スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

入学式

2016.06.03 00:01|くらし



入学式。

またまた4月の話。
この春は小学校と中学校、ふたつの入学式がありました。

この日は、三女cocoの小学校入学式。

空っぽのランドセルなのに、すごく重そう。
今では、教科書いっぱいのランドセル+1リットルの重い水筒 でも大丈夫に。

無事に1年生になれました!と思っていたら問題が。
帰り道を間違える(!)んです。
まっすぐ歩くだけの道を、わざわざ曲がったり。謎。

しばらく下校時間になると、電柱のかげからコッソリ見守ってました。
もう、どこから見ても不審者。

近所の人から怪しまれる日々。辛かったなぁ。
さすがに今は、ちゃんと帰れる様に。
無事、不審者卒業!



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

お久しぶりです。

cocoちゃん入学おめでとうございます!
可愛い新一年生だなぁってニコニコしてしまいました。

帰りも見守ってあげるなんて優しいですね(*´艸`*)
いい思い出になりそうですね(*^_^*)

手作りのものものんびり楽しみにしています(≧∇≦)/

No title

おかえりなさい(´▽`*)

新生活、親の方が馴染むのに時間がかかりますよね。

また、素敵なブログ楽しみにしています♡

rosaさん


rosaさん。
コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
無事に小学生になれました。

これで少しは楽になれるかも?と期待してたのですが…。
まさかの連日不審者。

幼稚園の時の方がよっぽど楽だー。と何度叫んだ事か。
園バスでの送り迎え、ありがたかったなぁ。

とにかく5月の半ばまで、不審者してました。
そしてココが道を間違えると、ダッシュで飛び出していって連れ戻す…。

1番下の子って、しっかりしてるイメージだったんだけど。
1番おマヌケさんでした。


droich

*clocheさん


*clocheさん。
コメントありがとうございます!

ただいまー!です。
やさしいお言葉、嬉しいです。

親の方が、慣れるの時間かかるかもしれませんね。
て。本当の事言うと、まだ慣れてませんー。

朝も3人ともすごく早くなって、お弁当作りももっと早くて。
で、朝のペースがちょっとつかめたかな?と思ったら…

中学生の次女の部活の朝練が始まって!
次女、誰よりも朝が弱くて。
どんだけ起こしてもビクともしません。

朝から、グッタリ。


droich
非公開コメント

