スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイシングクッキー クリスマスモチーフ

2015.12.25 00:01|もの作り (他)



アイシングクッキー クリスマスモチーフ。

今月、私もアイシングクッキー教室に行ってきました。
テーマはもちろん、クリスマス!

メインカラーはグレー?薄いブラウン?大人ないい色。
先生のこのセンス、大好き!

スノーマン。マフラーのニット感が最高!ジンジャーマン先生作。
リース。葉っぱを1枚1枚絞る地味な作業が楽しい。ベル先生作。
ソックス。なじみ模様が細かく出来ず、お手本の柄の倍くらいの大きさに。ヒイラギ先生作。
スノードーム。ツリーがどうしても描けず(泣)。文字は時間切れで、先生作。

今回、なんだかんだと技のオンパレードで ぐったり。
みんながサクサク作業を進める中、どんどん取り残される私。
本当、アイシングクッキーの才能ないわー。

だけど、出来あがりには 大満足。
かわいいデザイン × 大人色。
すてきなクリスマスクッキー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◇ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 - p e t i t ◇

コメント

No title

こんばんわ、そしてメリークリスマス☆

とっても可愛いアイシングクッキーですね。
めちゃめちゃ才能ありますよ(●ↀωↀ●)✧

今、食べてみたいほど美味しそうです(=^・ω・^=)

No title

メリークリスマス(^^)

この色使い、素晴らしい。
グレーだなんて、思いつかないです。

食べちゃうの、もったいないですね。

モモリンゴさん


モモリンゴさん。
コメントありがとうございます。

メリークリスマス ☆
よいクリスマスでしたか?

うちは。甘いものを食べ続けたクリスマスでした。
ほっぺのお肉が増えたような…。

アイシングクッキー、かわいいですよね!
先生のデザイン大好きです。
そして、いつも絶妙な色で。そこも大好き。

クッキー、大切にとっておきたいとも思ったのですが…。
子供たちが食べたがるので、食べちゃいました。
作って2日で、消えちゃいました。

おいしかったので、よしとしよう!


droich

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

お返事、遅くなってしまってゴメンなさいー。
やっぱり師走はバタバタです。

アイシングクッキー、いい色ですよね。
大人なクリスマスって感じです。

スノーマンとかデザインはかわいらしいのに、落ち着いた色だからかっこよくて。
先生のこのセンス大好き♡
…なんですが 先生、3月で引越しされちゃうんです。泣。

レッスンは残り1回。
もうちょっと、かわいいクッキー作りたかったです。残念。

クッキー、残そうか食べようか迷ったのですが、食べちゃいました!2日後に。
食べると決めたら、おいしいうちに!です。

まだ、サクサクでおいしかったです。
苦労した作品なので、味わい深かったです…。


droich
非公開コメント

