スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フレームのペイント

2015.11.09 00:02|もの作り (革)



フレームのペイント。

ヤドカリ雑貨店の、革雑貨作り。
今日は ペイント作業。

今まで、ブローチなどのアクセサリーが中心でした。
ヤドカリ雑貨店で 新しく挑戦するのは、インテリア。

革を使った、フレームを計画。
部屋のイメージは、ナチュラルでシンプル。

用意したフレームは無塗装のもの。
そのままでもいいけど、今回は白くペイント。

ペッタリ感がでないよう、あえての色ムラ。
エイジング加工もできたら良かったけど、失敗になりそうなのでヤメ。
あえて(!)の色ムラのおかげで、フレームにいい表情が出ました。

ペイント作業後、下に敷いたビニールに顔を描いて脱線。
残り日数ちょっとなのに!と焦りながらも、たくさんのスマイルに癒され…。

昔から、脱線がやめられません。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

No title

こんにちは

笑顔がいっぱい(^^)良いですね

どこか忘れかけていた物を、ふと思い出させて頂いた様な気がして
肩の力が良い意味で抜けました

ありがとうございます

これで、色んな発想力が沸いてきそうです。

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

またまた、遅いお返事ごめんなさい。
雑貨店の開店が近づいてきて、準備でバタバタしてます。

昨夜はついに値札付けをしました。
なんだかんだで、朝方までかかってしまいました。
脱線してる場合じゃなかった…。

でも、脱線するって大切ですよね。
色々と焦っていて困った顔になっていたのですが、スマイル君たちのおかげで、ほっとできました。

ペイント作業も、楽しかったです。
革の作業から離れて、違う事をするのはいい息抜きになりました。

なんだか塗るのがおっくうで、のばしのばしにしていた作業。
意外にも楽しいものでした。


droich
非公開コメント

