スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革のブローチ ミトン

2015.10.30 00:18|もの作り (革)



革のブローチ ミトン。

ヤドカリ雑貨店の、革雑貨作り。
森のなかまシリーズ。

私の勝手なイメージ。
森にミトン。

子供の時に、読んだ絵本。
雪の日、森に落ちていたミトン。
その中に入って暖をとる、森のなかまたち。

どんな動物がいたのか。本の題は何だったのか。
忘れちゃいました。
けっこう有名な絵本だったと思うけど…。

このミトン、ニットの雰囲気が出せました。
昔、陶芸教室で作った ブーツのペンダント。(茶色い文字をクリックで見られます)
その時のニット模様を、今度は革で。

ナチュラル、キャメル の2色。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

No title

はじめまして、ブリブリミトンと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております♪
いつもすてきだなあ、すごいなあと思っています。

ヤドカリ雑貨店さん(名前の由来にも納得しちゃいます。センスがいいってこういうことをいうのですね。)に並ぶのでしょうか、革のシリーズは特に手先が器用でいらっしゃるんだなあと思っていましたが、今日は特にミトンでしたので、テンションが勝手にあがりました(^.^)
飼っているネコの名前と同じだから、なのですが、森の中に落ちていたミトンで暖をとる動物たちの絵本のエピソード、はじめて耳にしたのですが、心温まるものがありますね。

こちらは東京なのでお店の方には残念ながら行けなさそうなのですが、
弾丸で東京にいらっしゃるd r o i c hさんの行動力すごいですね。
いつか行こうと思って行っていないマグノリアベーカリー、行ってみようと思います。

お子様もd r o i c hさんのセンスをしっかり受け継いでいらっしゃるのでしょうね。
いつもかわいい作品に癒されます~☆

No title

はじめまして。
以前からこっそり読ませていただいていました(読み逃げごめんなさい)が、今回ミトンブローチの可愛さに圧倒され、勇気を出してコメントを入れさせていただきました。
趣味で少しばかり編み物をしているんですが、「そうそう、こんなミトンを編みたいの!」と目が輝いてしまいました。本当にステキです♡

いつもd r o i c hさんの手から生まれてくるものたちの世界観に憧れています。
これからも楽しみにしております。


ブリブリミトン♡ さん


ブリブリミトン♡ さん。
コメントありがとうございます!

はじめまして。
いつも見てくださって、すごく嬉しいです!
これからも、よろしくお願いしますー。

ヤドカリ雑貨店、場所をかりて雑貨店をする私たちにピッタリ!です。
ヤドカリ仲間の友達が考えてくれました。
その名前を聞いて、即決でした。さすが!

ネコちゃん、ミトンちゃんって言うんですね。かわいいー。
なんだか、ロシアの人形アニメのミトン思い出しました。あれはイヌだけど。
ネコちゃんのぬくもりが、まるでミトンみたい。
ネコちゃん飼いたいなぁ。いいなぁ。

ブリブリミトン♡ さん、東京にお住まいなんですね。羨ましすぎる!
田舎からは、遠い遠い憧れの地です。
2人で浮かれて、おおはしゃぎでした。

マグノリアベーカリー、かわいいかわいいお店でした。
ただ…カップケーキは甘々ー。


droich

あしばねさん


あしばねさん。
コメントありがとうございます!

はじめまして!
ブログ、読んでくださってありがとうございますー。
とても嬉しいです♡

あしばねさん、編み物されるんですね。すごい!
私は編み物、サッパリです。
左ききなんで、編み物の本を頭の中で左右逆に変換しなくちゃいけなくて、頭がついていかなくて…。

昔は、がんばって好きな人にセーターを編んだりした事もありますが…。
今はそんな気力も情熱もありません。
でもでも、編んだものを見るのは大好き。なんだかほっとします。

編み物ができない私が、革でなんちゃって編み物をしてみました。
なんだか、なんちゃってでも ほっとします。

あしばねさん!
ぜひ本物のミトンを!見たいー。

冬がやってくるの 嫌だなぁと思っていますが、こうしてミトンの話をすると少し楽しみになってきました。
ミトンとかマフラーとかニット帽とか。冬小物、大好き ♡

droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。