スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くまさん はしおき

2015.09.12 01:12|子供のもの作り



くまさん はしおき。

夏休みの子供陶芸教室。
三女cocoが作った、動物はしおき。(茶色の文字をクリックで見られます)

cocoは、くまの男の子と女の子を。
夫婦はしおき?

丸い顔と耳。小さな目に、にっこり口。
子供らしく、とても単純。
でも、その単純さが かわいい。

一発勝負の顔。楊枝を使って、慎重に。
とても、やさしい顔つき。
お姉ちゃんたちにも「かわいい ♡」と褒めてもらいました。

親バカだけど、くまさん かわいい。
もし、毎日はしおきを使ってて割れたら!と思うと。

はしおき以外に、変身できないかなぁ…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは( ^∀^)ご無沙汰してます♪
くまさんのかお、ほっこり♪ですね~(о´∀`о)
使いたいけどたしかに壊したらどーしよーって気持ちになりますよね(^^;

でも、やっぱり使ってあげた方が喜ぶのかな?
我が家の息子も春にグラスを作ったのですが私がビビるあまり使ってなかったら「壊れてもいいから使いたい‼」って言われました(。^。^。)

素直なきもちなのかもしれませんね。

No title

ブローチにしちゃえー♪

No title

かわいい・・・
子どもの作るものって、大事にとっておきたいですよね。

私もエリザベスの箸置き、作ったんだけど、なかなか出番がありません。
ここぞという時にだして、できるだけ早く片付ける・・・という感じです(^^;)

tamaさん


tamaさん。
コメントありがとうございます!

tamaさん、お久しぶりですー。

くまさん、ほっこりしていただけましたか?
ココも私も嬉しいです!

そうなんです。
壊しそうでドキドキで。
自分のならまた作れば…と思えますが、子供のものはそうはいかないですよね。

今日は実家に行ったのですが「おばあちゃんに見せる!」と言うので、持っていきました。
タオルでぐるぐる巻にして、持って行きました。

息子さんの「壊れてもいいから使いたい!」。本当ですね!
子供の気持ち、優先させたいですね。


droich

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん。
コメントありがとうございます!

まつぼっくりさん、正解ー。
ブローチ!

作ってる時から、ブローチにしてやろう!って思ってました。
足としっぽは革で作って、追加しよう!
と、そこまで考えてたけど…。

いざ出来上がったら、重い!
これをブローチにしたら、服が破れちゃいますー。
なので、ブローチは断念。

予定どおり、足としっぽを追加して、置物?おもちゃ?
作ってから考えようかな…。

なんだか、くまさんに足がないのが気になって。
とにかく早く、つけてあげたい!


droich

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

エリイナさーん!
箸置き、見させていただきました!

かわいい♡
愛嬌たっぷりですね。

写真を見てるだけで、にぎやかな声が聞こえてきそう。
食卓が楽しくなりそうですね。

うちも、この夏はやたらと箸置きに縁があって…。
このくまさん箸置きを作ったあと、ミッフィーの箸置きの絵付け体験をしました。
家族分5匹のミッフィー。届くの楽しみ。

箸置き、できるだけ早く片付ける!ですね。了解です!
小さいから、うっかり手が当たって落としそうですよね。


droich
非公開コメント

