スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のブローチ シカ

2015.10.26 07:08|もの作り (革)



革のブローチ シカ。

ヤドカリ雑貨店の、革雑貨作り。
いよいよ、ブローチ作り。

先日作った、革のパーツ。(茶色い文字をクリックで見られます)
それをブローチにしていきます。

まずは、シカさん。
デザインで1番苦労した、シカさん。

どんなシカにするか迷っている時、シカの写真をいっぱい見ました。
スマホの待ち受けも、奈良公園のシカ。
今も、待ち受けはシカのまま…あやしい。

そんなシカ。
苦労した分だけ、できあがった喜びもひとしお。
自分でもつけてみたいなぁ。

ナチュラル、キャメル、チョコの3色。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

わ〜♪

出来上がったんですねq(q'∀`*)
ひとつひとつ愛情が注がれて可愛ささらに倍増ですよ♡

Rin. さん


Rin. さん。
コメントありがとうございます!

そうですー。
徐々にできあがってきました。

表だけだったシカさん。
裏の革にブローチピンを縫い付け、表と裏を接着剤で貼り、サイドをやすりがけし、仕上げ剤を塗って磨く。
で、ブローチ完成。

表だけ作って、さあ!押し返し地点だ!と思ってたら大間違いでした。
裏と仕上げの作業の方が大変で。

あと、裏にdroichの刻印を押して完成です。
果たして、全部ブローチにすることができるのか…。
不安ー。

まだ、ブローチ以外にも作りたいし、ワークショップの準備もまだだし。
当日までにどこまでできるのか…。

のんきに東京に遊びに行ってる自分に、笑えますー。


droich
非公開コメント

