スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革のブローチ チョコレート

2015.11.05 08:56|もの作り (革)



革のブローチ チョコレート。

ヤドカリ雑貨店の、革雑貨作り。
今日から、おやつシリーズ。

3色の革を見ていると、どうしても おいしいものを想像してしまいます。
なので、おやつシリーズを追加。

これは、板チョコ。
パキパキ折れるタイプの、1欠片のつもり。
「MILK」と書いてあるから、ミルクチョコ?

秋本番になり、チョコがおいしい季節。
高級なチョコより、こっちの板チョコの方が好き。

チョコを折った時の「パリッ」という音がたまらない。
うっかり夏にチョコを食べようとして、チョコがぐったりしてると悲しくなります。
やっぱり、チョコの季節はこれから!

チョコのブローチ、全部で3欠片。
全部つけても かわいいかも。

チョコ の1色。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

No title

こんにちは!
blogに画面が切り替わった瞬間、本物のチョコ!
と思いました。
ああ、食べたい。
濃いめのチョコレート色のブローチは、カカオ分が多そうな印象ですね☆
薄い色はキャラメルチョコでしょうか?ミルクたっぷり甘いチョコでしょうか?
見てみたいっ‼
そして、パリっという音が聞こえてきそうでした。
私はなぜか割れ目の通りきれいに割れることが少ないです。
割りばしも・・(笑)
先日、製菓用のチョコレートが手元になくて、MILK板チョコでケーキを作りましたが、
美味しくできました。
湯せんにかける手間を省くためお日様に当てたらドロンドロンになっていました、
銀紙を外してからやるべきだったと、後悔です。
次は何が出来るのか、ワクワクです♪

そういえば、革のブローチのミトンはほんとうの手袋のようにふっくら感がありました!!
と書きこむのをうっかり忘れていました。
革で表現するって、想像がつきませんがたくさん工夫がいるのでしょうね。
は~、すごいです。

ブリブリミトン♡ さん


ブリブリミトン♡ さん。
コメントありがとうございます!

本物のチョコに見えましたか?
すごーい。嬉しいー。

小っちゃい小っちゃいブローチです。
本物の1欠片と、ほぼ同じくらいかもです。

そうそう、板チョコってきっちりと割れたためしがないですね。
特に子供同士で分ける時!こんな時こそきっちり等分したいのにー。
そういったプレッシャーからか、いつもより下手くそに割れたり。
どれが1番大きいのか…真剣に観察する、子供の顔に笑えます。

銀紙をつけたままのドロンドロンのチョコ。ホラーですね。
私もよくやりますよー。私に場合はうっかりですが。
暖房器具の近くに、買ってきたばかりのチョコを放置…。
気づいた頃には、チョコが液状に!ホラーです。

あ…どうでもいい話を長々と。ごめんなさいー。

ミトン、ありがとうございます!
あの編み模様、描いていくのすごく楽しかったです。
頭を使わない、単純作業が大好き。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。