スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のフラッグ 鹿の刻印

2015.10.15 08:54|もの作り (革)



革のフラッグ 鹿の刻印。

ヤドカリ雑貨店の、革雑貨作り。
革のフラッグ、もう1つ追加。

大きめの鹿の刻印。
リアルで男っぽい、鹿。
フラッグの真ん中に、どーんと。

この鹿さん、かっこいい!絵になる!
と、惚れぼれ。男前!

大きな刻印はかっこいいけど、なかなか難しくて。
力が分散されるからか、全体的に薄い仕上がり。
何度か練習をして、うまく押せるようになってきました。

思いっきりバカ力を出すと、外枠まであとになるし。
その手前ギリギリの、ちょいバカ力。

ちょいバカ力…これが難しい。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

ついに

おおおぅ

身を乗り出し見入ってしまった。

鹿の刻印単品が高価なもので、なかなか購入できず断念して

ネットオークションで購入しようかと考えていたのですが?

オークションはさすがに気が引けるって思い待っていたら、

見事な刻印あぱっれ。 筋肉痛にならないようにね。

オトコマエです!!

こんばんは

これはかっこいいですね!!
しびれました!!

d r o i c hさん、ノッテますね。
『ちょいバカ力』にd r o i c hさんの
オトコマエっぷりを激しく感じます。
あはははは

No title

こんばんは。
こちらの皮のフラッグシリーズ、本当に素敵ですね!!
ネット販売とかは。。。されないですか?
作ってもみたいものの、この素敵さに欲しい・・・という気持ちがふつふつと。。。笑

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

シンの革さん、鹿の刻印 気に入っていただけましたか?
光栄です!

あ…コレ、そんなに高価なものではないんです。
もしかしたら、シンの革さんが欲しいもののニセモノとか?かもしれませんね。

買ったのが少し前なので、はっきり価格は覚えてませんが…。
確か3ケタです。
棒の部分は別売りですが。
刻印と棒ふたつ足しても、1500円くらいだったような。
アヤフヤな記憶ですが。

こういった大きな刻印は、木槌で一気に行くのも、手の圧でじわじわ行くのも難しいですね。
力と緊張から肩こりになるし。

日々修行です…。


droich

弥太郎さん


弥太郎さん。
コメントありがとうございます!

この鹿さん、カッコいいですよねー。
私も大好きです。

このあと作るのは、ブローチなど女の子アイテムが続きます。
弥太郎さん、ガッカリさせたらごめんなさい。

女の子アイテムが多い分、フラッグ後半は少し男っぽさを重視してみました。
ヤドカリ雑貨店に来てくださる方の反応が、楽しみです&こわいです。

ちょいバカ力。
これすごく大切なんです。

ありったけのバカ力だと、刻印の四角い枠まであとがついちゃうので。
かといって力が少し弱いと、うすーい線になります。
利き手と逆の手で、絵を描いたみたいな。

大きめの刻印は難しい!
ちょいバカ力でがんばります。


droich

Sucia さん


Sucia さん。
コメントありがとうございます。

わー。
革のフラッグ、気に入ってくださってありがとうございます。

本当、作業自体は大したことないので心苦しいですが…。
革の素材のおかげで、カッコいいフラッグです。
決して、私のおかげではないです…。

ネット販売!
実は…確か1年半前くらいに「半年後くらいには、ネットショップしたい!」と書いたことがあって、がんばってみたのですが…。

よくわからなくて、結局そのままで。
その時コメントで「がんばって!」とお言葉をいただいたのに、申し訳なくて。
…ということがありました。

また、ヤドカリ雑貨店が終わって一段落したら、ネットショップを真剣に考えてみようと思います。
minneとかtetoteとかだったら、パソコン素人の私でも大丈夫かなぁ。

Sucia さん!その時がきましたら、よろしくおねがいします!


droich
非公開コメント

