スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごめんね インドカレー

2016.02.28 00:01|くらし



ごめんね インドカレー。

幼稚園バスのお迎えを忘れ、テストで家にいた長女momoに助けてもらいました。
お詫びはクッキーでしたが、それだけで終わる訳でなく…。

次の日は、momoとお詫びランチ。
インドカレーのお店へ。

カレー2種にナンにサラダ。
ここのナン、とにかくデッカい。

来るたびに、確実に大きくなるナン。
このナンを持ってくる、ネパール人シェフのドヤ顔がおもしろくて。
せっかくのドヤ顔に申し訳ないので、こっちも大げさに驚いてみたり…のお約束。

普段うるさい妹たちのせいで、ゆっくり話せない momo。
ふたりだけのランチは、なかなかいい時間。

最後は、濃厚マンゴーラッシーで。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

またまたこんばんはー

うちの近くにも似たようなカレー屋さんあるの。
安くて美味しいから時々行きます。

大きなナンにあれっぽっちのルーで足りちゃうのが
いつも不思議。。。

だって、日本のカレーみたいにかけたら
絶対足りないでしょ! ってね。

それから言葉足らずでごめんなさい。
0hashiさんに行ったのは ネットでです。。。
私は埼玉県なの。
ネットショッピングにどっぷり浸かってます。

No title

インドカレー屋さんのナンって無駄に大きいですよね。
しかもうちの近所のはおかわり自由なので、いつもしぬほど食べてしまいます。

ここのナン、成長してるんだ!!笑
お約束の流れ、ちょっぴりめんどくさくも楽しいじゃないですか(’w’)
お得感もありますしね。

momoちゃん、カレーによろこんでくれましたか?
普段ゆっくり喋れない女二人で色々お話するのって大事な時間ですよね。
気持ちが聞けたり、言えたり、特別なひと時。
私も母と二人っきりで食事にいってみたいな…。

まちゃりんママさん


まちゃりんママさん。
コメントありがとうございます!

インドカレー、おいしいですよね。
日本のカレーとはまた別物ですよね。
どちらも大好き!

ナンも大好物で。
もっちり具合と、表面の香ばしさ、何といってもあの大きさ!
くいしんぼうの私には、最高!です。

オオハシさん、ネットでしたか。
ネットの写真もいい雰囲気ですよね。

でも!埼玉!私から言わせたら近い!ですね。
私ははるか遠くの三重ですー。


droich

チヨヨさん


チヨヨさん。
コメントありがとうございます!

チヨヨさんの近所のカレー屋さんのナンは、おかわり自由なんですかー。
なかなかの強敵ですね!

私は この巨大ナン1枚で、もう家に帰って家事をすることができません。
ぐうたらと横になってしまいます。ヤバい。

いつも後半はナンとの戦い!
ナンのおかわりをされるチヨヨさん、やりますねー。

家にいると、長女とあまり話できてないなぁと気づかないのですが。(麻痺してる)
お店でふたりきりになると「久しぶり♡」と驚いてしまいます。
普段は三女に振り回されっぱなしです…。


droich
非公開コメント

