スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

次女の夢

2015.12.30 00:01|子供のもの作り



次女の夢。

次女nono、学校の図画工作の作品を持ってきました。
冬休みになって数日経ちますが、カバンに入りっぱなしで…。

紙粘土の立体作品。お題は、将来の夢。
夢を紙粘土で作ったよ!とは聞いていたけど、何を作ったのかは知りませんでした。

その夢は、お医者さん!
あまりにもステキな夢に、嬉しくてウキウキニヤニヤする私。
すぐパパにも報告して、ふたりでウキウキニヤニヤ。

お医者さんだなんて、夢のまた夢なのは よーく分かってるけど…。
こんな夢を持っていると知っただけで、すごく嬉しくて。

こちらの方こそ、いい夢を見させていただきました。
ありがとう。

こんなステキな夢を忘れないよう、しばらく目のつくところに飾っておこう。
もしかして、この夢に向かってくれるかも…と、淡い期待を込めて。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

いけます、いけます!!

droichさん、おはようございます♪
今年は楽しく充実した1年でしたねー。
特に ホラーパパケーキ やどかり雑貨、これからももっともっと前に進めそうですね!

nonoちゃんの夢、お医者さんですかー。
頑張って夢を叶えて欲しいですね。
お父さんとお母さんは、子どもたりに器を用意してあげることしか出来ませんが、
その器、大きな器でありたいといつも思っています。
(が、なかなかうまく行かないのが現実で・・・・・)

1日早いですが、今年もたくさんたくさん笑わせてもらったり元気をもらいました!
来年もよろしくお願いします。
楽しい年越しと、来年も素敵に輝く1年でありますようにv-343

No title

すごくかわいい作品ですね!
お医者さんだって、みてすぐわかる(^^)。

ほんとにお医者さんになってくれたら、嬉しいですね。

みのじさん


みのじさん!
コメントありがとうございます。

お返事、いままでで最大に遅れてしまいました。
ごめんなさいー。

年末は親戚の家に行きっぱなしで。
今日も12時前に戻ってきました。遅っ。
そして今は、1時45分。まだ、お風呂の順番待ち。遅っ。
お風呂待ちをしているあいだに、年が明けてしまいました。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

去年は楽しかったですねー。
ホラーパパケーキ!なつかしい!
やっぱり、ブルーベリー地はホラーになっちゃいますね。黒いブツブツー。

お医者さん。
もう、紙粘土のお医者さんだけで充分 満足しました。
夢のまた夢のまた夢のまた…くらいの気持ちで。

今年もみのじさんのブログ、楽しみにしてます。
みのじさんのお料理、本当好みなんで。

ではでは♡


droich

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

お返事すごく遅くなってしまって、本当ごめんなさいー。
親戚の家に行きっぱなしで…。

年賀状、まだ印刷してなくて…。
ここまで遅れると、なぜか笑えてくるー。
やばー。
そう。年賀状まだなのに、年が明けてしまいました。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
去年は仲良くしてくださって、ありがとうございました。

そう!これ、お医者さんに身えますよね。
はじめは「ノノの夢、お医者さんー!」って大騒ぎして、あまり作品に目がいかなくて…。

座っているイスも、黒い丸いキャスター付きのものなんです。
細かいところまで、よくできています。

あと、聴診器。
チューブ?の部分、めちゃくちゃ細いんです。
「これって針金入り?」って聞いたら、紙粘土だけと言われてビックリ!
絶対そのうち壊れるー。
そして壊すのは、私か三女。ドキドキー。

お医者さん。
もう、夢だけで母はお腹いっぱいです。満足満足。


droich
非公開コメント

