スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

木の実のリース ブローチ

2016.02.18 00:01|家のもの



木の実のリース ブローチ。

京都「布博」に行った時の、お土産。
布博へ行ったけど、布ではなくブローチを。

白いリースのブローチ。
森に生えている頑丈な枝を、力づくで曲げたような…。
私には そんなイメージ。

硬そうな葉っぱに、実がたくさん。
実にあいている深い穴が、アクセントに。

このブローチ、木でできています。
木をカットして、白く塗って、柄を削るという手順なのかな。
触ると、ゴツゴツザラザラ。

あと木製なので、そんなに重くなくて。
お気軽にブローチを楽しめそう。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

木の実のリース ブローチ、謎めいていますね

木の実のリース ブローチ

拝見しました。
美しい形と絵柄、謎めいていますね。

何の木の実なのか、それも分からない。
草々

No title

好物のブローチに釘づけ。

どの季節につけても しっくりしそうで

さり気無く自己主張しすぎない加減がいいですね。

ささげくんさん


ささげくんさん。
コメントありがとうございます!

そう。
ちょっと謎の植物ですね。

私は山とかに生えているような、ゴツめのつるを想像しました。
お花屋さんの華奢な実ものではなくて。

そんなゴツめの植物、うっかり触ったら怪我しろうだけど…。
かわいいブローチで取り入れてみました。

白いブローチ、使い勝手もよさそうです。
丸い形もかわいいですよね。


droich

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

あんこさん!ブローチ仲間ですね!
ブローチ、かわいくて小さくて たまらなく好きです。

せっかく布博に行ったのに、布は買わずブローチとボタンでした。
明日も、もうひとつブローチを載せるつもりです。

そちらは、もうちょっとかわいらしいと言うか、子供っぽいです。
私は中身がいつまでも子供なので、子供っぽいモチーフ大好きです。

このブローチは色も形も、服を選ばず使えそうだなと思います。
小さいけど、ちょっと華やか。


droich
非公開コメント

