06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンパンマン

2015.08.29 07:59|子供のもの作り



アンパンマン。

三女coco、夏休みひまつぶしシリーズ その1。
お絵かき。

お姉ちゃんたちがいなくて、ひまな夏休みを過ごしているcoco。
ひま時間にする事は、お絵かき。

この日は、アンパンマンと仲間たち。
アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん。
みんな、弱っちそうな顔!

年長さんのcoco、アンパンマンなんて赤ちゃんのもの。ってバカにしてたのに…。
夏休みにテレビで見るもんだから、すっかりアンパンマン返り。
夢中になってアンパンマンを見て、一緒に歌って踊って。
ちょっと不安になるけど、楽しそうだからいいっか。

そんな話を、小6の次女nonoにしました。
そしたら同級生の友達も、夏休みにアンパンマンを見てハマっているらしい。
いくつになっても、面白いものは面白いと。

さすが!アンパンマン。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして

d r o i c hさん、こんにちは
はじめまして。弥太郎と申します。

cocoさん殿はとてもやさしい絵を描かれますね
ほっこりします(^◇^)

わたしの長女は高校1年ですが
アンパンマン、大好きですけれども
さすがよいものはいつまでもよいですね^▽^

cocoちゃん、すごいっ!!

おばちゃんもすぐ分かったよー(*^-°)v

弥太郎48さん


弥太郎48さん。
コメントありがとうございます!

はじめまして!
これからも、よろしくお願いします。

やさしい絵…そう言っていただけて、嬉しいです。
私ったら、弱っちそうな顔って言ってしまいました。

捉え方次第ですね。
親として、ちょっと反省。
ココの絵、やさしい絵です!

高校生の娘さんも、アンパンマンお好きですか。

アンパンマンって、子供が最初に好きになるキャラクターですよね。
最初に覚えるというか。
親も簡単に描けるし。子供も描けるし。

アンパンマンのストーリーも安心して見られて好きですが、キャラクターとしても素晴らしいですよね。
さすが、やなせ先生!


droich

みのじさん


みのじさん!
コメントありがとうございます!

アンパンマンたちって、わかりましたかー?
すごーい。

ココに伝えました。
喜んでたけど、ブログのしくみがわかってないので、何で?何で?でした。

ブログに載せた写真、みんなに見てもらえるという事がわかってないみたい。
そりゃ、うちの母もネットの事はサッパリだし…幼稚園児はこんなもの?

でも、小学校高学年くらいになったら、私よりネットに詳しくなるんだろうな。
こんな事も知らないのー?と言われるまで、あと4年くらい?
それまで威張っておこう…。

夏休みの間に、アンパンマン返りをしてて笑えました。
アンパンマンとかバカにしてたのに。

夏休みも、あと2日。やったー。
長い長いと思ってましたが、ちょっとだけ寂しいかも。
でもでも、やっぱり嬉しい!自由になれるー。


droich
非公開コメント

