スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

happy birthday !

2016.03.14 00:01|くらし



happy birthday !

今日は、長女momoの誕生日。
17歳になりました。
長かったような、短かかったような…。

とにかく元気でおめでとう!と、お誕生日会。

ここ数年、バースデーケーキは私が作っています。
料理は苦手だけど、ケーキくらい作ろう!と。

が、去年のmomoの誕生日にぼそっと「ケーキ屋さんのケーキがいいなぁ」と言われ…。
かなりショックだったので、今年はご希望のケーキ屋さんで。

しっとりスポンジ!コクのあるクリーム!甘いいちご!
やっぱり ケーキ屋さんのケーキは、おいしい…。

生クリームのケーキが苦手な 次女nonoは、小さなチーズケーキ。3つ!
どの子も、いい笑顔。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
17歳になられたんですね。
我が家はまだ上の子でも4歳。
まだまだ先の先。

私も下手くそながら手作りのものをと色々と作っていますが、「ケーキ屋さんのケーキがいいなぁ」という日が来ると思うとちょっと寂しい思い、そしてショックを受けるだろうなあと読みながら思ってしまいました。

いちごケーキの横にあるのはチーズケーキだったんですね。
チーズケーキもなんだか美味しそうですね。

No title

おめでとうございます♪

No title

お誕生日おめでとうございます
おぼえやすい日ですね。

ケーキ屋さんのケーキがいいなぁ。。。
けっこうきっついこといいますね。あはは。
いちご、とってもおいしそうです!

お誕生日おめでとうございます

お誕生日、おめでとうございます。

うちのチビコと一緒でしたよね。チビコは9歳になりました。

わが家では、おとといご飯を食べに行ったのですが、次男は部活の打ち上げで

来なかったです。

寂しいような気もしますが、外の繋がりも大切になっていきますよね。


いよいよ高校三年生ですよね。

進路で悩む一年になると思いますが、(長男もです)

次の誕生日も希望あふれる日になるよう、大切に過ごせると良いですね。

まるちんままさん


まるちんままさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってゴメンなさい。
バタバタしてて…。

そう。もう17歳 なんです。
あっという間に、大きくなってました。

まるちんままさん、お子さんかわいい盛りですね。
あの頃は楽しかったなぁ。

お店のケーキが…って言われるのショックですよねー。
三女の7歳の バースデーケーキは、思いっきり作りたいと思ってます。

6月でまだまだ先だけど、どんなケーキにしようか?と、もう考えています。


droich

カモメ先輩


カモメ先輩。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!

お祝いのお言葉、ありがとうございました。

いつの間にか17歳です。
時が流れるのは、本当に早いなぁとしみじみです。
自分が年をとるのも納得です…。

バースデーケーキ自分で作りたかったですが、やっぱりお店のケーキはおいしかったです。
長女、来年はママのケーキでいいよ。と気を使ってくれました。


droich

弥太郎さん


弥太郎さん。
コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

そうなんです。
誕生日、ホワイトデーなんです。

ここ数年ケーキは作っていたので すっかり忘れてましたが、ケーキ屋さん混んでました。
クリスマスとかぶるよりは、マシなんだろうけど…。

列で待っている間、みなさんが注文したケーキ見ていたんです。
ケーキの上のメッセージが楽しかったです。

暖かい感謝の言葉が並んでいて、暖かい気持ちになれました。
ホワイトデー、いい日ですね。


droich

ゆきやこんこさん


ゆきやこんこさん。
コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉、ありがとうございます♡

9歳のお誕生日、おめでとうございます!
人生、楽しい盛りですねー。
まだまだ悩み事も、大したことなさそうだし。

17歳は、悩み多き1年になるかもしれませんね。
やっぱり上の子は、親も一緒に悩むんだろうなぁ。
ゆきやこんこさん、お互い頑張りましょうね!

その分、下の子はほったらかしでも何とか自分でしそうな…。
と勝手に期待してます。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。