スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しばらく春休み

2016.03.31 07:38|くらし



しばらく春休み。

4月から小学生の三女coco。
小学生の教材と言えばコレ、さんすうセット。

1人目の入学の時は、懐かしい!と嬉しくなりましたが…。
今は、さんすうセット見るだけでうんざり、

この写真はごくごく一部で、他にも無数のおはじきやカードがあります。
そして、ひとつひとつ名前を書かないといけません。裏も表も。

まるで修行のような、名前書き。
当然、まだ書いていません。

名前書き以外にも、上靴や体育館シューズ、体操服、バッグなどなど。
準備しないといけないものが、いっぱい。

明日から4月。
本格的に準備をしないとマズくなってきたので、少しブログをお休みします。
しばらく春休みです。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。

春休みですか。
新学期の準備は大変かもしれないけれど、いいなあ。

うーんと勉強して、うーんと楽しめるように準備して
あげて下さいね。

ブログへのお帰りをお待ちしています。

No title

算数セットの内容は昔に比べ
おしゃれになっていますが
すべてに名前を記入という作業は
昔から変わらないようですね(^_^;)

今から35年以上前のうちの子のときは
学資保険に加入すると形に応じた名前シールを
保険会社が作ってくれたので
貼るだけではあったのですが、それでも
大変だった記憶があります

入学準備頑張ってくださいね

ichanさん


ichanさん。
コメントありがとうございます。

お返事が本当に遅くなってしまい、本当に本当にごめんなさい。
長い長い春休みをいただき、パソコンの充電すらしない日々でした。

自分のブログ見ることもなく、コメントにも気づかずでした。
せっかくコメントをいただいたのに、申し訳ないです。

ichanさんが、このコメントに気づいてくださりますように!

子供たちがそれぞれ新生活に慣れる以上に、私が慣れるのに時間がかかってしまいました。
わかってはいたのですが、想像以上に不器用でした。
情けない…。

何はともあれ、子供たちは新しい環境で楽しく過ごしているようです。
親は情けないですが、子供はしっかりしているようです。ほっ。

こんな私ですが、またブログにも遊びに来てください!


droich

emiさん


emiさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなり、本当に本当にごめんなさい!
春休みをのんびり長々とすごしてしまって、パソコンの充電もしないほどの、アナログな毎日でした。

子供たちの新生活に私がなかなか慣れず、ブログを見る余裕がなくて。
せっかく頂いたコメントにも気づけませんでした。
本当に申し訳ないです!

emiさんが、このお返事に気づいてくださりますように☆

さんすうセットの名前付けは、まるで修行ですね。
1人目の時は少し楽しんできたですが、3人目となるとただ辛くて。

ギリギリまで、手をつけないのでずっとモヤモヤした気分で過ごしていました。
こういうものは早く終わらせて、スッキリするに限りますね!

学生の頃から、テスト勉強とかギリギリまで手をつけないタイプで。
大人になっても変わらないものですね。情けない。

こんな私ですが、また遊びに来てください。


droich
非公開コメント

