スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

池の畔

2016.06.06 00:01|くらし



池の畔。

子供の事で頭がいっぱいいっぱいだった、今年の春。
遊びにも行かず、家にこもっていました。

これはマズい!と、お散歩に。

うちは、ごく普通の住宅街。
10分ほど歩くと、池があります。

この池が とてもいい雰囲気。
緑に囲まれて、まるで遠くまで来たような景色。
冬は渡り鳥が池一面にいて、飽きることがありません。

子供が一緒だと、ベンチでお菓子を食べたり。
この日は ひとりなので、大人しく池を楽しみます。

上を見ると、きれいな薄ピンクの花が咲いていました。
花の名前、何て言うんだろう…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

droichさん(〃・ω・ノ)ノ おかえりなさーい♪♪
待ってましたよー♡

家の中で悶々としてきたら
公園とかで(´≡σЗ≡)ボーっと池を眺めたりするの
私も好きです♪
現実から離れて時間がゆったりと流れているようで癒されます。
ただ不審者に思われてないかドキドキしてますが(笑)

はじめまして

droichさん、コメント下手でいつもお邪魔するだけでしたが
またブログ再開嬉しいです(*^_^*)

cocoちゃん小学校・nonoちゃん中学校ご入学おめでとうございます。
子供はおりませんが、たまに一緒に姪っ子と過ごすとお母さんは大変と思います!

これからも上手に息抜きしながら過ごしてくださいね。

No title

八重桜・・?ヽ(^。^)ノ♪でしょうか?
八重桜が 近くにあるなんて♪ステキ♪
ふつうの桜より ちょっと遅めに咲きますか?
そうでしたら きっと八重桜・・・だと思いますm(__)m

大学の頃 八重桜のちょっと開きかけのつぼみを使って
塩漬けを作ったのを思い出しました(*^-^*)

冬に渡り鳥がくるのですか?(いいですね~♪)
野鳥も大好きですヽ(^。^)ノ

ウェストテイルより♪

atsuさん


atsuさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいー。

待ってていただいてたなんて、嬉しいです。
もうすっかり忘れられたかと…感動!

新小学1年生って、学校に行ったと思ったらすぐ帰ってくるんですよね。
そして、下校30分前から張込み(不審者)をしていたのでぜんぜん時間がなくて。

冷蔵庫が空っぽになったら、スーパーに行くくらいで。
突然、用事のないお出かけがしたくなりました。
急だったので、近所をお散歩。

確かに!歩いているだけで不審者だと勘違いされるくらい、人がいませんでした。
すれ違うのは、おじいちゃんだけ。
毎日散歩してたら、おじいちゃんとお友達になるかも。


droich

ライチ茶さん


ライチ茶さん。
コメントありがとうございます!

はじめまして!
はじめましてなのに、お返事遅くなってごめんなさいー。

入学のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
嬉しいです♡

今年は新入学が2人いて、そちらに気持ちがつい行ってしまうのですが。
実は長女が高3なんです。受験生ー。怖っ。
そろそろ長女の事も真剣に考えないと!

はい。子供の事は、息抜きしまくっているはずなんですが…。
不器用すぎて、情けないです。

さらに息抜きして、はやく何か作りたい!
作っていると、気持ちが落ち着くんです。


droich

ウェストテイルさん


ウェストテイルさん。
コメントありがとうございます!

お返事おそくなっちゃってゴメンなさいー。

八重桜ですか!
それっぽい!納得と同時に無知な自分が恥ずかしいです。

時期は5月のはじめです。
八重桜の時期ですか?

あ。花は下を向いて咲いていました。
八重桜確定かなぁ?
とても淡くてお上品なピンクでした。

ここは桜の木もあって4月は毎年お花見してるのですが、これからは5月の八重桜もお花見しよう!
ウェストテイルさん、いい情報ありがとうー。

冬の渡り鳥、おもしろくて飽きないです。
どこから来たのかなぁ。と、ちょっとロマンを感じます。

droich
非公開コメント

