スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アザラシのスノーグローブ

2015.09.03 09:18|子供のもの作り



アザラシのスノーグローブ。

次女nonoの夏休みの工作。
スノーグローブ?スノードーム?
普通のビンで作ったので、グローブ型でもドーム型でもないけど…。

中に入れたのは、アザラシ。
本当はそれも自分で作ってもらおうと 樹脂粘土を用意してたんだけど、時間がなくて。
アザラシはガチャで、おサボり。

アザラシの下の氷は、樹脂粘土で。
ビンのふたにアザラシと氷を、接着剤でくっつけます。
接着剤がなかなか乾かず、1週間乾燥。

仕上げは夏休み最終日に。ぎりぎりー。
洗濯のり3 : 精製水7 とスノーパウダーを、ビンの中へ。
ぎゅっとふたを閉め、できあがり!

ふゎー。と降ってくる雪に、癒されます。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

えぇっ!?

自分で作れちゃうの!?

可愛い~♪♪
nonoちゃん、おばちゃんにも作って!

みのじさん


みのじさん!
コメントありがとうございます!

これ、めっちゃ簡単です。
本当はちゃんとしたグローブ型のものを買うと、もっと綺麗だろうけど…
子供の工作だから、これでいいか。と普通のビン。

あとは洗濯のりとコンタクト売場にある精製水。あとスノーパウダーかラメ。
洗濯のりって、オーストラリアにもあるのかな?

ちなみに、私は今回はじめて洗濯のりを買いました。
はずかしながら、洗濯で使ったことがなくて。
ダメ主婦なんで…。

雪が舞っているのを見ると、癒されますよー。
みのじさん、ぜひっ!

みのじさん!日本の旅、いよいよですね。
準備が進んでいる様子を見て、私もソワソワしてます。
どこに行くのかなぁ。

日本旅レポ、楽しみ ♡


droich
非公開コメント

