スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のプチビスケットストラップ 完成

2015.09.24 08:54|もの作り (革)



革のプチビスケットストラップ 完成!

何度も何度も実験をして、プチビスケットができました。
ビスケットに見えますか?

革の表面の加工か、革の薄さか、押印してもうまくいかなくて。
はじめに革をぬらす時、軽く霧吹きではなく しっかり水につける事に。

たっぷり水を吸った革に、力いっぱいメタルスタンプを。
かなりの(バカ)力じゃないと、革は凹みません。

ありったけの(バカ)力がいる、プチビスケットストラップ作り。
ワークショップは大変かも…!

革を凹ますのは難しいかな?とメタルスタンプでなく、ゴム印も使ってみました。
でも使っていくうちに、インクが消えていきそうなので却下。
(バカ)力で、がんばって作ってもらおう。

プチサイズのビスケットに合わせて、プチサイズのチャームを。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

完成おめでとうございます

こんばんは。

完成しましたね。
ビスケットに見えますよ。
美味しそうです。

はじめまして。

はじめまして、こんばんは。

ブログの足跡からお邪魔しました。
プロフィール画像がスティンキーだったので、
大急ぎでお邪魔しました(^v^)
私もムーミン大好きなんです♪

とってもかわいいビスケットですね!
キャメル色が欲しいです~~~~
近くで販売してたら、絶対に買っちゃいます!

またお邪魔させていただきます♪

可愛いですね

初めまして。足跡からこちらのブログを拝見させていただきました(・∀・)
革のストラップとっても可愛いですねq(q'∀`*)

ビスケットに見えますよ(❃´◡`❃)

ichanさん


ichanさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなり、ゴメンなさい。
今日はずっと出かけてました。

ビスケットに見えますか?
おいしそうですか?

何よりのお言葉!
嬉しいです。

ワークショップ。
喜んでいただけるのか とても不安なので、ichanさんのお言葉がとても力になります。

まだ、ほとんど作れていませんが突き進もうと思います。
がんばります!


droich

yumiさん


yumiさん。
コメントありがとうございます!

お返事、遅くなっちゃってゴメンなさい。
出かけてました…。

スティンキーお好きですか?
私も!です。

好きというか、なんだか私っぽい。
コミックのスティンキーの悪具合が、自分の嫌ーな部分にそっくり。

確かスティンキーは、原作には登場しないとか。
そんな残念なところも、他人とは思えなくて。

ビスケットも、かわいいって言ってくださってありがとうございます!
そのお言葉で、がんばれそうです!


droich

Rinさん


Rinさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅れてしまい、ゴメンなさい。
出かけていて、遅くなってしまいました。

ビスケットストラップ、かわいいって言ってくださって嬉しいです。
ありがとうございます ♡

そして、ビスケットに見えますか!
良かったー。安心しました。

ビスケットに、自分の名前やイニシャルを入れられたら、嬉しいかな?
と思って、ワークショップにしてみました。

ワークショップで作るものは大体できました。
あとは、いよいよ自分の作品作り! がんばりますー。


droich

No title

ビスケットに見えおいしそう。

 ブログを拝見すると、いろいろ苦労している様で

 アドバイス遅れ申し訳ありません。

 革にもよりますが、刻印を入れる時に刷毛で水拭きされ

 革がしっとりしている時に木槌で叩くのが一番かと思います。

 

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

木槌ですかー。
なんか刻印がズレてしまいそうで、使ったことがありません。

普段使っている革は、苦労しなくても印が押せるのですが…
このプチビスケットストラップ用に、別の革を買ったんです。

そしたら、この革はぜんぜん印の跡がつかなくて。
革が薄いからかなぁ。

一瞬、間違って合皮を買ってしまったのかと焦りました。
あ。ちゃんと革でした。

一度、怖がらずに、木槌で押印を頑張ってみたいと思います。
ちょっと楽しみになってきました。


droich
非公開コメント

