スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

森のなかまたち

2015.10.21 00:42|もの作り (革)



森のなかまたち。

ヤドカリ雑貨店の、革雑貨作り。
ブローチなどの表部分ができました。

今回のテーマ、森のなかまたち。
私なりの森のなかま。ちょっとムリやりなものも。

外せないのは、森のいきもの。
シカ、リス、クマ、ちょうちょ。
本当はシカ全身を作ってみたかったけど、断念。

あとは植物。
花、木、リンゴ、キノコ。
どんぐりなど木の実もスケッチしてみたけど、断念。

ちょっとムリやり系。
家。 森の中にひっそり佇む小さなおうち。
ミトン。 森に落ちているミトン。そこは小さないきものが住んでいて…。
と、どちらも絵本で読んだお話。

ヘンゼルとグレーテルも、ぜひ!



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

No title

(;;)すごいかわいい・・・
これがどうなっていくのか楽しみです。

本気で習いに行きたいくらいです。
でもd r o i c hのところは遠いんですよね・・・・

近くでまずは体験できないか探してみます(^^)。

No title

おはようございます

森のなかまたちがどの様に変わって行くか

たのしみ。

どんぐりも有れば良かったかな?

ひらいに行ったのを参考にしチャレンジされてみては^^*

No title

おー。がんばったねー♪

わー!!

かわいいですね!←なんかいつも同じコメントで申し訳ないですが、かわいいです(❃´◡`❃)
細かい作業もお手の物でさすがです。

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

森のなかまたち、かわいいですか!
嬉しいですー。

エリイナさん!
これなら、道具ほとんどいりませんよ。

スーベルナイフ又は、スーベルカッターというものがあればOK。
スーベルナイフは700円程度で買えると思います。
あと革。

革を霧吹きでしめらせて、いきなりスーベルナイフで描きます。
フリーハンドでいきなり描きます。それでOKです。

あ、あと革用のハサミはあると便利かも。
革用の針や糸は代用品で。仕上げ剤も自分用ならなくても大丈夫?かも。
ステッチをするなら また色々と必要ですが、これ↑なら他はなくても大丈夫。

楽しいですよー。ぜひ!


droich

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

森のなかまたち、ブローチやあんなものやこんなものになる予定です。
あんなものやこんなもの…はたしてちゃんと出来上がるのか、ちょっと不安です。

やらなくちゃ!という時に限って、予定がどんどん入ってくるもので…。
ヤドカリ雑貨店までの日数から、予定のある日を引くと…!
恐ろしいほど、作業日が少なくて。ひー。

どんぐり。
かわいいし、好きです。

ぜひ、ブローチにしてみたいんだけどなかなか…。
何度かノートにデザインしてみましたが、イマイチで。

どんぐりって簡単そうで、難しいです。
かわいすぎず、かわいくなさすぎず…という匙加減が、私にはムリでした。


droich

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん。
コメントありがとうございます!

がんばりましたー。
ありがとうございます。

まつぼっくりさんこそ、がんばってますね。
だんだん増える作品に、わくわくさせてもらってます!

まつぼっくりさんも、どちらかで販売されるのですね?
お互い、どきどきしますね。

今まで自分のものばかり作っていました。
それが、他の方のものを作るようになるなんて!ビックリです。

もちろん責任感もすごくありますが、それ以上に 誰かが私が作ったものを使ってくれるなんて…!と、嬉しくて。
信じられないです。

お互い、もの作りがんばりましょう!


droich

Rinさん


Rinさん。
コメントありがとうございます!

かわいいって言ってくださって、ありがとうございますー。
何より嬉しい、お言葉です。

いえいえ。
実は、それほど細かい作業でもなくって。

私。器用どころか不器用寄りで。
細かいものは、苦手です。

これ↑はぬらした革に、ナイフでフリーハンドでがー!と絵を描きます。
繊細とは反対の大胆な作業。

この大胆な作業が、ガサツな私にはすごく楽しくて。
朝から夜中まで作業が止まりませんでした。
いっぱい作りました。

また続編、見てくださいね。


droich
非公開コメント

