スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革の「 嵐 」ビスケットブローチ

2015.09.28 00:16|もの作り (革)



革の「 嵐 」ビスケットブローチ。

ヤドカリ雑貨店の新作を!と言いたいところですが…。
只今、煮つまり中。

その代わり、うちの子供用に作ったものを。
ちょっとおふざけで作ってみました。

「 嵐 」が大好きな、うちの三姉妹。
革のビスケットキーホルダーの応用で「 嵐 」ブローチを。
(茶色い文字をクリックで見られます)

「 嵐 」の消しゴムスタンプの大きさに合わせて、革をカット。
革まわりのポコポコした部分は、彫刻刀の丸刀で。
これだけで、ずいぶんビスケットらしくなります。

スタンプを押したら、乾燥。
紙じゃないから?なかなか乾いてくれません。ひたすらガマン。

乾燥後、ビスケット部分に小さな丸い印を押していきます。
そうすると、さらにビスケットらしく!
でも、もうちょっと乾燥させよう。

今日はここまで!

※ これは家用です。商品ではありません。


◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

No title

嵐のデザイン商標登録と重なっていないか

ネットで調べられた方が良いかと。

自分も革製品を口コミで販売していますが、名刺を作る様になり
デザイナーさんと検討名前が重なっていないか商標登録で調べましたよ。

 革/帆布工房 アトリエ伸 伸の形を家風にして頂いています。
工房といっても一室で製作していますよ。

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

説明が足らなくて、ゴメンなさい。

嵐マークのものを売ったら…と考えるだけでコワいですね。
絶対ダメです。しません!

新作を!と思ってたら、ぜんぜん進まなくて。
ちょっと息抜きに…と、嵐好きの子供たちに、ふざけて作ってみました。

子供に嵐ブローチを渡しましたが、外でつけるのは恥ずかしいというので、家で見ているだけになりそうです。
家使いなら、大丈夫かな…。

今日の記事に「商品ではありません。」と注意書きを追記しました。
お騒がせいたしました。
教えていただいて、ありがとうございます!

シンの革さん。
本物の革作家さんに、私の作ったものを見ていただいているなんて!
ちょっと恥かしいです。

でも、自分なりにがんばっていこうと思います。
これからも、よろしくお願いします。


droich

No title

こんばんは。

ご訪問頂き有難うございます。

個人で持つ分にはほぼ問題にはならないと思います。

確かに、商売に利用した場合には商標権、意匠権、不正競争防止法
などを考慮する必要があります。

下記のリンクは、日本国特許庁の傘下団体の検索サイトです(商標権について)。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/all/top/BTmTopPage

お試しあれ。

ichanさん


ichanさん。
コメントありがとうございます!

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます!
だんだんと話が難しくなってきて、頭がついてきません…。

家庭用なら大丈夫ですか。
そして、絶対!売りません。

万が一の為に、人にプレゼントすることもありません。
自分の子の為に、作りました。

色々と説明が足らなかったかも知れません。
ややこしいものを作ってしまって、スミマセン!

2日間ですが、お店をしようと思っています。
こういった難しい話を含め、いい勉強になりました。

今回は、お世話になりました。
ありがとうございます!


droich

鍵コメIさん


鍵コメIさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなり、本当にごめんなさい。
めずらしく体調を崩してました。

一昨日の夜から、どうなる事かとおもいましたが、今朝起きたらいつもの自分でした。
無事回復です!良かったー。

Iさん、色々教えていただき、ありがとうございます!
この先、必要な大切な事を教えていただきました。

秋のイベントまで、1カ月半弱。
何時の間にか、日が迫ってきました!

そして、だんだん不安になってきて….。
体調を崩すと、余計にダメですね。

今日から、気持ちを入れかえて がんばりますー。


droich
非公開コメント

