スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おばあちゃんの誕生日ケーキ

2015.09.06 00:34|もの作り (他)



おばあちゃんの誕生日ケーキ。

週末は、おばあちゃんの誕生日会。
ケーキの写真、夜に撮ったのでちょっとぼんやり。

幼稚園のおとまりから戻ってきた、三女coco。
おばあちゃんに、おとまりの話をする!と、おばあちゃんちへ。
ケーキの材料も持っていって、おばあちゃんちでケーキ作り。

今回は、ぶどうのケーキ。
2色のぶどうがおいしくて、つまみ食いが止まらないー。
cocoとふたりで、口をもぐもぐさせながらケーキ作り。

恒例になりつつある、チョコペンのデコレーション。
またcocoが、ホラーな顔を描くのかなぁ。と思っていたら…。
おばあちゃんがしていた、大根おろしに夢中に。
「チョコはもういい!」と言うので、私が。

ちょうちょ結びのリボンで、女の子らしく ♡



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

お祖母様のお誕生日おめでとうございます(^_^)
これからもお元気であられますように♪

No title

お母様、きっと大喜びされたことでしょう・・・

かわいいーこのちょうちょ結びのリボン(^^)。
こんどマネしてみます。

招き猫だるまさん


招き猫だるまさん。
コメントありがとうございます!

母に、お祝いのお言葉をありがとうございます。
私まで嬉しいです。

私がすっかりいい年なので、どんどん母も高齢になってきました。
ここだけの話、毎年無事に誕生日を迎える事ができてほっとしています。

母も元気で、孫の作ったケーキをみんなで囲む。
この先も何年も続けたいです。
数ヶ月先の父の誕生日も楽しみです。

チョコペンの飾り、いくつになっても女の子♡という事で、かわいらしくリボンで。
母にそこが伝わってるかは謎ですが。

いくつになっても女の子♡ …大切ですよね。


droich

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

母、喜んでいたと思います。
テレ隠しで、あまり表情に出さないけど…。

ココと私で、つまみ食いをしながら作りました。
生クリームのつまみ食いの時は、母もやってきて一緒につまみ食い。

しかも、つまみ食いが止まらない母。
ちょっと笑っちゃいました。

生クリーム大好きなのは分かったので、きっとケーキもおいしいって思ってくれた事でしょう。
良かった良かった。

チョコペンのデコレーション、ぜひぜひ。
クッキングシートかサランラップの上の絵を描いて、冷蔵庫で冷やしたらできあがりです。

エリイナさん、どんな絵にするのかなぁ?


droich

No title

おめでとうございます!

喜ばれたでしょうね
それにおいしそう!!!

可愛らしいデコレーションですね
味もばっちり!

夏至子さん


夏至子さん。
コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
母もよろこびます!

ケーキおいしかったです。
まぁ、9割はぶどうのおかげです。
ぶどう!さすがです。

シンプルなスポンジケーキにフルーツを乗せるだけ。というワンパターンなケーキ作り。
乗せるフルーツによって、人気度が色々で。

ちなみに、ブルーベリーは人気イマイチです。
やっぱり、いちごが王道ですね。

でも、夏場はあまりいちごがないんですね。
ちゃんとした果物屋さんだったらあるのかも…ですが、近所のスーパーではないです。

いちごが恋しいー。


droich
非公開コメント

