スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイスクリーム屋さん

2015.09.05 07:38|くらし



アイスクリーム屋さん。

昨日と今日、三女cocoは幼稚園のおとまり。
待ちに待った おとまり!

残される私たちが、寂しがると思って…
「みんな、泣く?」「ココちゃん、いなくてゴメンね。」だって。

いやいや!大丈夫です。
お姉ちゃんたち、この日をすごく楽しみにしてましたから。
ま。cocoの前では、みんな悲しいフリ。

cocoのいない夜。
テーブルにcocoの写真を置いて、みんなでゴハン。
「今、何してるかなぁ?」と、話す内容もcocoの話。やっぱり気になる?

せっかくのチビッコ抜きの夜。
大人っぽく「夜遊びしよう!」と。
でも行き先は、アイスクリーム屋さん。

子供ー。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ほのぼの

こんばんは。

ほのぼの感溢れる内容ですね。
絆でしっかりと結ばれているなと感じました。

ichanさん


ichanさん。
コメントありがとうございます!

ほのぼのですか。
何だか、嬉しいですー。

ココ。
このブログを書いた時はまだ帰ってきてなかったから、恋しかったのですが。
この日のお昼には、帰ってきて…。
いざ帰ってくると、うるさいうるさい。

もう、誰よりもよくしゃべるので、相づちをうつのも大仕事。
1日中 おとまり話に、相づちを打ち続けて 頭クラクラです。

まぁ、無事に帰ってきてから文句も言えるんですが。

年上組での夜遊び、もっと気の利いた場所が思いついたらよかったのですが。
サーティワン!地味ー。

それにしても、この日の夕食時の会話の9割はココの話。
いつも以上に存在感ありました。

1番年下ってだけで、かわいがられてます。


droich
非公開コメント

