スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のヘアゴム

2015.11.29 00:31|もの作り (革)



革のヘアゴム。

ヤドカリ雑貨店レポート。
まだ紹介していないもの、ありました。

それは、ヘアゴム。
形は、リボン、ちょうちょ、ビスケット。
色は、ナチュラル、キャメル、チョコ。

どんなモチーフにしよう…?

まず、ぱっと見てわかりやすい形。
他の人から見ても、かわいいかなぁと。

あと、上下のないもの。(ちょうちょは上下あり)
私、よく逆さまになるので…気にせず結べるように。

もうひとつ。機能面では、単純なもの。
穴をふたつあけて、ゴムを通しただけ。
単純だと、ゴムがのびても自分で直せるかなと。

以上!自分が欲しいヘアゴムを 作ってみました。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◇ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 - p e t i t ◇

コメント

No title

毎日使うこのヘアゴムが本気で欲しいですっ!!
くううう、なんて可愛いデザインなんでしょう><

ナチュラルのボーダーリボンかキャラメルのドットリボンがいいなあ…とか、こう種類があると真剣に選んでしまいました(゜゜)
嗚呼、ヤドカリ雑貨店にいきたーい!

使いきり仕様にせず、ちゃんとダメになったときの対策済みなところが素晴らしいですっ

No title

おじゃまします。

ヘアゴムだけどー。。 ボタン好きの私はシンプルなコートのアクセントボタンにした

い!!って 衝動が~><。かわいい♥

それもやっぱり 水玉リボンがお気に入りです^-^♪

チヨヨさん


チヨヨさん。
コメントありがとうございます!

色々と嬉しいお言葉、ありがとうございます!
ヤドカリ雑貨店に行きたいだなんて!
すごく嬉しいー。

写真を見て選んでしまう。って、チヨヨさんかわいい。
そう思っていただけるなんて、本当嬉しいです。
ありがとうございます!って、何度言っても言い足りない!

ゴムを何度も通せるように…って、自分の実体験からです。
私、使い方が雑なのかよくゴムがノビノビになって。
お気に入りなものに限って、ゴムを自分で通せないものが多くて。

不格好だけど、簡単に直せる形にしてみました。どうですか?


droich

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

あんこさん!するどいー!

はじめは、ボタンも作る予定だったんです。
びっくり!

でも 友達に相談していて、ボタンをつけたりする人って少ないかもって話になって。
普通のボタンならまだいいけど、飾りボタンはどう使ったらいいかわからないかもって。
ちょっと自信がなくなって。

私もボタンが好きなので、持ってるだけでも楽しいのですが…。
持ってるだけでいいって人も、あんまりいないだろうなって。
さらに自信がなくなって。

あんこさんみたいに、使い方を工夫される方がいるんだ!と思うと、嬉しくなりました。
そして少し自信がでてきました。
ありがとうございます!


droich
非公開コメント

