スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のバッグリメイク 完成

2016.03.13 00:01|もの作り (革)



革のバッグリメイク 完成。

30年前の革のセカンドバッグ、ミニバッグに変身。
20年近く眠っていた物が復活!

ちょっと、いい事した気分。

母からのリクエスト。
ちょっと買い物に行くのに、財布と鍵が入ればOK。との事。
リクエスト通りジャストサイズに。

バッグの内側に、鍵を付けるフックを。
機能的&母が鍵をなくしてしまわないように。

革の柄がハードなので、レースとチャームで女の子らしく。
でも、レースなしですっきり使ってもいいかも。

物持ちのいい 母。
きっと大切に使ってくれるだろうな…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

素敵に変身したバッグに お母さまも喜ばれたでしょうね。

さらに 大切に使ってもらえるバッグも 嬉しいと思います♪

No title

いつも 楽しく 拝見しております(*^▽^*)
ウェストテイルと申しますm(__)m

革バッグのリメイク おつかれさまでしたm(__)m

とっても 可愛く♪すてきに 変身(*^▽^*)されていて
すごいなぁ~と 見入っちゃいましたm(__)m

革製品は 使っていくごとに味が出ていくところが 好きです(*^▽^*)

それにしても レースが付くだけで こんなに優しく、可愛くなるんですね~♪

また遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

ちょっとそこまでお買い物バッグ の完成です。
とにかく、かさばらない物が希望でした。

セカンドバッグの時、表面がボコボコになっていて どうなることかと思いました。
でもセカンドバッグを解体すると、少しボコボコましになって。

そして手縫いをしているあいだに、どんどん革がなめらかになっていきました。
私が不器用で、手縫いに時間がかかったのがよかったのかも。

革って生きてるー。って実感しました。
使っていると、生き生きしてきますね。

革のこういうところが、魅力ー。


droich

ウェストテイルさん


ウェストテイルさん。
コメントありがとうございます!

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
見ていただいて嬉しいです。

今回、初めてのリメイクでした。

新しい革で何かを作るのと、また違う気持ちになりました。
なんか私、いい事してる?って。

自己満足だけど、そのままじゃ眠るだけだった物が生き返ったみたいで。
なんだか嬉しいし、ちょっと誇らしい気持ちにも。

レース。ちょっと女の子らしさをプラスしてみました。
かわいいですか!嬉しいです。


droich
非公開コメント

