06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

卒業式

2016.03.19 00:07|くらし



卒業式。

次女nono、小学校の卒業式でした。
卒園式卒業式と2日連続。

マンモス校なので式だけで、3時間。
式の後の写真撮影やなんだかんだで、5時間。

あまりにも長い、卒業式。
ぼーっと、みんなを見ていました。
女の子はみんなかわいらしいんだけど、男の子は個性派がちょこちょこ。

オシャレ過ぎてチョイ悪オヤジ風な子、ピカピカのシルバーのスーツで新郎風な子、ブカっとしたスーツでお父さん風な子…。
きっと、お母さんの一方的なチョイスなんだろなぁ。
男子!かわいい♡

これは、nonoが描いた校舎の絵。
6年間お世話になりました。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

nonoさんもご卒業おめでとうございます(^_^)
小学校から中学校って同じ学校って言ってもかなり変わりますよね。
お勉強も大変になるけれど、これからも頑張ってくださいね(^_^)

卒業おめでとう!!

忙しいですねー!!
nonoちゃんも卒業おめでとう!
4月になったら中学生ですね。どんどん大人になって行ってしまう寂しさが・・・・・・・。
おばちゃんも日本とつながった(ちょっと遠い)空の下でみんなの成長を楽しみにしているから、いろんなことをどんどん経験していってね。
nonoちゃんの学校の絵、単行本の表紙みたいで素敵♪

それにしても女の子は臭くないだろうからうらやましいですわー。

No title

ご卒園、そしてご卒業おめでとうございます。

cocoちゃんの小学生姿がまだみれますけれど
おうちから小学生がいなくなると寂しいですよね~。
しかし5時間ってすごいです!
お疲れさまでした!

No title

nonoちゃんもご卒業、おめでとうございます(^^)
お祝い続きですね!

それにしても・・・この絵も素晴らしい。
どこかのポストカードかと思いました。
すごくあたたかい雰囲気の絵ですね。

卒業おめでとうございます

nonoちゃん卒業おめでとうございますヽ( ´3`)ノ
初めて会った時は2歳だったのにー。
もう中学生なんて、感無量。。
部活モロモロがんばってください♡

cocoちゃんのランドセル!
droichさんも押しに負けちゃいました?(笑)

招き猫だるまさん


招き猫だるまさん。
コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉ありがとうございました。

いよいよ中学校です。
部活があったり定期テストがあったり、色々と変わりますよね。

3人の子供の中で、次女は1番 頼りがいのある性格。
きっと何とかなるだろう…と、安心しています。

本人は呑気に、部活に入ったら痩せるかなぁとワクワクしています。
部活はそんなに甘くないよー。

きっとダイエット以外にも、部活で得るものはたくさんあるでしょうね。


droich

みのじさん

みのじさん!
コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉ありがとうございました。

「臭い」という言葉に反応してしまいました。
我が家では毎日なんども出てくる言葉です。

誰かのおなら「ぷぅ」「わー!くっさー!くっさー!」
パパ帰宅「足くさー!」
というかんじ。情けない…。

あ。女の子も臭いです。

みのじさん、遠くから見守ってくださって嬉しいです。
私も見守っています♡ 男の子、かわいいです。


droich

弥太郎さん


弥太郎さん。
コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉ありがとうございました。

そうなんです。
また4月から新小学生が増えるので、私はまだまだ小学校に通いますが。

卒業式、長かったですー。
長女の時の卒業式で、心の準備はできていたのですが。

もう終わった頃は、のどがカラカラで声が出なかったです。
生徒も倒れたり吐いたりする子がいたみたいで、大変です。

親も泣きそうになる時もあれば、睡魔におそわれたり。
私も睡魔と戦って、勝ちました。


droich

エリイナさん


エリイナさん。
コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉ありがとうございました。

校舎の絵。
水彩画らしくやさしい色合いが気に入ってます。

校舎のラインもいい感じにヨレヨレしてて、味があるかんじ?かな。
大人だと、ビシっと直線で描いちゃいそうですが。

卒業してしまった、今。
校舎の絵、いい思い出になりました。

ポストカードだなんて!
褒めてくださって、ありがとうございました!


droich

りよっちさん


りよっちさん。
コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉ありがとうございました。

nono、2歳だったのかぁ。
お互い 下の子は存在すらしてなかったもんねー。ビックリ。

ランドセル、ひとりくらい茶色狙ってたけど。
入学式を暗い気持ちで迎えるのも…と。

ま。うちにランドセルが到着して、数ヶ月。
私もだんだんランドセルに愛着がわいてきたよ。

なんだか、かわいく思えてきました。
入学式が楽しみ。


droich
非公開コメント

