スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

りんごちゃん

2015.09.20 08:02|くらし



りんごちゃん。

昨日は小学校の運動会。
6年生の次女nono。綱引で優勝したり 放送委員をしたり、がんばりました。

そして毎年の事ながら、ヒマヒマ時間を過ごしていた 三女coco。
恒例の、落ち葉でお絵かき。

去年は、落ち葉で ねこちゃんを。(茶色い文字をクリックで見られます)
今年は何にしよう? りんごちゃんで!

校庭の隅の、小さな森スペース。
いつも、そこにシートを敷きます。
トラック横は炎天下だけど、そこは木洩れ日が気持ちいい。
小さな森で、落ち葉拾い。

そして、cocoとふたりで りんごちゃん作り。
ポイントはどんぐりのお鼻。

来年はcocoも小学生。
こうして過ごす運動会も、最後かな。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

芸術の秋

お早うございます。

芸術の秋。

可愛らしいアートを拝見させて頂き
有難うございました。

ichanさん


ichanさん。
コメントありがとうございます!

りんごちゃん、かわいいって言ってくださってありがとうございます。
ココ、喜びます!

しかも、芸術だなんて…なんだか、恐縮です!

でもでも、子供の作るものって芸術だなぁと感じることはよくあります。
大人の作ったものにはない、楽しさ、大胆さがあります。

それも成長と共に、だんだんとなくなっていくのが寂しいです。
上手いんだけと、こじんまりとしてくると言うか…。

幼稚園年長の三女、その思い切りのいい作品をいつまで作ってくれるのかなぁ。と考えてしまいます。

きっと、あと1,2年くらい?
貴重な作品、大切にしたいです。

あ。この葉っぱのりんごちゃん、すぐに風に吹かれてしまいました。


droich

No title

運動会の時期ですね~

なつかしいな~

自分の子どももですが、知ってる子を見かけると、大きな声で応援してました
楽しいですよね

いっしょに食べるお弁当も楽しみのひとつで、頑張って作ってました

しあわせな時を過ごせるって、普通なんだろうけど、できない人もいるから
感謝ですね

夏至子さん


夏至子さん。
コメントありがとうございます!

なつかしいですか?
なつかしいって、ちょっと羨ましいー。

次女が小学校が卒業すると、今度は三女が入学。
またまた小学校の運動会のお弁当…。
3人で合計、17年分の運動会。ふぅ。

小学生がかぶったの1年間だけなんですー。
交通安全の旗当番も17年間。
なんだかすごい人生だ…。

今はバタバタであまり実感できませんが、後になると幸せな時だったんだなぁと思えるのかな?
きっと、そうですよね?
そう思って、がんばりますっ!


droich
非公開コメント

