スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヤドカリ雑貨店 1日目

2015.11.14 00:44|お店



ヤドカリ雑貨店 1日目。

ヤドカリ雑貨店、1日目が終了しました。
誰も来ないかも…という不安な気持ちもありました。
が!たくさんの方に、遊びに来ていただくことができました。

ありがとうございます!
そんな気持ちでいっぱいになった、1日でした。

十数年ぶりの接客は、ぎこちなさ満点。
こういった時、積極的に話しかけた方がいいのか、話さない方がいいのか…。
よくわからないまま店内をウロウロ。

2日目はもう少し、がんばりたいです。

自分の作品をディスプレイしている時、こんなに幸せだなんて!と驚きました。
でも。それを見ていただく事は、もっともっと幸せで!
なんだか、くせになりそうです。

今日14日(土)、ヤドカリ雑貨店の最終日になります。
外は雨と風がすごいですが、いい1日になりますように…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 ◆
2 0 1 5・1 1・1 3 ー 1 1・1 4
s o m a m ◇ t s u - m i e

コメント

すてき☆すてき☆

もっとみたい!
ふだんのdちゃんのままで素敵さは伝わるんだから
そんなガンバんなくていいんでは~✽
よい1日になりますように♪

開店おめでとう!!

droichさん、ヤドカリ雑貨店の開店おめでとうございます♪♪
ずーっと記事を読ませていただいていたので、まるで私もお店に参加させてもらったようなそんな満足感と達成感で一杯ですー。
日本にいれば絶対に行ったのに!!手にとって見たかったのに!!
2日間、心置きなく思いっきり楽しんでくださいねー。

私もそろそろ動こうかな~。って思いました。
いい刺激をありがとう!!

No title

わーすてき(^^)!

たくさんの人が来てくださると良いですね!
私も近かったら、ぜったい行ったのに・・・(;;)

まずは1日目。お疲れさまでした^-^。

おじゃまします♪
最近 読み逃げばかりで すみません。

おつかれさまでしたぁ。

久しぶりの接客に確かにぎこちなさ満点ですよね。
緊張するし お客様との距離感つかめないし。。

でも 自分の作ったものや選んだものを「すてき!!」とか「かわいい♪」とか
言ってもらえる接客業って一度経験するとクセになりますよね。

残りの1日。。たのしんでくださいね^-^♪

1日目お疲れさま

こんばんは。

開店おめでとうございます。
お洒落な雰囲気。
センスの良さが光っています。

明日も、無理をしないように。

No title

開店おめでとうございます!!
わたしも近くだったら・・・・ぜひ伺わせていただきたいところなのですが・・・涙

ずっとがんばって準備されてきたのをブログを通じて拝見してきたので、なんだかわたしまでうれしい感じです。

本当におめでとうございます。

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん。
コメントありがとうございます!

あたたかいお言葉、嬉しいです。
身にしみるー。

そして。お返事が遅くなりすぎて、本当にゴメンなさい。

2日目がバタバタと終わり、今日日曜は次女が大切な用事がありました。
なのに!寝坊…。
そんな予感はしてたのですが、まさか本当にやっちゃうなんて。
ギリギリ間に合ったのですが、反省しきりの1日でした。

雑貨店やってたから…なんて、言い訳にならないですね。
親として、大大大反省です。

まつぼっくりさんのコメント、2日目出発前に読みました。
おかげで肩の力が抜けて、かなりリラックスできました。

いつも見守ってくださって、ありがとう。


droich

みのじさん


みのじさん!
コメントありがとうございます!

一緒に参加しているみたいって!
みのじさん!光栄です!嬉しいなぁ。

お返事、遅くなってゴメンなさい。抜け殻になってました…。

いつのまにか、みのじさんとのお付き合いも長くなりましたよね…。
はじめはオーストラリアの方だ!とドキドキしていました。

今では、距離感を全く感じなくなり…。
今日のみのじさんのゴハン食べたいー。と、勝手にとなりに住んでる感覚ですl
本当、みのじさんの子供になりたかった。年齢設定めちゃくちゃ…。

で!で!みのじさんのやりたい事!
すごく楽しみー。何?何?

お母さんがやりたい事をやろうと思うと、どうしても家族に迷惑をかけるんじゃ?と、迷ってしまいますよね。
でも、みのじさんならいける!息子さんも、しっかりしてるし!
うちは、迷惑をかけまくりでしたー。反省。


droich

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

エリイナさんー。
遠かったですよねー。残念。

エリイナさんに会いたかった…。

本当に、来て欲しかったです。
作ったものをディスプレイしたら、今までの何倍も素敵になって。←自画自賛。
これを見てもらいたい!という気持ちでいっぱいになりました。

なんだかクセになりそうな、2日間でした。

作ったものを飾って、お客様に見ていただけて。
「かわいいー」なんて言ってもらえたら、耳をダンボにしてニヤニヤしてしまいました。

あぁ、クセになるー。

また!ぜひ、会う機会がありますように。
なんだか、会えそうな気がしてます。


droich

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

お久しぶりですー。
こちらの方こそ、おじゃまして勝手にネコちゃんに癒されてます。

もうそちらは、かなり寒いんでしょうね。
ネコちゃんが手放せませんね。

ネコ大好きなんです!
ネコちゃんでぬくぬく、うらやましいです。

無事、2日間の雑貨屋さんが終わりました。
なれない接客、どうしたらいいのか…あたふたでした。

そうです、そうです。お客さんとの距離感!
あれがなかなか難しくて…。

あまり話さないほうがいいのか、積極的に話したほうがいいのか。
未だに正解がわかりません。

不慣れな接客で申し訳なかったです。
でも、すごく楽しかったです!


droich

ichanさん


ichanさん。
コメントありがとうございます!

無事に、2日間が終わりました。

接客はちょっと微妙でしたが…。
とても楽しい2日間でした。

そうですよね。
無理をせず、リラックスが1番。

そのつもりでしたが…
やはり疲れが出てしまったようで…

今日、娘の大切な行事がありました。
ちゃんと起きてリビングにいたのですが、まさかの二度寝。

何とかギリギリ間に合ったのですが。
とにかく、反省反省の1日でした。

子供に迷惑をかけではダメですよね。

ぜひ、また2回目の雑貨店をしたいと思ってます。
次こそ、力を抜いてリラックス!


droich

Suciaさん


Suciaさん。
コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
無事に2日間が終わりました!
嬉しいって言っていただけて、私も嬉しいです。

本当に、近かったらよかったのですが…。
不便な田舎で申し訳ないです!
ブログでのコメントでも、遠くて残念!って行ってくださる方ばかりで、私も残念でした。
もっと便利な都会暮らしだったら…。

でもでも。
連日の夜なべ作業で、目の下が腫れたり、二重のラインがヘンだったり、いつも以上に肌がカサカサだったり…と、ビジュアルがとにかくひどくて。
そういった面では、ちょっとほっとしてみたり。

もし次回があったら、しっかり計画通りに作品を作り、ちゃんと睡眠をとって、準備万端でお客様をお迎えしたいと思います。
その時に、会えるといいですね。

今回の雑貨屋。
すごく楽しかったので、きっと次回もありそうな予感です。

その時は、またブログ載せるので見てください。


droich
非公開コメント

