スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女クリスマスケーキ

2015.12.26 00:01|もの作り (他)



乙女クリスマスケーキ。

クリスマスの日、ケーキを作りました。
恒例になってきた、2段ケーキ。
子供たちは飽きつつありますが、お構いなし。

今回は、前からやってみたかったピンク色のケーキに挑戦。
ピンクがほんのりすぎて、ほぼ白に写ってるけど…乙女チック♡

ピンク色に合わせて、ケーキトップも乙女らしくしてみました。
シールと楊枝で作る、かんたんケーキトップ。

森のなかまたちと、乙女色のリボンやハートで。
うん。とても、かわいい。

夜、パステルパープルのロウソクを灯して お祝い。
誕生日じゃないけど、ケーキにはロウソクがないと気がすまない子供たち。

何の歌を歌ったらいいのか分からず、グダグダ…。
平和なクリスマスの夜でした。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◇ ヤ ド カ リ 雑 貨 店 - p e t i t ◇

コメント

No title

キャ~///
なんて少女チックで透明感のあるケーキなんでしょう!
droichさんの色が全面に押し出されています。

うーん、今年見た中で一番可愛いクリスマスケーキです。
私の中で乙女チックケーキ賞の贈呈式が行われております。
安易にサンタではなく、森の仲間達が集っているところが最高~v

お料理とdroichさんの感性が融合してるのも見るのが楽しいなあ。



あ、遅くなりましたがメリークリスマスでありますっ! 笑

チヨヨさん


チヨヨさん。
コメントありがとうございました!

メリークリスマス☆
↑今さら。

乙女チックケーキ賞、ありがとうございます!
光栄です!

子供たちは 2段ケーキに飽きてきたようなので、リアクションが薄くて。
ほめていただけて、本当に嬉しいー。

ピンクももう少し濃かったら、写真にちゃんと写るんだろうけど。
ほんのりピンクが精一杯でした。これ以上濃いと食べられない!
三女には、ピンクじゃないー!と言われたけど。

ケーキトップ、残り物のシールで作った割にはかわいくできました。
乙女でかわいいですよね?自画自賛ー。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。