スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のビスケットキーホルダー 2作目

2015.09.13 00:16|もの作り (革)



革のビスケットキーホルダー 2作目。

秋の雑貨店イベントで、ワークショップをしようと思ってます。
自分で革雑貨を作れたら、楽しいかな?って。

革のビスケットに、自分で名入れ。
革をぬらして、金属のスタンプを「ギュ」と押します。

ワークショップの事は以前から考えていて、革のビスケットキーホルダー1作目はこれ。
(茶色い文字をクリックで見られます。よかったら見てください。)
なんと3カ月前のもの! 夏休みをはさんでしまいました…。

1作目が小さめだったので、サイズを大きくして作成。
直径約 6.5cm。うーん。今度は大きすぎ!
次はあとちょっとだけ、小さく。

ビスケットと一緒に。
フォークのチャームで、くいしんぼう風。
チロリアンテープは、さわやかカラーの白鳥。

チャームとチロリアンテープはかわいいんだけど、ビスケットがデカい…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。

何度か訪問させていただきました。
可愛い雑貨ですね!
過去の記事も読ませてもらって、
ステキなモノが沢山あって感動しました♪
これからもモノ作り頑張ってください。
またお邪魔します。

No title

ビスケット、すごくかわいいです(^^)

革には興味があるんだけど、難易度高そうで、手出しができない状態です。

ワークショップ、行きたいけど、うちからはきっと遠いですよね・・・・

可愛いですね。

以前の小さ目のも、今回の大き目のも、どちらも可愛いですね。
私は、大き目の方が好きです。
お店の”シンボルマーク”でもある、スワンが素敵ですよ!!

私もバッグに付けてみたくなりました!! 
バッグに付けた姿を想像出来ます~💛 

これって、スゴイ事ですよ!!
droichさんの作った物が、お客様の心を掴んだってことだから!!
”ネットショップ”の件…覚えていますよ。
私が「大変だよ~」なんてビビらせちゃて…ごめんなさいね。

大丈夫ですよ。dorichさんなら出来ますよ!!
まだ、まだ、始まったばかり…頑張ってください。応援してますよ。(^_-)-☆

さちぴょこさん


さちぴょこさん。
コメントありがとうございます!

はじめまして。
訪問してくださって、ありがとうございます!

そして、過去の記事まで!
おつかれさまでしたー。
ヘンテコなもの作ってなかったですか?ドキドキ…。

昔から本を見て その通りに作るのが苦手で。
悲しい話なんですが、しっかり理解できないみたい。情けないー。

なので、勝手に自己流でもの作りをしています。
思いもよらず成功する時もあれば、大失敗の時も。

成功率50%くらいの私ですが、また何か作ったら見てください ♡


droich

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

ビスケット、かわいいですか!
そう言っていただけて、本当うれしいです。泣。

革、意外と簡単?かもですよ。

私はお裁縫関係がすごく苦手なんです。
で、特に苦手なのが布の端の処理。
端を重ねすぎて、分厚くなったり。

が!革って端の処理いらないんですよね。
カットした部分に、専用のものを塗って磨くだけ。ズボラな私むき!

あ。こちらは三重県住まいです。田舎で申し訳ないです…。
エリイナさんは、どのあたりですか?


droich

★はこべさん


★はこべさん。
コメントありがとうございます!

ビスケット、褒めてくださって嬉しいです。
3作目はどうですか?

スワン!いいですか!
そう言っていただくと、嬉しくて何か作りたくなってきました。

せっかくスワンの焼印も作ったし!
私にはめちゃくちゃ高い買い物だったので、無駄にはできないー。

スワン印の革雑貨、考えてみようと思います。
★はこべさん、ナイスアイデアをありがとうございます ♡

ネットショップ、ぜんぜん!ビビったとかじゃないです!
やろうとしたけど、パソコンに負けてしまっただけです。
頭の中「???」で。アナログ人間ー。


droich
非公開コメント

