
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「 布博 」チェコのガラスボタン

2016.02.09 00:01|くらし



「 布博 」チェコのガラスボタン。

私が布博で、1番楽しかったのはここ。
大阪の手芸屋さんチャルカの、ボタンコーナー。
1950年代のチェコのガラスボタン。

この中から、自分のお気に入りを探します。
もう、すっかり夢中。

ケース中のボタンを掻き分ける時の、ザーって音が好き。
ガラスボタンだから、特にいい音がします。

ザーザー音をたてて、ボタン探しを楽しみます。
そして好みのタイプのボタンが見つかると、嬉しくて。
ちょっとした宝さがし。なんだか懐かしい気分。

淡い色あいの、花柄のものを中心に。
小さな宝物がいっぱい。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

うううううッ~ガラスボタン好物ですぅ、、、、。


実家には 長年かけて集めたボタンがあるので いつか額装したいと思っています。

だから 1番楽しかったとか 夢中とか・・よくわかります。


以前は アンティークショップに行っても 

多いなものは 高価で買えなかったんですが

ボタンなら 手の出しやすい値段で買えたので 収集できました。


やっぱり ボタンは素敵♪

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

あんこさんも、ボタンお好きですか?

小さくて、かわいらしいですよね。
使う予定がなくても、ついつい買ってしまいます。

集めたボタンで額装!
素敵ですねー。

出来上がった時は、ぜひ見せてください。
絶対かわいいだろうなぁ。

たくさんのボタンの中から、お気に入りを探すのが大好き。
あの、ザーザー漁るかんじがたまらない!ですね。


droich
非公開コメント

