スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイシングクッキー アイスクリーム屋さん

2015.09.09 00:37|もの作り (他)



アイシングクッキー アイスクリーム屋さん。

アイシングクッキー教室、初の立体もの。
アイスクリーム屋さん。

レトロな屋台とチェリーが乗ったアイスクリーム。
かわいいデザインと、やさしい色あい。
先生!さすが。

教えてもらったとおりに、アイシングの作業。
でも。私はやっぱり不器用なようで、皆より遅くて下手っぴ。

本当は、もっと凝ったすてきなデザインなんだけど…色々と省略。
屋台の看板の「 ICE CREAM 」の文字がかわいかったけど、無理!
屋台の台部分の模様とかも、無理!
無理無理づくしで、見本とはぜんぜん違う 残念なできあがり。

教室では、ちょっと恥ずかしいけど…。
家では子供たちが「すごいー!ママが作ったの?」と大絶賛。

アイシングクッキーのおかげで、鼻高々。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

かわいすぎて、食べるのがもったいないですね!

しばらくは眺めていたいですね

夏至子さん


夏至子さん。
コメントありがとうございます!

かわいいって言ってくださって、ありがとうございますー。
嬉しいです!

そうなんです。
食べるのもったいないですよねー。

今まで何度かアイシングクッキー教室に行きましたが、今回の作品はしばらく残そうと思ってます。
これまでのは2、3日は飾っておいて、それから食べていました。

なんだかこのアイスクリーム屋さんは、飾っておきたくて。
初めての試みなので、ちゃんと保存できるか謎ですが…。

クッキーと一緒に乾燥剤を入れて、テープできっちり密封してみました。
もう、食べることはできないけど、かわいい部屋の飾りになりました。

幼稚園のココは、やっぱり食べたそう…。


droich
非公開コメント

