スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヤドカリ雑貨店

2015.09.26 00:36|お店



ヤドカリ雑貨店。

秋の雑貨店イベントのお知らせです。
2日間の、手づくり雑貨のお店。

陶雑貨の友達。
布雑貨の友達。
革雑貨の私。

3人が作った雑貨で、雑貨店を開きます!

お店の名前は「 ヤドカリ雑貨店 」。
場所をかりて雑貨店をひらくから、ヤドカリ。
私たちに ぴったりの名前。

日時は、2015年11月13日(金) と 14日(土) 。11:00 - 16:00 。
場所は、三重県津市の s o m a m さん。

お近くの方がいらっしゃったら、ぜひ遊びにきてください。
ワークショップもあります!



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

No title

 三重県はちょっと遠いかな?在籍しているのが四国ときたもので、

 いざ旅行に行くとなっても何時間かかるでしょう?と考えないと

 いけません。はぁ~。

No title

わーーーーーヾ(*´∀`*)ノ゛
すごい!おめでとうございます。

行きたいなぁあああ

写真を食い入るように見てしまいました(^^;)

開業準備お疲れ様でした

こんにちは。

準備完了したようですね。
おめでとうございます。

当日が楽しみですね。

昔だったら、三重に行く用事があったのですが、
残念ながら今は難しいな。

素敵な名前!

”ヤドカリ雑貨店”。何だか可愛い響きで、素敵な名前です。
doroichさん達、3人にピッタリですね!!
イベントの日までには、まだまだ間がありますが…楽しみですね!!
行ってみたいな~  💛 

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

シンの革さんは、四国でしたかー。
確かに、近いようで遠いですよね。

わが家も年に1度「 四国にうどんを食べに行こう!」と盛り上がるのですが、調べてみるとすごく時間かかるんですよね。
うーん。と迷っていると、子供たちに「そんなに時間がかかるなら、ディズニーランドで!」と言われ、東京方面へ…。

そんなかんじで、私と子供たちは 四国まだなんです。
うどん大好きなのに!

いつか四国を旅してみたいです。
おすすめの場所とかありますか?

その前に、子供たちの説得を!
うちの子、行きたい所をたずねると「ディズニーランド!」しか言わないので。

ここ数年、旅行はほぼディズニーランドなんです…。


droich

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

わーーーーー。
ありがとうございますー。

写真しっかり見てくださって、嬉しいです!
かわいいですよねー?←自画自賛。

ま。
私の革は置いといて…。

陶雑貨の友達も、布雑貨の友達も、素晴らしい作品を作るんです!
私にはできないジャンル。
ふたりの事をすごく尊敬しています。

エリイナさんにも、ぜひ実物を見て欲しかったー。
またお近づきになれる日が来ますように…☆


droich

ichanさん


ichanさん。
コメントありがとうございます!

準備完了…してません!
完了どころか、準備開始!って感じです。

まだ、作品はほとんど作ってなくて。
ここで日時と場所を発表して、自分を追いこむ作戦です。
情けないー。

雑貨店開店まで、あと1カ月半くらい?
ちゃんと、できあがるのか?ドキドキです。

ichanさん、お仕事で三重にいらっしゃってたんですか?
三重のどちらに行かれていたのかなぁ。

三重の人はのんびりしてると聞きますが、ichanさんどう思われますか?
ちなみに私は、超のんびりですー。


droich

☆ さん


☆ さん。
コメントありがとうございます!

せっかくコメント頂いたのに、名前がわからなくて…。
☆ さんと呼ばせてください ♡

「 ヤドカリ雑貨店 」かわいいですか?
ヤドカリメンバーとして、嬉しいです!

この名前を思いついたのは、ヤドカリメンバーの友達なんです。
もう、この名前と由来を聞いた瞬間に即決!でした。
ナイスアイデア!さすがでした。

雑貨店開店まで、まだありますよね?
私、ギリギリになるまでスイッチが入らないタイプで…。
きっと直前は徹夜の日々になるのが、目に見えてます。

そして開店当日は、バッチリ目にクマを作っている事でしょう。
クマ顔で、お待ちしております!


droich

四国といえば

四国といえば 香川県は善通寺付近のうどんの食べ歩き。店舗でひしめき合っていると

いっても良いかと何処の店も本店と出しておりどこが本店だろう?と思うくらいです。
おすすめは釜揚げを極めた 長田の香の香 だしだけで待ち時間に飲めてしまう
だしが冷めれば店員さんが交換しにきてまぁ驚きです。

 坂出市に有る一日1時間のみの食べるチャンスしかない日の出製麺所もお勧めです

 徳島県は夏場お盆の時期でしょうか?阿波踊り踊れない方も参加できるにわか連に
同行すれば一緒におどりましょうとさそわれますよ。

 高知県・愛媛県とそれぞれ特色有り何処に行くかによって楽しみ方は多彩な県です

いつか四国ワールドに遊びに来てください。

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

四国情報をびっしりありがとうございます!

特に、うどん!
今すぐにでも、うどんを食べに行きたくなりました。

待ち時間にだしを飲む?
未知の世界ですー。
その世界に行ってみたい!です。

ここ最近、讃岐うどんのチェーン店がありますよね。
四国じゃない私には、すごくおいしく感じます。
やっぱり四国の方には違うのかな?ダメですか?

阿波踊りも!

四国、楽しそうですね。
ぜひ!四国に行ってみたいです。


droich

No title

こんばん

 だしを飲めてしまう感覚は確かに未知の体験。

 自分も初めて本店に行き店員さんがだしだけを持って来てどうぞと

 言われた時驚きました。何を言ってるのだろう?待ち時間にだしを飲むなんて

 疑い半分飲むとあら不思議いままで飲んだこと無いだしでごくごく飲めてしまい

 ましたよ。うどんもこしが有り満足の一言しかでませんでした。

 テレビ番組で行列のできる店舗で香川県に予約2年待ちの餃子店が有る事を紹介
 
 してましたよ。店舗名 たれ屋です。 餃子店は知りませんでした。

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

やっぱり、だしを飲むのですね…。
私の読み違いかも?と思ってました。

面白い、おもてなしですね。

そうそう!
うどんは、やっぱりコシですよねー。
コシのあるうどん、大好きです。

三重には、伊勢うどんというものがあります。
太いコシのない麺に、たまりのタレをかけて頂きます。

私はどうしても、コシないうどんが無理で。
今まで2回しか食べたことないんです。
もう○○年も生きているのに!
子供の頃に1回、大人になって1回食べましたが、やっぱり無理でした。

2年待ちの、餃子!すごい!
もう待ってる間に、注文したこと忘れそうですね…。


droich
非公開コメント

