06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルルロロのスノーグローブ

2015.10.03 08:31|子供のもの作り



ルルロロのスノーグローブ。

三女cocoと、スノーグローブを作りました。
中には、ルルロロちゃん。

作りはじめは夏休み。
接着剤がしっかり乾かなくて、1か月以上も放置。
まだ接着剤の部分があやしかったのですが、もう待てない。

茶色いきのこの上に ルルロロを乗せたのですが、安定がよくなかったみたい。
接着剤でつけても、だんだんズレてきて落ちてしまう。
ひどい時には、付けて3日目にズリ落ちることも。

付けては落ちて、また付けて…を何度もくりかえし、なんとか定着。
やっと、仕上げ作業。

瓶に 精製水、洗濯のり、スノーパウダーを入れます。
そして蓋をしたら、できあがり。

スノーパウダー、張りきって入れすぎたみたい。吹雪ー。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

No title

かわいい。自分ではなかなか造れないので

 思わず見て癒される事にしよう。

器用ですね

こんにちは。

いつもながら器用さに感心します。

精製水だから錆びにくいと思いますが、
針金で固定なんてできないのかな?

No title

空き瓶で作られたのですか??
すてき♪
ルルロロのフィギュア見つけて使うなんて、またそこも素敵♪

かわいいー

ルルロロ、私も大好きです♪
かわいい♪
うちのベビさんにもルルロロ好きになってもらいたいくらいです笑

No title

いいですね!
冬らしくクリスマスにも合いそうな、
素敵な仕上がりですね(^_^)

シンの革さん

シンの革さん。
コメントありがとうございます!

かわいいって言ってくださって、嬉しいです。
ココ、喜びます。

スノーグローブ、すごく簡単です。
ちょっと今回は、接着剤の乾燥で失敗しましたが。

元々は、次女の夏休みの工作の宿題なんです。
次女は、アザラシでスノーグローブを作りました。

次女がすることは、当然 三女もしたがるわけで…。
材料を揃える時に、三女の分も準備しました。
なんでも一緒にです。

姉妹あるある です…。


droich

ichanさん


ichanさん。
コメントありがとうございます!

器用だなんて!ぜんぜんです。
幼稚園児が作れるくらいですー。

簡単だけど 出来あがりが美しいから、けっこう感動します。

子供も何度もひっくり返して、雪を降らせています。(吹雪)
接着剤があやしいので、取れてしまう!とヒヤヒヤです。

ほうほう!
針金!ですか。
それは、思いつきませんでした。

またスノーグローブを作る機会があったら、試してみたいと思います。
ナイスアイデア、ありがとうございます!


droich

さおりさん


さおりさん。
コメントありがとうございます!

そうです。
空き瓶ですー。

スノーグローブ用の、まるいのも売ってますよね。
それで作ったら、すごく綺麗なんだろうなぁ…と思いながら、空き瓶。

子供が作るものなんで…これでよし!
中に入れたのも、ガチャです。

欲しがったくせに、放ったらかしになってた、ルルロロ。
有効活用をしてみました。

雪がきれいで、ステキに生まれかわりました。
大満足ですー。


droich

Rin. さん


Rin. さん。
コメントありがとうございます!

ルルロロちゃん、かわいいですよねー。
私も子供たちも 大好き!

キャラクターだけど、激しくなくて。
逆に、安心できるくらい。
背景が多分、水彩画?みたいで、癒されます。

子供さんが 好きになってくれると、ちょっと嬉しいですよね。
私も他のキャラクターだったらなかなか買いませんが、ルルロロだと即OK!という不公平ぶりです。

はじめは私が持っている文房具とかで、子供はルルロロを知りました。
でも…アンパンマン→ディズニー→プリキュア(!)と好きになって。

NHKでルルロロのアニメを見て、子供もルルロロ大好きに。
テレビの力って、すごいー!です。


droich

ジャムさん

ジャムさん。
コメントありがとうございます!

朝晩が涼しくなってきましたねー。
もう秋。
あっというまに冬。

これからの季節にぴったりの、スノーグローブ。

なんですが、元々は次女の夏休みの宿題だったんです。
三女も「私も作る!」と言い出すのがわかっていたので瓶を準備。

夏休みの終わりかけに 作ったのですが、接着剤が乾かなくて。
土台のきのこから、ルルロロちゃんがずり落ちる毎日で。

やっと定着してきたので、瓶に入れてみました。

やっとできた!と思ったら、スノーグローブが似合う季節になってました。
うん。ちょうど良かった!←前むき。


droich

鍵コメRさん


鍵コメRさん。
コメントありがとうございます!

Rさんの娘さんも、大好きですか!
なんだか、やさしくてかわいらしいですよね。

うちの娘も、小さい頃好きで その後別のキャラに行ったのですが、また戻ってきてくれました。
なんだか嬉しいです。

先月マックのハッピーセットが、くまのがっこうの絵本だったんです。
オマケですが、すごくかわいくて。
久々のマックに子供たちは大喜びだし、私は絵本に大喜びで。

で!レジン!
その手がありますね!Rさん、すごいー。

レジンを接着に使う…目からウロコです !


droich
非公開コメント

