スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雑貨店の話

2015.09.11 09:38|お店



雑貨店の話。

陶芸のお友達と、布雑貨のお友達、そして革の私。
3人で、手づくり部を作っています。

手づくり部で、いつかイベントしたいね。と話をしていました。
ぼんやりした夢物語が、現実になる事に!

昨日の集まりで、日程も場所も決まってしまいました。
トントン拍子で、頭がついてこない…。

この写真は、打ち合わせの様子。
お店の方とお話をしたり、質問に答えているうちに、頭のなかのぼんやりしたものが形になっていきます。
色んなことを考えすぎて、頭が混乱。と同時に、うきうきが止まらない。

まずは、それぞれ作品づくりをがんばろう!と。
本当、その通り。
夏休みクセになったぐうたらを返上、働き者になります。宣言!

手づくり部の仲間で、2日間の雑貨店。
秋本番に開店です。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

夢実現!すごい!すばらしい!おめでとうございます!

私も、キャンドル、編み物の二人とイベントに参加していますが、三人だけでの開催は
まだまだ「夢」ですね~。でも、いつかは!

小さなモノを作る人は、とにかく数が必要ですが、がんばってください!

頑張って!!

やりましたね。また、一歩前進しましたね!!
”物作り”をしている仲間がいるのは、とても心強いですよね。

進んでいくうちに…
色々な事に迷う時もあると思いますが、とにかく今は【行動すべし】!!
作品を考える事も、それを作っていく事も楽しい作業ですよね。(^-^) 

No title

すごいですね~

話がいい方へと進むって、これもご縁ですね
ワクワクしますね!
大切になさってください

そして、もっともっと前進して、いつかはもっと大きな夢への実現になりますように

かわいい雑貨小物ですね
近くでしたら、是非伺いたいです

おめでとうございます

おぉぉぉぉぉ

おめでとうございます!!


>ぼんやりした夢物語が、現実に


よかったです!!なんかやったー!!って感じです(^○^)
嬉しいです。がんばってくださいね。





♡ さん


♡ さん。
コメントありがとうございます!

お名前が分からなくて… ♡ さんで。
そして、お返事が遅くなってしまってゴメンなさい!

キャンドル、編み物のお友達と!
いいですねー。

♡ さんは何を作ってるのかなぁ?
また よかったら、お名前教えてください。

そして、イベントのお話もくわしく聞きたいです!
初めてなので、全然わからなくて不安もいっぱいで。
先輩!色々と教えてください。

また、雑貨店の話が進んだら報告させてください。
がんばりますー。


droich

★はこべさん


★はこべさん。
コメントありがとうございます!

お返事おそくなってしまいました。
ゴメンなさい。

そして。★はこべさん、ずいぶん前から見守ってくださってありがとうございます。
感謝感謝です。

もしかして…★はこべさん、1年ほど前の「ネットショップするぞ!」発言、覚えてますか?
この話、どっかに行っちゃいましたね。はずかしー。

でもでも!今回は色んな方にかかわってもらっているので、実行されるはずです!
また前みたいに、自信がなくてやめよう…なんて事はないはずです。
と、宣言しておきますー。

まずは、肝心の作品づくりですね。
見守っててください ♡


droich

夏至子さん


夏至子さん。
コメントありがとうございます!

本当、ご縁ですね。
今回は特に、ご縁感じました。

もの作り好きが3人集まったこと。
3人集まったから、何かやろう!となったこと。
そのなかの1人が、いい場所を知っていたこと。
そしてそのお店の方が、とてもすてきな方だったこと。

…と、書き出しただけで ちょと感動。
私ひとりじゃ、何ひとつできなかった事。
感動ー。

ぐうたらな私の事なんで、のんびりペースですが。
自分なりに、がんばっていきます。


droich

弥太郎48さん


弥太郎48さん。
コメントありがとうございます!

そして喜んでくださって、ありがとうございますー。
嬉しいです!

もう宣言しちゃったので、後戻りできない。
すぐ自信がなくなってしまい、実行できない自分。
わざと後戻りできないように、してみました。

これでよし。
なんだか雑貨店のことをブログに書いてから、気持ちがずいぶん変わったみたいです。
もう、進むしかない!やるしかない!です。

また、話が進んだらここで報告させていただきます。
見守ってください!


droich
非公開コメント

