スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どんぐり拾い 2015

2015.10.17 00:02|くらし



どんぐり拾い 2015 。

秋、本番!
今年も秋の恒例行事、どんぐり拾いへ。

今年は三女cocoのお友達も一緒に。
去年、どんぐりだらけで足の踏み場もなかった公園
あの公園を見たら、きっと お友達もビックリするだろうな。と、cocoも私もわくわく。

公園に到着!
あれ?今年はどんぐりが少ない…。
去年は大量のどんぐりでビニール袋がのびたから、カゴも持ってきたのにー。

ま。そんなのは関係なく、子供たちは楽しそう。
いい秋あそび。

去年は、どんぐりで色んな工作を。
どんぐりに顔を描いたり、万年カレンダーを作ったり、ころころツリーを作ったり、おばあちゃんにプレゼントしてみたり。
どんぐり、満喫したなぁ。

今年の秋は自分の事で、いっぱいいっぱいで。
ごめんね…。
(茶色い文字をクリックで見られます)



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

No title

 おはようございます

 どんぐりひらいに行くこと無くなりましたね。

 子供のころはひらいに行ってはコマにしたり、庭に植えたらどうなるのかなと

 親の目を盗み大量に埋めて芽がでないな?(となりのトトロ)か?と今思うと

 笑えてしまう様な事してましたよ。

 今でもひらいに行くのは大きな松ぼっくりですね。ミニツリー出来るとかで

 綺麗なものだけ取ってきて頼まれますよ。

No title

わあぁ、いいですねー
どんぐり(^^)。

響きもかわいい、どんぐり。

子どもが小さい時は、ポケットに入ってることがよくありました。
今は、さすがに拾ってこなくなったなー

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

トトロのどんぐりー。
庭に植えて、芽が出るのを待つ?

シンの革さん、子供の頃そうされたのですか?
大丈夫です!
私なんて、去年しましたよー。

ちょっと芽が出たどんぐりがあったので、庭にこっそりまきました。
残念ながら、その後は成長しなかったです。
同じことしてて笑いました。

大きなまつぼっくりもいいですね。

たまに、ビックリするくらい大きいのありますよね。
20㎝以上ある…。
まつぼっくり、不思議です。


droich

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

どんぐりどんぐりどんぐりー。
本当、かわいらしい名前ですよね。

そして姿もかわいい。
子供がどんぐり拾いに夢中になるのもわかります!
私も毎年、どんぐりに夢中です!

そう。そして、この公園のどんぐりすばらしいんです。

なんだか、イキがいいというか。
つるつるぴかぴかしてて、水分がしっかりあって重くって、新鮮で…。
拾いながら「おいしそうー」と思ってしまいます。

どんぐり食べられないのに、ここのどんぐりは食べられるんじゃないか?と錯覚してしまうほど、おいしそうで。
今年も、必死にどんぐり拾い。


droich
非公開コメント

