スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のプチビスケットストラップ

2015.09.23 06:23|もの作り (革)



革のプチビスケットストラップ。

小さな小さな、ビスケット。
プチと言うより、プチプチ。

ワークショップ用の、ビスケットキーホルダー。(茶色い文字をクリックで見られます)
かわいくてイチオシなんだけど、革だからどうしてもそこそこの値段に。

お手軽なものも!と、このプチビスケットストラップを追加。
でも、お手軽だから すごーく小さい。
でもでも、お手軽だから 家族の分とかを揃えたりする楽しみも。

いつもは同じ革で作ってますが、プチビスケットは違う革で。

普段は最高級な革を使っています。ちょっと自慢!
いいものは仕上がりもいい!んです。素材だのみの私…。

でも今回は値段重視で、別の革を。
革の性質が違って、試行錯誤中。うーん。
水につける時間を変えてみたり、道具を変えてみたり、スタンプを使ってみたり。

実験時間が続きそう。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

試行錯誤って大変だけど、自分の思う仕上がりになった時の喜びを思うと、それまでの苦労も報われますよね。
きっと、完成まですぐですよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

たつきさん


たつきさん。
コメントありがとうございます!

応援ありがとうございますー。
嬉しいです&がんばります!

変な言い方ですが、革って生き物なんだと実感しています。
ものによって、扱い方がぜんぜん違います。
革を無駄にしないよう、がんばります。

まだ、自分で作るならなんとかなりそうですが…。
ワークショップというのは、なかなか難しい!と実感中です。

私自身がワークショップ大好きで、よく参加するので思う事。
難しすぎると面白くない。簡単すぎると物足りない。
ちょうどいい難しさがいいんだけど…そこがどの辺なのか。

小さい方のビスケットは、コツがたくさん必要で難しすぎるかも。
と、悩み中です。うーん。


droich

鍵コメCさん


鍵コメCさん。
コメントありがとうございます!

今日は遅くまで出かけていて、お返事が遅くなりました。
ゴメンなさいー。

ビスケット、かわいいって言ってくださってありがとうございます。
おかげ様で、自信がつきました。
単純な私には、すごくありがたいです。

Cさん!
プロじゃないですかー!

そんなプロの方に、褒めていただいて…。
なんだか恥かしいような、嬉しいような。

Cさん、変なとこがあったら ダメ出しよろしくお願いします!
待ってます ♡


droich
非公開コメント

