スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クマとミトンとニット帽 ブローチ

2016.02.19 00:01|家のもの



クマとミトンとニット帽 ブローチ。

ブローチをもうひとつ。
クマのブローチと、ミトンとニット帽のピンブローチ。

昔、この作家さんのワークショップに参加した事がありました。
その時は、お花のボタンを使ってのポーチ作り。
お花のボタンの横に葉っぱの刺繍をしました。

今回はブローチだけの出店で、作家さんはいませんでした。
でも、懐かしくてブローチを。

樹脂でできた、ブローチ。
ワークショップ時に聞いたのは、型に樹脂を入れあとで着色という作り方だったような。
作り方にすごく興味はあったけど、企業秘密かなぁと詳しくは聞きませんでした。

とにかく、この丁寧な細工が大好き。
つるっとしたモチーフもありましたが、毛むくじゃらの毛並みがたまらなくて。
いくつかの毛ものたちの中から、直立腕組みのクマを選びました。

あと、真っ赤なミトンとニット帽も。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

すてきなブローチ!!!

くまさんも帽子もミトンもどうやって作ったのか気になります!
樹脂なんだー(^^)
レジンかな?樹脂ねんどかな?

すごく味があっていいですねー
こんなの作りたい〜

No title

うん、、うん、、昨日のコメントに「子供っぽい」とありましたが

そこが ちょっとハズしたいときに いい具合にいかされそうです。


おばあちゃんになっても 何所かかわいいアクセサリーって

自分を代弁してくれているようで・・いいなぁ❤


知らない人とでも話が弾み 仲良くなれそうなブローチ最高!!

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

丁寧な作りで、なんだかステキですよねー。
細かいところまで、まじまじと見てしまいます。

そう!
私も、ステキ → 作りたい!と思いました。

で、どうやって作ったのか聞いてみたかったんですが…

ここまで完成されるまでに、試作をいっぱいしたり、苦労も色々あったんだろうなと思うと詳しくは聞けませんでした。
なんだか申し訳なくて。

樹脂と一言に言っても、どんな樹脂なんだろうと気になりました。一緒!
樹脂粘土かなぁ。と予想してます。


droich

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

そう。子供っぽい…は本当の私です。
なるべく隠すように努力してますが。

年齢的に服で子供っぽさを出すわけにいかないので…。

ブローチのような小さなスペースなら、本当の好みを出してもいいかな。
と、コッソリ思ってます。

大人っぽいデザインのものも憧れで、たまに挑戦してみるんですが…。
なんだかくすぐったいような気分で落ち着かない!

きっと私はおばあちゃんの年になっても、こんな感じだと思います。
おばあちゃんだと、逆にアリですよね。


droich
非公開コメント

