スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フライヤー作り 打ち合わせ

2015.10.02 01:36|お店



フライヤー作り 打ち合わせ。

ヤドカリ雑貨店のフライヤー作り。
その打ち合わせに、行ってきました。

…と言っても、私は聞いているだけで。

本当、情けないくらい使いものにならない私。
写真もうまく撮れず、お店の方に3回目の撮影をしてもらいました。

そして、その後のパソコン作業。
みんなの話している内容がサッパリ。

他のヤドカリメンバーのおかげで、形になってきました。
もう感謝しかありません。

いや。正確には、感謝と罪悪感です。
パソコン作業の話が理解できない自分、何かできる事は?
必死に考えても、思いつかなくて…。

無事完成したら、フライヤー配りがんばります!



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

No title

お疲れ様です

 フライヤーv-362 聞いた事ない言葉に頭が混乱?

 パソコンのパ位なら分かるもののフライヤーって何かの揚げ物ですか?

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

フライヤーは、チラシのようなものです。
お店やカフェなどに、置いてあるものがフライヤーらしいです。

聞いたところでは、元々は昔ヘリからバラまいたチラシが由来らしいです。
だから、フライヤー?
ま。外国の話っぽいですね。

今は、お店に置いてあるものをそう呼ぶらしいです。

せっかく作るんだから、みなさんの目についてほしいです。
だけど、私はパソコン音痴すぎて 全く役に立たなくて。
なんだか自己嫌悪です…。

フライヤーを作ってると、いよいよ!って感じになってきました。
あと少し!がんばります。


droich

先日は失礼しました

こんばんは。

チラシ配り頑張って下さい。

ichanさん


ichanさん。
コメントありがとうございます!

フライヤー、私以外のメンバーが只今がんばってくれています。
申し訳ない気分です。

そのかわりフライヤーが出来上がったら、一気に配ってしまおうと思います。
パソコン部門で迷惑をかけたので、これくらいは…。

ichanさん、色々と気にかけてくださってありがとうございます。

何と言っても、はじめてのイベントなんで何をしたらいいのかサッパリ。
アドバイスとかあったら、よろしくお願いします。

イベント全体の事が色々と気になって、肝心の作品作りがほとんどできてません。

あっというまに、あと一か月。
自分が欲しいなぁという物を中心に、作っていこうと思います。


droich

うらましい(・∀・)

一緒に雑貨屋さんをやろうって言ってくれるお友達がいるなんてうらやましいです(❃´◡`❃)きっと良い経験になると思うので頑張ってくださいq(q'∀`*

No title

返答ありがとうございました

 フライヤーってネットで検索すればよかったと

 後から気づき検索したらノンフライヤが出てきたり?

 フライヤー上空からちらしをまくとあったのですが想像しただけで

 なにやらすごい事されてる。と一人で納得してましたが、

 店舗の入り口に自由にお取りくださいとチラシを立てかけているのを

 見かけた事あります。

 陰ながらイベントの成功をお祈りしていますv-421

Rin. さん


Rin. さん。
コメントありがとうございます!

本当ですよね!
今回の事は、友達のおかげです。
感謝しかありません。

きっと 私ひとりだったら、家で自分と子供のものを作ってるだけだっただろうと思います。
そして、きっと子供に「ダサいから嫌!」とか言われてそうです。

ひとりじゃ勇気も行動力も足らなくて、きっと↑こんな感じだったでしょう。
3人だから、できました。

でも!
このフライヤー作りは、私なにもお役にたてなくて…。
パソコン苦手で…というか全くできなくて。
フライヤー作りで力になれなかったので、これからがんばりますー。

Rin. さん、離乳食作りなつかしい!おいしそうです!


droich

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

私も、フライヤー?と思って、由来を調べてしまいました。
どうしても、揚げるフライを想像してしまいますよね。

それにしても、ヘリで空からチラシをまくだなんて…豪快!
絶対日本は発祥じゃなさそうですよね。
規模的にアメリカ?歴史がありそうなイギリス?

ハガキサイズの、フライヤーを作りました。
あ。まだ、出来あがってないですが。

せっかくなので お店で見かけた時に、興味を持って 手にとっていただけるようなものを目指しました。
自分だったら、どんなものだったら気になるかな?と考えながら。

フライヤーの出来あがり、楽しみです。


droich
非公開コメント

