スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のバッグ リメイク

2016.03.10 00:28|もの作り (革)



革のバッグ リメイク。

30年ほど前、レザーカービングをしていた伯母が 父に作ってくれたセカンドバッグ。
レザーカービングにハマっていた伯母、みんなに色々とプレゼントしてくれました。
子供だった私は、赤いポシェットだったなぁ。

母からリメイクの依頼。
セカンドバッグは使わないので、ミニバッグにしてほしい。と。

しかも表面が、なぜかボコボコ。
どうやら、革なのに父がお弁当入れとして使っていたらしい…。

こんなボコボコバッグ、自信ないなぁ。
よし!思いきって革にハサミを入れてみる事に。

表面の革と内布をはずしてみると、革は無事でした。
お弁当の湿気で、革と内布の縮みのズレでボコボコになっていたみたい。

ひとまず、ほっ。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

どんな風に変身するのか 楽しみにしていますー♪

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

お返事、遅くなってしまってゴメンなさい!

30年物の革、責任重大です。
初めてバッグにハサミを入れました。
なんだか、もったいない気分でした。

でも革をカットし直して、縫い穴を開けたら、すっかり素材に変身!です。
古い革なのに、ちゃんとするとまだまだキレイでびっくりでした。

こんなに長持ちするなんて…
革の魅力、再発見でした。


droich
非公開コメント

