スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のフラッグ 刻印

2015.10.08 02:13|もの作り (革)



革のフラッグ 刻印。

ヤドカリ雑貨店の、革雑貨作り。
フラッグに1枚だけ、印を押してみました。

遠くからでは見えないけれど、近くで見るとかわいい印のワンポイント。
リスに、リボン、ギター、家、イカリの印。

それぞれの印を、革の色のイメージに合わせてみました。
ナチュラル色は、女の子らしく。
キャメル色は、ナチュラルに。ん?
チョコ色は、カッコよく。

刻印をすると、想像以上にきれいに絵がうかびあがります。
ちょっと、感動ー。

ふと、幼稚園のキャンプの事を思い出しました。
キャンプで革の名札を作ることになり、ぬらした革に刻印を。
その印は、ぜんぜんかわいくないカエル。

カエルかわいくないなぁ。と思いながらも、くっきり浮かぶカエルに驚きでした。
何十年も前の、私と革の出会いは カエルかぁ…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

さりげなくて♪

可愛いですね(❃´◡`❃)
革の楽しさが伝わってきます。
なんかΣ⇦を下に向けた形のフラッグや5枚花、だるま、あのビスケットをフラッグにするのも可愛くなりそうですね(・∀・)
頑張ってくださいq(q'∀`*)

No title

かわいいですねー

刻印って、意外に簡単(力はいりそうだけど)なんだ!
やってみたいなぁ・・・

体験教室探そうかなぁ・・・

Rinさん


Rinさん。
コメントありがとうございます!

かわいいって言ってくださって!ありがとうございますー。
色々と悩みながら作っているので、そう言っていただけると嬉しい!

そうですね!
色んな形も面白いですね。

で。
それをつなげてガーランドにしたら、間違いなく全部かわいい!
考えただけで、ワクワクです。

このフラッグの作業は、申し訳ないくらい簡単で。
私がする事は、三角に切ってつなげるだけー。

でもでも!革の素材のおかげで、ステキフラッグになりました。
写真がもっと上手かったらなぁ…写真より、もっとカワイイですよ ♡


droich

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

刻印、めっちゃ簡単ですよー。

あ。でも、刻印で革全体に絵を描くのあるじゃないですか?ウェスタンっぽい。
あれは絶対に絶対に、難しいと思います。
一緒にしたら、おこられるー。

私みたいな、ひとつ押しは子供でもできます!
私も幼稚園で体験しましたが(カエルの印だけど)あまりにもキレイに押せて、感動したのを今でも覚えてます。

で、力は入りません。
革をぬらして、木槌でコンコンするだけ。エリイナさんのような、か弱い方でも ♡

でも、今回のフラッグは木槌を使わないで押しました。
木槌だと、くっきりはっきりになりすぎるので。バカ力でギューっと。

体験教室、見つかるといいですね。
革、すごく楽しいです。オススメ!


droich
非公開コメント

