fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

革のフラッグ チョコ編

2015.10.11 00:07|もの作り (革)



革のフラッグ チョコ編。

ヤドカリ雑貨店の、革雑貨作り。
チョコ色の革のフラッグ。

一昨日の ナチュラル色の革のフラッグは、ガーリー風に。
昨日の キャメル色の革のフラッグは、ナチュラル風に。
今日の チョコ色のフラッグは、カッコイイ風に。

濃い色の革は、すっきりとした印象。
カッコイイ風を目指してみます。

フェルトは白と水色。
革とのコントラストをはっきりさせて、パリっとカッコよく。

刻印はどちらも、イカリ。
イカリで爽やかさをプラスして、サラっとカッコよく。
なんだそれ…。

チョコ色のフラッグ、完成です。
カッコよくて、爽やかー。

あ。フラッグの全長は、約90㎝です。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

こんにちは

 いつも楽しく拝見させてもらってます♪

 イカリマーク 自分も大好きです(^o^)

 皮 で遊ぶ★って 面白そうです。

どれもステキです

同じ茶色でもこんなに雰囲気変わるんだなぁと感心しちゃいました。ピンクのフラッグは私好みです(❃´◡`❃)
小さいものだと思っていたら90センチもあるんですね!!壁に十分飾れてしまう大きさなんですねq(q'∀`*)

こんばんは~

これ、いいですね!!

キャメルもよかったですが
これはクレイジーなかっこよさが
ミックスされてあって好きです!!

さすがですね!!かっこよいです。

はらだ のぼるさん


はらだ のぼるさん。
コメントありがとうございます!

いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!

イカリマークお好きですか。
私も!です。

イカリって、実用度100%のものなのに デザインもバッチリですよね。
実用性もデザインもしっかり兼ね備えているものって、なかなかないです。

イカリ、すごい!

革。とても楽しいです。
すばらしい素材のおかげで、自分の実力以上のものができあがります。

私も革のステキさに、助けてもらってます。
手前味噌ですが、このフラッグ なかなかステキですー。


droich

Rinさん


Rinさん。
コメントありがとうございます!

そうですよね!
革の色とフェルトの色で、雰囲気がかなり変わりますよね。

フラッグを作っていると「これが1番いいわー」と思うのに…。
別の色を作ると「こっちが1番ー」と思ってしまいます。

ま。
どちらも、それぞれステキという事で!
どの部屋に飾るかで、チョイスが変わりそうですね。

そんなんです。90㎝あります。
雑貨店では、できれば壁に貼って展示したいと思ってます。
袋に入れるより、貼った方が魅力が伝わるかなぁ。

今から、もうワクワクしています。


droich

弥太郎


弥太郎さん。
コメントありがとうございます!

クレイジーですか!かっこいいですか!
ほめていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます!

色のコントラストがはっきりしてるから、力強いかんじです。
男性にもいいかも。

なんだか想像してしまいました。
書斎(うちはないですが…)の無骨なデスクの前に、このフラッグがあったら…と思うと。
似合いすぎる!ニヤニヤしてしまいました。

男性の方に コメントをいただくまでは、女性が使うという思いこみがあったのですが。
男性のデスク前に、このフラッグ! いい!
ステキなアイデアを、ありがとうございます!


droich

一目で

色ぐわい、イカリの刻印といいセンス抜群。

一目で気に入りましたよ。

余った革をどの様に使おうか迷うことが有るのですが、

フラッグに持ってくる何て発想無かったなぁ~

参考にしても良いですか?

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

革の先輩である シンの革さんに、ほめていただいて光栄です。
ありがとうございます!

フラッグ。
作業としては簡単なので、恥ずかしいような申し訳ないような気持ちになります。

でも!いいものは、いいですよね。
革の素材のおかげで、なかなかカッコイイです。

もちろん!
シンの革さんも、ぜひぜひ。
革の余った部分を三角に切って残してけば、フラッグの飾りになりますよね。

フラッグって布と紙のイメージがあって、女の子とか子供のイメージになりがちです。
でも、革で作れば一気に大人のアイテムに。
色を変えれば、男の方にも。

革って、すごいですねー。


droich

どうでしょう

ふとひらめいたのですが、

長さを調整しフラッグをブレレットにすれば、

大人だけでなく子供も気に入っていただけそう

どうでしょうか? やどかり雑貨店で数点並べてみては?

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

おもしろいアイデアありがとうございます!
フラッグのブレスレットかぁ。

部屋をフラッグで楽しくするだけでなく、ブレスレットにして自分自身も楽しく!ですね。
面白そうー。

ヤドカリ雑貨店まで、ついに1か月を切りました。

ちゃんと、お客さんに満足してもらうものが作れるのか。
作品の質、種類、数…色んな面で。

あと、お客さん来てくれるのかなぁ。という不安。
昨日 フライヤーを配ってきましたが、はたして何人の方が見てくれるのか。
そして わざわざ足を運んでくださる方が、何人くらいいるのか。

すごく不安ですが、お客さんが来てくれたら本当に嬉しいだろうなと思います。
作品作りは自分の責任なので、全力でがんばりますー!


droich
非公開コメント