スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎグミ

2016.06.07 00:41|家のもの



うさぎグミ。

ハリボーグミが大好物の、次女nono。
1番好きなのは、ベアグミ。

私も子供の頃から、ベアグミが大好き。
大昔の田舎のスーパーなのに、なぜかハリボーグミがありました。
遠足にハリボーグミを持って行って友達に「まず!」と笑われたなぁ…。

昔話になっちゃいましたが、私もnonoもグミはハリボーグミ派。

ある日、お店でパッケージの違うハリボーグミを見かけました。
よく見ると、ベアじゃなくてうさぎグミ。イースター?

家に帰って、まずはみんなで撮影会。
きれいで かわいくて カラフルな、うさぎグミ。フォトジェニック!

その後 うさぎちゃんは、みんないなくなりました。(胃)



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

わぁv-344 うさぎグミ可愛いですね~!
私もハリボーのベアグミ好きです。
私のハリボーグミとの出会いはかなり遅く、3年前に上野公園で、レポートのためにアンケートを集めているドイツ人留学生からお礼にもらったものでした。
日本の家紋について研究している大学生で、いくつかの質問に答えたら、小袋のハリボーのベアグミをくれたのです。見た目に反して(色が鮮やかなので先入観があった)美味しくて、すっかりファンになりました。笑


はじめまして!

droichさん!(*´Д`)

はじめまして~~(・・でしょうか?(爆)ほぼ日参(笑)しておりましたので、はじめましてな感じが無いのですが(笑))
神聖な雰囲気のdroichさんブログ・・・
お邪魔致します・・・(*´Д`)
いつもいつも・・・
シンプルなのに・・・ゾクゾクするほど素敵なお写真達に!!
癒されたり感動させられたり・・・
素敵だなぁと・・幸せな気持ちをいただいてます!!!

ウチの息子も・・nonoちゃんといっしょなんです!
ハリボーのベアグミが大好きなんデスよー(*ノωノ)
もう・・思いきって(笑)コメント残しちゃおう(ぷっ)

私とハリボーグミの出逢いは・・(聞いてない?(笑))
新婚旅行で・・ドイツ(ローテンブルク)行った時に・・
枕元にこの・・ハリボーのベアグミが置いてあって・・
可愛いなぁと。
ソレからずっとファンなのです。(特にオチなし(笑))

ぁあーーー・・・・。

なんだろう。
droichさんって・・・
オシャレで憧れますよ~。
お嬢さんたちもほんと・・素敵。
天性の才能なんでしょうね~(*´Д`)
大好きなdroichさんのブログ・・・おかえりなさいませ♪(・´з`・)(笑)

No title

こんばんは~♪

グミ、美味しいですよね
コーラの形のグミがすきなんです。
くまさんの形も可愛くて好きですが。
硬めのグミが絶対美味いと思います。

うさぎさんは見たことないなぁ。

最近は、グミ食べたら
顎やら歯グキやらが痛くなってしまうようになりました。
食べたくて買うんだけど、あまり食べれない…

型を取って、お子さん達とレジンでもいかがです?

めうまろんさん


めうまろんさん。
コメントありがとうございます!

めうまろんさんとハリボーグミの出会い、素敵!
家紋の研究をしているドイツ人留学生からもらったなんて。本場!

私なんて遠足で「ゴムみたい!」と笑われた思い出くらい。
でもゴムみたいな歯ごたえが大好きでした。

話は戻りますが、家紋ってカッコいいですよね。
日本にいると良さに気づきにくいですが。
それぞれの家紋の由来も面白いし、モチーフのデザインも素晴らしいし。

あと、日本の色も好きです。
青とか黄色もグラデーションで数え切れないくらいあるし、色の名前も素敵。

日本って、カッコいいですね。


droich

folonさん


folonさん。
コメントありがとうございます!

はじめまして!
遊びに来てくださって、嬉しいです。
もの作りサボり中ですが、よろしくお願いします。

folonさん、ハリボーグミとの出会いはドイツで!
かっこいい!

私なんて、近所のスーパー。
しかも売れないみたいで、いつも棚の端っこの1番下の段に置いてありました。

そして息子さんも、ハリボーグミお好きなんですね。
うちでは次女と私が大好物。
長女はそんな私たちを、冷めた目で見てきます。(長女は苦手)

写真もほめてくださって、嬉しいです!
こんなにほめていただいて申し訳ない!です。


droich

tomkumaさん


tomkumaさん。
コメントありがとうございます!

コーラのハリボー!
ビックリ!昨日、買ったんですよー。

ノノが欲しいと言ったのですが、ダメ!と断りました。
ついさっき、アイスを食べたばっかりだったので。
そしたら、お小遣いで買ってました。

私ももらいましたが、ベアと同じような食感でおいしかった!
ハリボーグミでも、表面に砂糖がついてたり、やわらかめのは苦手で。

そして、ハリボーグミで もの作り。
ブローチとストラップを作ったことあります!

私は横着して、型取りしないで グミを直接レジンでコーティングしました。笑。
↓良かったら見てください!

http://droich.blog.fc2.com/blog-entry-510.html ブローチ

http://droich.blog.fc2.com/blog-entry-514.html ストラップ


droich

No title

こんばんは~♪

うんうん。 見たよ~
作ってたよね~

食べ物をコーティングって、ホントのとこどうなんでしょう。
時間が経っても、大丈夫なんでしょうかね~

って、いつも思います。

tomkumaさん


tomkumaさん。
コメントありがとうございます!

あ。見てもらえました?
ありがとうございますー。

グミ、こんぺいとう、ビスケットをレジンコーティングしました。
2年くらい経ちましたが、今のところ無事です。虫も来てません。
でも、永久保存は無理かなぁ。

あと。
食べ物で遊んじゃいけません!的な面もちょっと気になりますよね。

とにかく私はあまり器用でないので、しばらくレジンコーティングをする予定はないです。
手までベタベタになって、無理やりレジンを取ろうとして指が荒れました。

年のせいか、肌が荒れるとなおりが遅い…。
実は、今日誕生日なんです。年とったー。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。