜びした私たち。
なので、ホワイトデーにネットで頼んでくれたみたい。

三姉妹+私からパパに、バレンタインが1つ。
パパから私たちに、ホワイトデーが4つ。
なんだか申し訳ない…。

今回も、やっぱりかわいい箱。
ホワイトデーだからか、ハートがいっぱい。

リス、ハート、花、キューピットの矢。
たくさんの乙女モチーフで、こっちまで乙女に♡

これから4人で箱争奪戦。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

happy birthday !

2016.03.14 00:01|くらし



happy birthday !

今日は、長女momoの誕生日。
17歳になりました。
長かったような、短かかったような…。

とにかく元気でおめでとう!と、お誕生日会。

ここ数年、バースデーケーキは私が作っています。
料理は苦手だけど、ケーキくらい作ろう!と。

が、去年のmomoの誕生日にぼそっと「ケーキ屋さんのケーキがいいなぁ」と言われ…。
かなりショックだったので、今年はご希望のケーキ屋さんで。

しっとりスポンジ!コクのあるクリーム!甘いいちご!
やっぱり ケーキ屋さんのケーキは、おいしい…。

生クリームのケーキが苦手な 次女nonoは、小さなチーズケーキ。3つ!
どの子も、いい笑顔。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

革のバッグリメイク 完成

2016.03.13 00:01|もの作り (革)



革のバッグリメイク 完成。

30年前の革のセカンドバッグ、ミニバッグに変身。
20年近く眠っていた物が復活!

ちょっと、いい事した気分。

母からのリクエスト。
ちょっと買い物に行くのに、財布と鍵が入ればOK。との事。
リクエスト通りジャストサイズに。

バッグの内側に、鍵を付けるフックを。
機能的&母が鍵をなくしてしまわないように。

革の柄がハードなので、レースとチャームで女の子らしく。
でも、レースなしですっきり使ってもいいかも。

物持ちのいい 母。
きっと大切に使ってくれるだろうな…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

革のバッグリメイク パーツ取りつけ

2016.03.12 00:01|もの作り (革)



革のバッグリメイク パーツ取りつけ。

バッグの周りを 手縫い。
袋型になりました。

マチ付きのセカンドバッグから、マチ無しのバッグに。
縦横はほぼ同じだけど、随分小さく感じます。

あとは色々とパーツを付けたら、完成。

持ち手、鍵をつけられるホルダー、飾りのチャーム、レース。
革の模様がワイルドなので、チャームやレースで やさしい印象に。

あと、droich のタグを。
バッグの内側に貼って、オリジナルっぽく。

あと一息で、できあがり。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

革のバッグリメイク 内布はり

2016.03.11 08:59|もの作り (革)



革のバッグリメイク 内布はり。

元セカンドバッグの革を、ミニバッグのサイズにカット。
革の周りに縫い目の穴を開けて、準備完了。

白い布を内布にします。
内布と革は別々に仕上げるのが、正解。

でもミシンが壊れてて、内布を縫うことができません。
そこで、内布と革を同時に手縫いすることで解決。

手ぬきできる!と喜んでみたのですが…。
布と革を同時に縫うのは、思ったより大変で。

内布がはみ出さないように気を付けながらだと、なかなか進みません。
まるで修行…と悲しいような可笑しいような不思議な気持ち。

一針一針、修行です。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

革のバッグ リメイク

2016.03.10 00:28|もの作り (革)



革のバッグ リメイク。

30年ほど前、レザーカービングをしていた伯母が 父に作ってくれたセカンドバッグ。
レザーカービングにハマっていた伯母、みんなに色々とプレゼントしてくれました。
子供だった私は、赤いポシェットだったなぁ。

母からリメイクの依頼。
セカンドバッグは使わないので、ミニバッグにしてほしい。と。

しかも表面が、なぜかボコボコ。
どうやら、革なのに父がお弁当入れとして使っていたらしい…。

こんなボコボコバッグ、自信ないなぁ。
よし!思いきって革にハサミを入れてみる事に。

表面の革と内布をはずしてみると、革は無事でした。
お弁当の湿気で、革と内布の縮みのズレでボコボコになっていたみたい。

ひとまず、ほっ。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

西光亭のくるみクッキー

2016.03.09 00:01|家のもの



西光亭のくるみクッキー。

金沢に出張に行った、パパ。
そのあと数日東京だったので、金沢ではなく東京土産。

前回のお土産は、子供の意見優先でババロア。
今回は、私の希望のお土産で。

西光亭のクッキー。
もちろん目的は、このかわいい箱。

たくさんの種類がある、西光亭の箱。
パパがどんな箱を選んでくるのかドキドキ…と言うか、ハラハラ。
が、意外にも かわいいチョイス。

ずっと欲しいと思っていた、西光亭のクッキーの箱。
かわいらしいリスさんに癒されます。
私の大切な箱コレクションに追加です。

もちろん!くるみのクッキーも絶品。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハイジクッキー

2016.03.08 01:20|家のもの



ハイジクッキー。

週末の温泉。
ハイジ推しらしく、売店にはハイジグッズがたくさん。

子供の頃から、ハイジの再放送を何度も見て育った私。
ハイジの世界に憧れていました。
アルムの山、おんじの家の2階、ペーターのソリ。
あと、チーズがとろりと乗ったパン!

