06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミッフィーの箸おき

2015.10.04 01:45|子供のもの作り



ミッフィーの箸おき。

キャラクター話をもうひとつ。
今回はミッフィー。

夏休みに作った、ミッフィーの箸おき。(茶色い文字をクリックで見られます)
無事に焼きあがって、家に届きました。

家族5人分の、ミッフィー。まずは紹介。

(右上)パパ・・・水色にイニシャル
(左上) 私 ・・・ピンクのボーダー
(右下)長女momo・・・紫とグレーのストライプ
(中下)次女nono ・・・グレーに青の襟とイニシャル
(左下)三女coco ・・・赤にハート

ちょっと塗りすぎ感がありますが、それぞれのファッションが楽しげ。
顔描くの、難しかったなぁ。

家族みんなのミッフィー箸おき。大切にしよう。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

No title

すごい可愛い(^^)!!

自分で作ったものを生活の中で使えるってすばらしい。
それぞれの個性がでてますね。
これなら間違えないからいいですねーーー

No title

ヤドカリ雑貨店、三重県の津市かーってすっごい気になってます(笑
この絶妙に手が届きそうで遠い感じにもやもやもやもや(・w・)
droichさんの達が丁寧に作られた雑貨のぬくもりを、是非手にとってみたいーっ

ミッフィーの箸置きたち、とっても可愛くって素敵です。
それぞれにちゃんと個性が!
三女ちゃんのちょっと拗ねた様な表情がいいなぁ。

いつも箸おきなんて使わない生活をしているので、すっごく羨ましくなってしまいました…。

食卓も楽しそう

こんにちは。

食卓を彩る可愛らしい箸置き。
良いですね。
手作りでこんなことまでできるのだと感心しました。

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

かわいいって言ってくださって、ありがとうございますー。
嬉しいです ♡

自分で作ったものを生活の中で使うって、ステキですよねー。
で。わが家は、箸おきのようなお上品なもの 使わないんですが…。

これを機に、お上品な生活を目指してみようかな?
うーん。無理っぽい!

確かに、これだけバラバラの服だと間違いようがないですよね。
三女はここの入り口で見た、大きなミッフィーと同じ色の服がいいと言ってこの色に。

ミッフィーって、この赤とオレンジの間のような色の服をよく着てますよね。
たしかにこの色、よく似合ってる。


droich

チヨヨさん


チヨヨさん。
コメントありがとうございます!

三重県津市、微妙な位置ですね。
遠いようで近い?近いようで遠い?て感じですか?

作品。丁寧とかぬくもりとか言われたら、身が引き締まります。
いい加減なものは、作れない!ですね。

友達の陶の作品も、布の作品も、あたたかみがあって大好きです。
自分と別のジャンルって、見てて楽しいです。
どうやって作るのかなぁ?と観察してしまいます。

また機会があったら、見てください。
微妙な距離でこうしてやりとりしてるんだなぁと思うと、楽しいですね。

そして、チヨヨさん!お料理上手!
完璧に負けたー。


droich

ichanさん


ichanさん。
コメントありがとうございます!

箸おき、かわいいって言ってくださってありがとうございますー。
みんな、喜ぶと思います。

同じミッフィーでも、それぞれバラバラ。
服の柄がかぶる事はありませんでした。

ミッフィー型の箸おきに、筆で色をつけるだけなんです。
そして、色をつけたら、もう一度焼いてもらって完成ー。

でもでも、仕上がりをみたら色がダマになってました。
不安からか?ついつい色を重ねすぎてしまう。
素人らしい失敗。しかも家族全員ー。

そんな服よりも、難しかったのは顔。
シンプル イズ 難しい!でした。


droich
非公開コメント

