スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のブローチ りんご

2015.11.04 01:28|もの作り (革)



革のブローチ りんご。

ヤドカリ雑貨店の、革雑貨作り。
森のなかまシリーズ。

ちょっと強引だけど、森のなかま・りんご。
赤ずきんちゃんとかの森の木になっていそう。というイメージ。

シンプルなりんご。
葉っぱの模様を変えてみました。

あと、秘密のりんごっぽく鍵も。
あ。これって、白雪姫のりんご?

森から、りんごを連想したのが謎でした。
赤ずきんちゃんかなぁと思ってましたが、白雪姫でした。
でも、毒りんごじゃないですー。

ふと、おじいちゃんにもらった りんごのブローチを思いだしました。
(茶色い文字をクリックで見られます)
なんだか、懐かしい りんごのブローチ。

ナチュラル の1色。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

No title

おはようございます

おおぅ~お ブログコメント観ずりんごと分かってしまうほどの出来で驚き。

腕を上げましたね。

自分も負けていられません ちょっと変わったキーケースを造っている最中なのですが
どうもうまくいかずブログアップしていないのです。
机の上には歿作品が並びつつありますよ(><;)

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

ありがとうございますー。
りんご…で、正解!

シンの革さん、キーケースを作られてるんですか!
ちょっと変わったのって、すごく気になります。
どんなのなんだろう…。

またブログに載せてください。
楽しみにしています。

シンの革さん、何度も作り直しされるんですね。
そうしているうちに、どんどん改良されていい作品になるんですね。

私は、ただただ革をむだにしてしまいます。
昨日もいっぱい失敗して、むだにしてしまいました。反省ー。


droich

No title

コメント遅くなり申し訳ありませんでした。

自分は、革の厚さに応じた型紙を造りそれから製作になるべく入る様にしています。

革を一度裁断してしまうと、失敗がきかないうえに1ミリ違うとなれば作品に影響が出てきます。

何度も没になった作品がありますが、それはそれで、どこが悪いかを見つめなおす材料に
していますよ。

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

お話、ありがたく聞かせていただきました。
シンの革さんは、革の職人さんなんだなぁと。
そう、しみじみ思いました。

私は、素人が好き勝手に作っているだけなので、なんだか申し訳なくて…。
こんな私の作品を、あたたかく見守ってくださってありがとうございます。

今日は、お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

雑貨店が いよいよ近づき、今日は会場のレイアウトに行ってきました。
レイアウトと言っても、机や椅子をあっちにやったりこっちにやったり…ですが。

力仕事が身にしみる年齢になってきました。
残りわずかですが、体を壊さないよう乗りきりたいです。


droich
非公開コメント