ハイジ大好き!
メールアドレスにも「ハイジ」の文字が入ってます。

お土産にハイジのクッキーを。
みんなで、おやつにいただきます。

いただきます!と箱から出すと…ちょっと残念なハイジ。
子供たちも「え?まるちゃん?」と戸惑って。
しいて言えば、髪がハネてるところがハイジっぽいかな。

残念ハイジ、なんだか懐かしい味。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

温泉へ

2016.03.07 06:06|くらし



温泉へ。

週末、みんなで温泉へ。
インフルエンザ恐怖症で家にこもりっぱなしで、久々のおでかけ。

どこも渋滞だらけで、すっかり夜。
遊園地に併設された温泉。
今回、ジェットコースターや観覧車は見るだけ。

さあ!温泉へ!

三姉妹のわが家、当然みんな女風呂。
ひとりでのんびりのパパがうらやましい。

女4人、露天風呂めぐり。
たくさんの露天風呂に大はしゃぎ。
露天風呂、最高!

パパはずっとサウナで露天風呂には入らなかったらしい。
もったいない…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春が来た

2016.03.06 00:11|くらし



春が来た。

とても暖かだった、1日。
春を発見しました。

ちょっと時間があいたので、飲みものを持って外へ。
池のほとりの、小さな広場のベンチ。

池には渡り鳥の群れが泳いでいます。
気持ちいい、陽ざしと風。
花粉症でなんだかムズムズするけど、無視しとこう。

飲みものを飲んで休憩したら、広場をウロウロ。

そこで、タンポポ発見!
ついこの前まで冬だったのに、春が来ていました。

spring has come!



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フルーチェパフェ

2016.03.05 06:37|くらし



フルーチェパフェ。

うちの、ひなまつりデザート。
フルーチェで作った、かんたんパフェ。

ひなまつりの日、デザートで悩みました。
華やかに ひなまつりケーキ!にしたいけど。
うちにはケーキ嫌いがいるし…。

そうだ!フルーチェ!
フルーチェならみんな大好きだし、料理が苦手な私でも作れるし。

ピンクのいちごのフルーチェで、ひなまつり風。

パフェの下は、大量(!)のフルーチェ。
パフェの上は、いちご、ぶどう、生クリーム、アイス。

あと、マステで作ったフラッグでにぎやかに。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわいい スキンクリーム

2016.03.04 00:01|家のもの



かわいい スキンクリーム。

アイシングクッキーの先生に、友達と作ったサインボードをプレゼント。
そしたら、しっかりお返しを頂いてしまいました。

かわいいハリネズミのタオルとスキンクリーム。
どちらも実用的で助かります。プレゼント上手!

ハリネズミのタオル、こんなフカフカなの久しぶり。
いつの間にか、ペラペラなタオルに慣れてしまってる…。

このスキンクリーム、私が欲しかったやつ!と、思わず興奮。

お店でこれを見つけた時、三姉妹と一緒だったので諦めました。
みんなが これを欲しがるのが目に見えて。
後日 ひとりでお店へ行ったのですが、もうなくて。

ノルウェーのスキンクリーム。中身はワセリン。
カサカサの手がしっとり。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サインボード完成

2016.03.03 00:01|もの作り (革)



サインボード完成。

アイシングクッキーの先生へのプレゼント。
それは、サインボードでした。

友達の刺繍には、先生の名前。
私の革のクッキーには、アイシングクッキーの文字。
これで、なに屋さんのサインボードか分かるかな?

このフレームの為に作ったかのような刺繍とクッキー。
驚くほど、サイズぴったり。

ただ、誤算がひとつ。
このフレーム、厚みがかなりあって。まるで枡のよう。
薄いフレームの予定でしたが、この枡フレームにもいい所が。
厚みがあるから、自立するんです。

自立するので、自宅教室だけでなく出張教室にも連れて行ってもらえます。
先生に「出張教室にも連れて行ってね♡」とお願いしておきました。嬉しい誤算。

先生、お元気で&ありがとう。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレーム探し

2016.03.02 00:01|もの作り (革)



フレーム探し。

アイシングクッキーの先生へのプレゼント。
友達とそれぞれ作った 刺繍と革のクッキー、フレームに入れます。

本当ならフレームに合わせて作るのですが…。
なかなかフレームを買いに行けず、中身を作るのが先に。

お店で友達と待ちあわせて、さあ!フレーム探し。

いざ探してみると、なかなか合うものがありません。
大きすぎたり、小さすぎたり、フレームが柄がらだったり。

これは、かなり大変なミッション。
ちょっと緊張が走りました。

そんな時に見つけたのがこのフレーム。
思ってた通りのフレーム!サイズもバッチリ!

お店で刺繍とクッキーを合わせてみて、ほっと一息。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
