
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハロウィン アイシングクッキー

2015.10.31 00:24|もの作り (他)



今日は、ハロウィン!

ヤドカリ雑貨店の革雑貨作りで、明け暮れた10月。
今年はハロウィンの飾りつけ、すっかり忘れてました。ごめんー。

毎日 忙しい忙しいと言いながら、アイシングクッキー教室へ。
今月のお題は、もちろんハロウィン!

さすが先生!
キュートなデザインのハロウィンクッキー。

オバケ、目玉キャンディー、魔女の帽子、カボチャ。
子供たちの1番人気は、まさかの目玉キャンディー。何で?

今年のハロウィンは、このクッキーだけ。
ハロウィンパーティーをしてがっていた、三女coco。ごめんー。

お皿は、アラビアのピーロパイッカ。
意味はフィンランド語で、隠し場所。
モノクロで描かれた森の中に、動物がいっぱい。

でも!目玉もいっぱい…。探してみて!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

食べるの

おはようございます

クッキー食べるのもったいない位の出来ですね
やっぱり皆さんに配り食べてしまわれたのでしょうか?

目玉クッキーは食べるのに勇気がいるような・・・じーーーーーっとみつめられる
気がしませんか?

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

クッキー、食べましたよ。
次の日に!

アイシングクッキーを習いはじめた頃は、もったいなくって1週間ほど飾っていました。
でも、せっかくのクッキー。
おいしいうちに、食べるようになりました。

写真だけ撮ったら、即胃袋ー。

三女はカボチャのクッキーを2枚食べました。←欲張り。
カボチャのクッキーに付いてる黒い怪しい虫。
これ、一応ハロウィンのクモなんです。見えないけど。

で、三女が食べる時に横で「お腹の中で、本物のクモさんに変身するよー」と。
もちろん、信じてないんだけど…どこかで「もしかしたら?」という思いもあったようで。

複雑な顔をして食べる、三女がおもしろかったです。かわいそー。


droich
非公開コメント

