スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミナペルホネンピース へ

2016.02.10 00:01|くらし



ミナペルホネンピース へ。

せっかく京都へ遊びにきたのだから、しっかり寄り道も。
2日前の夜に急遽決まった、京都行き。ノープランでした。

京都に向かう車内、時間があったら寄り道したいね。って話になって。
ふたりの第1希望は、ミナペルホネンピース。一緒!

布博の後、ふたりでミナペルホネンピースに向かいます。
レトロで落ち着いたビルの4階。
天井や照明やドアがかっこいい。古き良きって言葉がぴったり。

まずはお店の入り口のドアに、ときめきます。
ドアのすりガラス部分に、スマイル!

きっとデザイナーの皆川さんが描いたんだ!と騒ぐ、私たち。
田舎からやってきたので、ドア1枚でも楽しくて。

さあ!いよいよドアの向こうへ。
そこは辛い辛い、物欲の世界でした…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

わーーーー(^^)!!
このスマイル、テンションあがりますね〜

古い感じのすりガラスもたまりません。

中、どうなってるのかな?わくわく。

こちらのHP、私のブログにリンクさせていただきました。
(事後報告すみません)
これで、遊びにくるときにモタモタしなくてすみます。

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

このドア、素敵ですよねー。
他の所のドアもこれで、見ごたえありました。

このスマイル、同じ柄の生地があって感動でした。
あ!あの柄だ!って騒いじゃいました。

お店の中…ヤバすぎでした。
バッグとか小物とか欲しいものだらけで。でも高くて。
湧き上がる自分の物欲がこわかったです。

リンク!光栄です!
よろしくお願いします!


droich

No title

初めまして

このお店に行ったことがあります。
地方から出てきた、知り合いの娘さんが是非行きたい店ということで。
古いビルで、・・・ふ~んって感じでしたが
販売されいるお洋服や 生地のお値段がお高いのに
若いお客様が多いのに驚きました。

有名なんですね。
無知な私です。

いとこいさんさん


いとこいさんさん。
コメントありがとうございます!

はじめまして!
これから、仲良くしてください。

いとこいさんさん、行かれたんですね!

古くてボロいビルじゃなくって、古くてお上品なビルでしたね。
さすが京都!素敵な建物が残ってますね。

田舎はなかなかあの時代のものは、ありません。
その時代、ビルなんてほぼなかったのだろうと思ってます。泣。

ミナ。派手さはないけど、丁寧な作りで好きです。
あまり流行も関係なくて、嬉しいです。

あとはお値段だけ…!ですね。


droich
非公開コメント

