スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヤドカリ雑貨店のテーマ「 森 」

2015.09.27 00:06|お店



ヤドカリ雑貨店のテーマ「 森 」。

11月のヤドカリ雑貨店。
せっかくなので、テーマを決めてみました。

テーマは「 森 」。
秋らしくて、なかなか。

森…。
たくさんの木々に植物。
そして森の仲間。クマ、シカ、リス、ウサギとか?

森と聞いて 想像するものはたくさんあるけど、形にしようとすると難しい。
頭だけで、手がぜんぜん動かなくて。
ヤドカリメンバーに「革の茶色い色だけで、秋っぽいし森っぽい。」と励ましてもらいました。
が!それに甘えていてはダメだ。

森らしいデザインで、かわいらしいブローチを。
週末は1日かけて、ずっとスケッチ。

このシカさん、奈良公園のシカ。
写真だとかわいいけど、本物はかなりの迫力。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

No title

こんにちはー^^

やっぱりなら公園の鹿さんでしたか。
写真でみるだけなら可愛いですが、側によると厚かましいですよね(笑
ずーっとこっそり拝見させていただいていたビスケットキーホルダー。
試作品からどれも全部かわいくって本気で欲しいなって思っておりました。
私はプチビスケットストラップがかなりお気に入りです。
ココア色プレーンの二色両方下げたいなあ(・w・*)

陶雑貨商品も、布商品もとっても気になります!
きっと名前にぴったりのめちゃんこかわいい雑貨屋さんになるでしょうね。

秋の森といえば「きのこ」!!!!
個性的なきのこモチーフのものも大好きです。
ポップ可愛いから大人シンプルオシャレまで、デザインの可能性が広いところもいいですよね。

チヨヨさん


チヨヨさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなっちゃって、ゴメンなさい!

そうですー。奈良公園。
聞くところによると、シカも場所によって穏やかだったり凶暴だったりするそうです。
奈良公園のヤツらは、間違いなく凶暴な部類ですよね。
そこがまた面白くて、つい子供を連れていきたくなります。

ビスケットキーホルダーとストラップ、見てくださってありがとうございます!
2個付け!ナイスアイデア!ですね。面白い!

ストラップの方は、革の素材からか 押印するのにかなりの(バカ)力が要ります。
力に自信がある方、ぜひっ!

ヤドカリメンバーの陶雑貨も布雑貨も、本当にかわいいです。
私もいくつか持ってますが、使い勝手もいいです。

キノコ、秋っぽくて、森っぽいですよね。
今、森のものをスケッチしてて、頭からケムリが出てます。はぁ。
キノコもチャレンジしてみますー!


droich

鍵コメHさん


鍵コメHさん。
コメントありがとうございます!

Hさんでしたかー☆!
スッキリしました!

ヤドカリ雑貨店。
今まであれこれ話をして想像するだけでしたが、色々と具体的になっていき、身が引き締まる思いです。
実際は、まったく引き締まってないけど。気分だけー。

Hさん、すばらしい環境で育たれたんですね。羨ましい。
私は田舎だけど、自然のない場所だったので。
都会の刺激もなければ、田舎の雄大さもなく…中途半端な環境です。残念。

Hさんは その子供の頃の体験が、今につながっているのですね!
私、中途半端さが 今につながっていたら どうしよう!

私。住むなら、大都会かすごい田舎のどちらかが希望です。
もう、となりの家が見えないくらいなところに住んで、木々を眺めて…とか想像しちゃいます。
でも。最大の問題が、虫! 超苦手なんです。山の虫って、大きそうだし!

最後に、Hさん体調いかがですか?
無理をなさらないよう、ゆっくり過ごしてください。

心配です…。
時々、ここに遊びにきてください。そして、おしゃべりしましょう!


droich
非公開コメント

